プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾幕こそ我が(ry
久々に残業が20時くらいまであったので、QMAやらずに帰宅。
となるといくらか時間に余裕があるので、やるのはやはり東方。

まずは紅魔郷Ex。
意外なことに二回目で妹様と面会。
なんとかあれこれやり過ごしつつ、ボムを打ってみる(何)
うわー、ダメージ0だしー。
とりあえずレーヴァティンの後半でぶった切られて終了~。

そして永夜抄Ex。
道中のパターンをいくらか覚えていたのか、無難にけーねに遭遇。
無理しない範囲でボム打ちつつ、通過。
ちょいと焦りつつも道中を進むと、不意に砲撃がやんで紅い妹様登場。
……むぅ、ふたつめくらいのスペカで撃沈。
無理――っ。

やはりどちらもExはきついようです。というか私にクリアできるのか?

そして妖々夢にチャレンジ。でもEASY。
一番やってないはずなのできついかと思いきや、無難に4面の道中までノーミスでした。
お。これは一発でいけるかなー、とか油断していたら後半の道中からミスしまくりorz
二度ほどやってみましたが、ノーコンクリアならず。
やっぱりパターン覚えなきゃ無理ですわ(汗)

明日はとりあえず大魔道士目指したいなー……
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
抱え堕ち上等!!(それは待て)
まだそんなに上手くないので上達しないかと気合避けしてしまうんですよねー。
一度のプレイで明らかに5つは抱え落ちしてるはずorz
妖々夢はもうちょいと慣れなきゃですね。シューターではない私には難易度高めのヤツは避けきるだけで感動できますよー。ガッツポーズ決めたくなります(笑)

うどんげの懶符「生神停止(アイドリングウェーブ)」 とか目が良くないと無理ぽい(苦笑)
なんとか頑張ってノーマル取得しましたけど、あれより上は無理そうな……orz
【2006/06/08 17:54】 URL | 高村康孝 #PFuMMU2s [ 編集]

食らいボムこそ我が美学
ノーマル以上は4面以降がどうしようもなく厳しくなるよ。
高速弾には狙って食らいボムできるようにならないと(ゲームが違ってきています)。
というより黒幕・猫・人形使いだから3面までが楽なだけなんだけどね。

4面の虹川家戦切り替わりの直前と、ゆゆ様扇登場の部分と、
ゆゆ様最終形態から攻略までの部分は、この作品のツボだと個人的には思ってる。
特に最後、一分咲でもドきついのはカリスマのなせる技。
避けきったことで感動した弾幕はあれだけだ。
【2006/06/07 19:45】 URL | PARS #MaL5NL3k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ranzatsuki.blog60.fc2.com/tb.php/72-98775081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。