プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。
スポンサーサイト

QMA3の遥かなる階梯
タイトルに意味はあまりなし。それっぽく。

朝からことぶき氏とゲーセンへ行ってQMAをしばらく。
そこそこ進めるものの、3回戦あたりで堕ちること多数。
むむぅ……問題が難しい。

その後、パチ屋A店へ。
元々はエヴァ2の大当たり確率が高いヤツを打ちに行く予定だったのですが、ものの見事に撤去されてまして(爆)
仕方なく、新台ぽい7cafeを打ちました。
ことぶき氏がさくっと当たりを引き連荘させている中、現金投資。
噂によると天井上がったらしいしどこまでいくかなー、とか思っていたところ、推定メロン解除でBB。投資は11本で抑えられました。
でも連荘はなしorz
飲まれる直前になんとかBB。ピュイッとか言わなかったんですが、それで何故か1G連したり。
バケましたがorz
その後は割と繋がってくれて、一度途切れた後も中ハマリくらいでまた連荘。
ひょっとしたら粘らないときつい台かもしれません。
まあ28.5本浮き。久々に2箱出しました。
しかしアレはまんまボンパワなので、打ち頃の台がなければ打たないかも。
今月の時給は2200円くらいまでUP。

さらにその後、再びQMA(苦笑)
そこそこの調子で、最終的には中級魔術士2級に。
頑張りました。
しっかし問題の答えが分かりませんorz
時々、ホビット組からエルフ組に上がるんですけど、難易度上がるしなぁ。
でも上級になるためにはエルフ組キープしないと……頑張る。
もっと上に昇るためには一体幾らかかるんだろ(苦笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

100.0はこないだことぶき氏がやってたときに4択で出してたアホがいましたよ。

初見問題の対策は参考になりますね。
落ち着いてそのあたりもチェックしてみたいと思います。

あと、いまさら、最初にチュートリアルを受けると予習で正解が表示されるとか聞いたので、二枚目を作ってしまおうかと思ってます。EXFILLを上級に上げたら、かな。
【2006/05/24 10:57】 URL | Nobody #PFuMMU2s [ 編集]

一番ひどいのは
一回戦芸能一問多答で8人0点というのを経験。
CPUは一問程度当ててくるので、自分が「あほー」な結果に。
なんかそういうときでも自分のランクが影響するらしいですよ。

ジャンル問わず全国正解率の表示は偉大だな、と思う今日この頃。
問題出る前に見えるから、初見問題の対策としては十分すぎる。

○×で55%程度の問題は、一見すると「そんなわけあるかー」な方だったり、
一問多答だと、30%前後は全部押しの可能性が高く、70%以上の問題は落とすとまず負ける。
あと、連想で80%以上はダイブしちゃだめだとか、エフェクトの60%以下は回答に一ひねり必要、とか。
そしてどのジャンルでも、全国正解率90%以上をはずすと自己嫌悪。

100点は○×でしか取れないんじゃないか?と思い始める今日この頃。
【2006/05/23 19:54】 URL | PARS #MaL5NL3k [ 編集]

そういえば
とある3回戦で0.00を叩き出し「あほー!!」と叫んだら決勝にいけました(汗)
「!?」となってみれば堕ちた4人も0.00でした。
そんなこともあるんですねぃ。無事2位でしたが(苦笑)

一問多答は得意分野でも当たりませんねぃ。
運がないと芸能→学問→スポーツとかの三連死とか。
アニゲーもなんか難しいしなぁ。コアすぎますってば(汗)
…………。
やばい。得意分野がないっす(汗)
【2006/05/23 15:32】 URL | 高村康孝 #PFuMMU2s [ 編集]

あるある
>3回戦あたりで堕ちること多数。
ホビット組まではCPU多目に混ざってるから、結果的によくそうなる。
でも、CPU4人以上混ざってる状態で落ちるとそれはそれでへこむへこむ。

後はあれだ、区間賞取れるのに決勝にはいけないとか。(1位->11位(落)みたいな)
得意ジャンルが3回戦に来て喜んでると、1回戦で負けるとか。
一問多答は本当にあたらないとか、時の運は重要だなぁーと。
【2006/05/23 09:22】 URL | PARS #MaL5NL3k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ranzatsuki.blog60.fc2.com/tb.php/57-857838fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

