プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。
スポンサーサイト

もフー
今日も懲りずに紅魔郷。
しかし調子が悪いらしく、チルノでミスしたり中国でミスしたり。
……仕方ない。駄目なときには駄目なものですorz
半ば不貞腐れて萃夢想とかやってみる。
…………。
これってコンボとか上手く決まるものなんだろうか?
とりあえずマニュアルとかよく読まずに進めてるのがいけないのか(苦笑)

そして割と気に入って眺めていた【コゲちゃモゲちゅ】とゆーサイトの本編が五月末日をもって公開停止になるとか。
残念~。
あの不思議な空間が心地よい感じでしたのに。
眺めてみる方は今のうちにどぞー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Let's魔理沙口調
私は普段はマニュアルなんか読まないぜ。
自分であれこれ研究してみるのが面白いんじゃないか。
あれこれやってみたら換わった使い方も思いつくかもしれないしな。
まあ面白けりゃいいんだよ、こんなのはな。

……この口調は「私」にはちょいと難しい気が(苦笑)
さておき、実はあんまりマニュアル読まないかもです。しばらくあれこれやってみて、マニュアルにもっと楽に出来る方法が載ってたりすることもしばしば(笑)
最近は格ゲーもさっぱりでしたし、意外と弾幕のほうが性に合うかも。
【2006/05/20 17:27】 URL | 高村康孝 #FvLIUmYM [ 編集]

マニュアルはよく読もうぜ
カード使用宣言しないとスペルカード技は使えないぜ(下下D)。
宣言したあとは波動拳Dだけど、宣言時に溜まってたゲージ量で、
使える時間が変わってくるぜ。

時間が過ぎるとそのラウンドはもうスペルカード使えないぜ。
練習モードをやってみるといいと思うぜ。

【2006/05/18 10:27】 URL | PARS #MaL5NL3k [ 編集]

すぺるかーど
実は萃夢想でうまく発動させられません(爆)
波動拳コマンド+Dなんでしょうけど、ゲージも溜まってるんでしょうけど、なぜか発動しない。がちゃがちゃやってたら一度くらいそれっぽいのが出ましたけど、偶然じゃ意味ないしなぁ(苦笑)

まずは紅魔郷をやります。たぶん……いやきっと(汗)
【2006/05/17 13:16】 URL | 高村康孝 #FvLIUmYM [ 編集]

弾幕は
パワー!(挨拶)

すいむそは、雰囲気でしか楽しめてないです。
追加パッチの中国が一番格闘ゲームっぽい、そんなゲームという認識です。
(中国にはストーリないけど)
いろんなところを探してみると、神ががり的なコンボとかもあるのですが。
それに、針巫女の巫女サマーソルトとか、ネタはいっぱい。

使える中で一番好きなスペルカードは9ゲージファイナルスパーク(弐符)。
練習モードでしか見た頃ないんですけど、気持ちいですよ。
【2006/05/17 10:37】 URL | PARS #MaL5NL3k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ranzatsuki.blog60.fc2.com/tb.php/51-2640e3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

