プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。
スポンサーサイト

ふぁんたじぃな
仕事帰り、本屋をふらついてみたら何か発見。

[今日の買い物]
・アヴェンテューラ(翠川しん/シリウスコミックス)
・蟲と眼球とチョコレートパフェ(日日日/MF文庫J)

にぅ、月刊少年シリウスなんて雑誌が出ていたのですかー。
知りませんでした。
個人的にタイムリーな「断章のグリム」「Missing」の絵師さんですね。
※追記(訂正):
「Missing」の絵師さんですが、「断章のグリム」の絵師さんは三日月かけるという方でした。
ツッコミがありましたので、ここに訂正しますm(__)m


文庫1冊だけ買うのもなんかヤだったので衝動買いしてみました。

読んでみた。
ふむ。まだ1巻だけだと良く分からないなー。割と好きそうな感じだけど、まだ全然中身が進んでないから保留。このあたりだとまだ他の人に激しく薦めるのもきついっぽし。
とりあえず言えるのはグロかったり怖くはないってことだけ(笑)
連載元が月刊誌ってことで、次が出るまでに時間がかかるのが難点かにぁ……
あまり聞かない雑誌だったので、無事続刊することを願っておこう。

東方はEASYをやらずにNORMALをやるようにしました。
コンティニュー3回でようやく6面までたどり着けましたが、きつー。
残機設定増やしてとりあえずクリアだけしようかなー。
プラクティスで練習しよう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
うぃ
どうにも編集部のやり方がまずいっぽいですけどね。マズいことを隠したまま進めようとして、うまく行かなくて、弾けた感じ。
作家と絵師のひとって連絡とらないものなのかなー、とかぼんやりと。
とりあえず情報公開してくれてるのでありがたいです。何も分からないままなくなるってのが一番ヤですからねっ。
「気象精霊記」好きなんだけどなー。
【2006/04/27 14:40】 URL | 高村康孝 #FvLIUmYM [ 編集]


気象精霊記はあれでしょ、編集部が連載あるの伝えないんで絵師さんが
別の仕事入れちゃって調整がつかなくなっちまったってやつ。

移籍だとか版権だとかごたごたしちゃって。人気シリーズだったのにねぇ。残念だわ。
【2006/04/27 00:00】 URL | PARS #MaL5NL3k [ 編集]

thx
ツッコミ感謝ですよー。確認してなかった私がアレなんですけどね(汗)
自分に反省を促すために訂正文で済ませてみます。でないとこのツッコミも意味不明なものになってしまいますし。

ラノベの絵師さんも色々あるみたいですから、全くないとは言い切れないところが微妙。
「気象精霊記」書いてる清水文化さんトコでも現在進行形でゴタゴタしてるみたいですしー。
絵師さんの報酬体系がイマイチなのかしらん、とか勘繰ってしまいますよぅ(汗)
【2006/04/25 18:01】 URL | 高村康孝 #FvLIUmYM [ 編集]

ダウト!
断章のグリムの絵は翠川しんではない!

実は、翠川しんってMWを雑誌連載の都合で切ったという噂が。
まー、ソースが某2chやから信頼性0やけどねw
【2006/04/25 15:49】 URL | トイツギ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ranzatsuki.blog60.fc2.com/tb.php/29-37781567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

