プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。

休校日と大窓昇格、そして一回満点
土日は所用で休校日だったのです。
二日センモニ見なかっただけで大賢者が20人超えてたのはちと笑った。
皆さん頑張りすぎですwww

▼070205戦跡
EXFILL@ラスク(魔道2級/ドラゴン組)アミューズパークいわき校
1-0-1-2 3-2-2(1-2-0)0-0
合計魔法石:2179/MJK:1458mjk

優勝は例によって例のごとくのアイス。
近作だとアイス=優勝って図式が出来上がってて、なおかつもらえる魔法石も少なくてしゃろーんな感じ。

▼070206戦跡
EXFILL@ラスク(大魔道士10級/ドラゴン組) アミューズパーク いわき校
0-1-0-2 4-1-2(0-1-0)1-0
合計魔法石:2546/MJK:1644mjk

QMA4稼働してから103クレ目の2回戦多数決で雑F承認。
やたー、とwktkしていると全て旧問でわはーw
QMA4初満点
初の満点GETしてきました。区間賞画面は前作のほうが良いですネ。

まだまだキー配置には慣れませんが、金鵄勲章がぎりぎり入ってくれたのでOK。
量産体制に入るためには、とりあえずもっと予習して新問回収して、ひたすらタイピングに慣れないとです。今はメダル回収するためにいろんな予習やってますけどね。
少なくとも「じんぎすさん」を緑で入れたいなぁ、と思います。

あとは大魔道士になりました。意外と早かったですね。
昇格時のラスクの台詞がちと金の亡者な感じで微妙でした。
絶対こいつ自分の部屋で貯めた金数えてニヤニヤしてるって!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
だいぶ遅れましてっ(汗
放置しすぎな主ですorz

ちびいちごさん>
長らく放置していてすみませんでした――
新問の長いやつはまだ緑で入らないと思いますけどね、旧問はおおむね問題文で飛ぶようにしていたので、配置が変わっても、そこそこ緑で入りますーw
というか、まだ「じんぎすさん」を見たことがないのですよ。予習も100回はやっているのですが、まだ姿すら見た覚えがなくて――ひょっとして消えたのかな、とか。
新問が少なくとも60問はあるみたいで、覚え切るのがつらいですぅ――
【2007/02/26 14:35】 URL | EXFILL #PFuMMU2s [ 編集]


ご無沙汰しております。ちびいちごです。
100点おめでとうございます。「きんしくんしょう」が緑で入りますか・・・。
凄いの一言です。先日の私はラストで「おたぎねんぶつじ」が出て終了でした。(汗)

今作のエフェは問題分の冒頭で見切ればいけそうな感じもするんですが、なかなか手強いですね。じんぎすさんは「肉」(正解率)が出なくなったのでもう完全に不可能ですww。
出ても怪しいですが。

ではー。

【2007/02/19 20:21】 URL | ちびいちご #GCA3nAmE [ 編集]

更新は明日しようw
PARS氏>
そんな私のサブカはヤンヤン。「嫌いなもの:お金持ち」

大賢は踏めればステキなんですが、なかなか私では難しいですからorz
最近は賢者とか大窓も増えてきて、獲得魔法石はふえてますけどね。
私は竜組で119クレやって、現在大窓6級ですね。

うめたろさん>
ALL or NOTHINGではないですよー。
新問以外は常にALLのつもりでやってますからwww
【2007/02/09 01:32】 URL | 高村康孝 #PFuMMU2s [ 編集]


>PARSさん
私1の頃は上魔<>大窓スパイラーですから、賭けても1個か2個でしたよw
あんなん恐ろしくて出来ません><

>高村君
そうかぁw?100点志向の強い人=Aii or Nothingの人=ぎゅわんぶらぁw
【2007/02/08 16:25】 URL | うめたろ #- [ 編集]

特技は金勘定!
すごくラスクに親近感が沸きました(挨拶)。

それはさておき、wiki眺めてたら石って階級ごとにFIXなのかー、
COMが1なので、てっきり格下は1とかの仕様なのかと思ってた。
賢者が大窓ボコッても5個、普通に1戦40-50個とかもありなのか。
ドラゴンで200クレもすれば大賢かぁ。

うめたろさん>
そうそう、放課後ガチバトル。90点以上取れないとまず終わりの殺伐としたモードでした。
サブカで興味本位にやった記憶しかないです。
勲章は決勝入賞か全国大会だけで入手で貴重だったんで。
【2007/02/08 11:18】 URL | PARS #MaL5NL3k [ 編集]

分かってませんね?
うめたろさん>
私はギャンブラーじゃなくてスロッターなのです。
勝ち目のない戦いなんてしませんよwww
ましてや私は雑F以外はぼろぼろですし、ね。
よって、そのガチバトルとやらもほとんどやらないかと思いますー。
【2007/02/07 17:24】 URL | 高村康孝 #PFuMMU2s [ 編集]

いいなぁ・・・
何で俺の時はノンエフェは選ばれるけど学エフェは選ばれないんだよね・・・
尤も新問多すぎて対応に追われ捲ってますがががが。

下でPARS氏が仰ってたのは1の「がちバトル」ですよね?あれが復活するのはかなりガクブルです><
高村君はかんなりハマりそうな気がするだけどw
【2007/02/07 04:19】 URL | うめたろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ranzatsuki.blog60.fc2.com/tb.php/153-40660b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

