プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。
スポンサーサイト

[QMA] オンオフ結果
さて、遅くなりましたがオンオフの結果報告です。
画像ですが、そーいや他の方々まで映りこんでるんだけど、どーしたものか。
技術はともかく、時間がないので無謀にも文字だけでいってみます。

見辛いですが、ご容赦くださいm(_ _)m

10時開店と同時に突入したら、お気にの席がエラー中。
再起動してもらいつつ、時間までのんびりと準備。
腕時計とかもってないので家から普通の電波時計をもっていき、鞄の中に突っ込んだまま横目にちらちら時間を確認してました。
旗から見たら怪しい人だったかしらw
むしろほぼ毎日あそこにいるから気にもされないかな?(苦笑)

▼二回目(10:10)

・ZERO@アロエ(ZEROさん)
・さくら@アロエ(さくらさん)
の二名までは確認できたのですが、写真撮るの忘れて他の方が確認出来ませんでしたorz
見落としご容赦下さいm(__)m
一回戦:芸並
二回戦:学四でおしおき
苦手なんですよぅ。しかも四文字って一番正解率低い……orz

個人授業でアメリア先生をからかって時間をつぶして、

▼三回目(10:30)

すると11人同時イン! 何だその多さはw
・カフェオレ@マラリヤ(まさきさん)
・ゆれるおもい@ルキア(かわうそさん)
・いいんちょ@シャロン(いいんちょさん)
・いくよってに@ユリ(いくよってにさん)
・かがみさま@シャロン(Ehimeさん)
・アーメス@マラリヤ(気侭屋さん)
・かえで@アロエ(あっきぃ~さん)
・クラフト@ラスク(Crafordさん)
・つちのコ@ルキア(つちのコさん)
・さくら@アロエ(さくらさん)
ペガは最大14人ということを考えると、かなり成功したように見えました。
一回戦:アニJ
二回戦:スポR2でおしおき
普段からそうですが、苦手ジャンルは死ねますーっ!
ちなみに苦手はスポ芸学(過半数)

また個人授業で時間を潰して

▼四回目(10:50)

今度も豪華に8人イン。結構上手くマッチングできるものなんですねー。
・いいんちょ@シャロン(いいんちょさん)
・たまみるく@アロエ(まなづるさん)
・アイシス@マラリヤ(三崎レイさん)
・クラフト@ラスク(Crafordさん)
・モニカ@アロエ(クラインさん)
・イズミ@シャロン(和泉ヒロさん)
・oゼンスキー@シャロン(ZEROさん)
一回戦:スポR5でおしおき
COMに混じってあっさりと死んでしまう、それが鍍金クオリティorz

――ここでさくっとユニへ強制転送!
次がくるのは20分後だからなんとかなる、と慌ててトナメ突入しました。

●番外
・イーグル@レオン(つちのコさん)
二人とも順調に進み、三回戦雑タイでそれぞれ「ノンジャンヤロ」「ノンジャンイクヨ」と打ち込んでみたのですが――決勝に進んだ賢者の方はノって来たのですが、大魔道士の方が雑連で呼びかけ失敗orz
いやまぁ仕方ないことではあるんですが、なぜに雑連……。
しかもあんまり得意そうでもなかったし(苦笑)
それでも3位でA判定もらい、無事に時間までにペガに帰還できました。

そしてあんまり間をおかず

▼五回目(11:10)

今回も順調に9人マッチングです。
・たまみるく@アロエ(まなづるさん)
・ゆれるおもい@ルキア(かわうそさん)
・さくら@アロエ(さくらさん)
・いくよってに@ユリ(いくよってにさん)
・はOあいれん@シャロン(あっきぃ~さん)
・かがみさま@シャロン(Ehimeさん)
・クラフト@ラスク(Crafordさん)
・つちのコ@ルキア(つちのコさん)
1回戦:学○×でおしおき
……が、学問はただでさえ苦手。その上○×は嫌いな形式なので無理でしたorz

そして積もり積もった1落ち2落ちの低得点のせいで再びユニへ。
またもや予習飛ばして単独トナメ。
一回戦芸能タイプをそこそこしのぎ、二回戦アニゲ連想でタイポして2落ちorz
でもなんとか150点台でペガ復帰。
……かなり綱渡りの様相を呈してます(苦笑)
2落ちで時間が余ったので個人授業で時間をつぶしてみる。

そんな感じで進む、

▼六回目(11:30)

――再び11人マッチング!!
・カフェオレ@マラリヤ(まさきさん)
・たまみるく@アロエ(まなづるさん)
・ゆれるおもい@ルキア(かわうそさん)
・いくよってに@ユリ(いくよってにさん)
・さくら@アロエ(さくらさん)
・つちのコ@ルキア(つちのコさん)
・わるどっく@ラスク(気侭屋さん)
・クラフト@ラスク(Crafordさん)
・モニカ@アロエ(クラインさん)
・イズミ@シャロン(和泉ヒロさん)
これまで全て2落ち以下だったので、いい加減決勝行きたいと思ってましたorz
1回戦:スポ並
2回戦:雑○×
3回戦:学R3でおしおき
よーやく3回戦に進めたと思ったら学問ですか……案の定ぶっちぎりの低得点で落ちましたorz
とことん鍍金だなー、なんて思ったとか思わないとか(今更)
(参加者リストが古かったのか気付きませんでしたが、この時に無事イベント発生していたみたいですね。決勝進出した方々おめでとうございますー!)

残りはあと1回――時間までもくもくと個人授業。
そして最後、

▼七回目(11:50)

・いいんちょ@シャロン(いいんちょさん)
・アイシス@マラリヤ(三崎レイさん)
・ゆれるおもい@ルキア(かわうそさん)
・いくよってに@ユリ(いくよってにさん)
・はOあいれん@シャロン(あっきぃ~さん)
・わるどっく@ラスク(気侭屋さん)
最大同時イン人数よりは少ないですが、それでも7人だし、なんとかなるかも――
1回戦:ノン連
2回戦:スポJ
3回戦:アニR2でおしおき
最大の壁であるスポを乗り切ったと思ったらアニゲで死ぬか私――っ!?
調子とかそんな感じですらないですねorz

とまれ、私はイベント発生どころか決勝にも進めずじまいだったのですが、オンオフ初参加ということもあり楽しかったですよ。
他の方の報告を見ると、オンオフ参加者のみで一回、呼びかけ成功して一回イベントも発生したようですしね。結果は上々でないかと。

参加者の皆様には感謝を、メダル獲得できた方にはさらに祝福を。

近頃モチベーション維持が大変だったのですが、これでしばらくは頑張れそうですw
また機会があればぜひ参加したいと思います。
皆様お疲れ様でしたーっ。
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
そういえば……
>リオノーラさん
本線ではお会いできませんでしたね(苦笑)
とまれ、お互い楽しめたようで何よりですっ。本編の前に全国大会でお会いして呼びかけていただいたので、それを前哨戦としましょうw

つちのコさんが次回を企画しているようなので、都合が付けばまたそちらでもお会いしましょう。あるいは、いつかのトナメで。お寺わらかに頼みますねー。
【2006/08/25 12:17】 URL | 高村康孝 #PFuMMU2s [ 編集]

ウホッ!の参加者です
↓であんな事書いておきながら、結局高村さんと会えなかった私の立場って…。
高村さんは楽しめた模様ですが、私もかなり楽しめました。
ともかく、お疲れ様でした。
通常の対戦で普通に出くわしたらどうぞ遊んでやってあげて下さいませ。では!
【2006/08/25 01:16】 URL | リオノーラ #- [ 編集]

>あっきぃ~さん
遅くなりましたが、先日は有り難うございました。
負けっぷりでは私も負けてませんけどね(苦笑)

やはり年齢の差はあれど、意外と何とかなってしまうのがQMAの面白くもあり厳しいところですよね。
記憶にない頃の芸能なんて絶対無理です……orz
トナメで泣き言いってたら慰めて下さい(何)

また楽しめてきたのでしばらくはゲージが伸びなくても何とかなりそうです。

ではまた、いつかのトナメで。
【2006/08/24 23:52】 URL | 高村康孝 #PFuMMU2s [ 編集]

オンオフお疲れ様でした。
こちらでははじめまして。そしてブログにコメントありがとうございます。
いやはや・・・さいたま彩弱賢者の名をとどろかせてしまいました(汗)
まぁ、年齢が年齢なので、ある意味ツボ的な問題もあるんですが、
QMAでいろんな方々と交流することで少しは脳年齢が若返ってるかな・・・と(をい
確かにモチベーション維持は大事ですよね~。
仕事柄、モチベーションがとにかく高くないといけないものですから、
自分にとってはQMAがそれを高めるための一つの一環としてやっているわけなんですが。
トナメあたりでマッチングしましたら、その時はよろしくお願いします。では。
【2006/08/23 21:14】 URL | あっきぃ~ #xPR/ZykM [ 編集]

>さくらさん
いらっしゃいませー、先日はありがとうございました。
死亡フラグは発動したでしょうか?(何)
このコメントが読めているなら無事と言うことで一安心ですw
苦手ジャンルのトナメでは何かしゃべってるかもしれませんが、お手柔らかにー。

文花帖はExなんてとてもとてもたどり着けないレベルですよ(苦笑)
何せ弾幕系をはじめたのが3月末くらいの初心者ですからねっ。
東方は音楽が良い具合なのでなおさら好きですねー。
通販始まったら大空魔術買わないとーw
【2006/08/23 12:34】 URL | 高村康孝 #PFuMMU2s [ 編集]

出遅れた・・・
初めまして、さくらと申します。オンオフではマッチングどうもでした!
いや~、たくさんマッチしましたね。
QMAの知り合いはあまりいないので、マッチできるだけで楽しかったですw
なのにダイヤまでゲットしてしまい・・・え、私明日事故りますか?死亡フラグですか?

苦手ジャンルが3つあるとは・・・仲間ですねw
私もアニゲ、スポーツ、芸能がくると余裕で死ねます。

それでは今日はこの辺で。
またお会いしましたらお手柔らかにお願いしますね~。

追記
前の記事も読ませていただきました。
なんと、東方をプレイされていらっしゃるのですか!?
私も東方好きなのですよ!魔理沙大好きw
同じ趣味の方を見つけると嬉しくなりますねw
文花帖ではEx-4が撮れません。あとこれだけなのに・・・。
【2006/08/22 22:02】 URL | さくら #Qk3QhFx6 [ 編集]

来訪者数がなんか変(苦笑)
こっそりやっていたはずなのになぁ(でも嬉しい)

Ehimeさん>
どもです、いらっしゃいませ。先日はお疲れ様でした。
企画していただいて感謝ですよ。とても楽しかったです。
スポ学が少ないトナメでお会いできますよう祈ってますw

つちのコさん>
ども、いらっしゃいませですよー。先日は有難うございました。
ユニで遭遇したときは不思議な気分でしたが、最後までご一緒できて何よりw
雑学は結構好きなんですよ。リディアせんせーは解禁してありますし。
でもアニゲの方がまだ正解率高いので、そのうちひっくり返したいものです。

では皆様、またいつかのトナメでお会いしましょう。
【2006/08/22 12:40】 URL | 高村康孝 #PFuMMU2s [ 編集]

お疲れ様でした!
初めまして~、つちのコと申します。オンオフお疲れ様でした!
イーグルでの1戦は決勝で焦って捨てゲしてしまい申し訳ありません。
雑タイは本気で行きましたが参りました…。次回トナメなどでお会いできることを楽しみにしてます!
【2006/08/22 06:25】 URL | つちのコ #- [ 編集]


こんばんは~、初めまして。
今回のオンオフの(建前上の)主催者、Ehimeです。
今回はご参加頂きありがとうございました。

こちらでは僕のところ以上にマッチングできたみたいでいいなぁ・・・。
ともあれ、無事終了したことにホッとしております。

モチベ維持は僕も結構苦労してます。
自分に合った目標立てたり、ホームの常連の方たちと争ったりと・・・。
それでも無理な場合は帰って寝てたり他の事したりとか・・・。
何かしら良い方向に働いたのなら主催者として嬉しい限りです。

それでは今回はこの辺で。
またトナメ等で宜しくお願いします~。

【2006/08/22 00:03】 URL | Ehime #ZJmJft5I [ 編集]

どーもです!
>まなづるさん
いらっしゃいませ、昨日はありがとうございました。
とても楽しかったですよー。
時間を秒単位で気にするのも久々でしたが、無事に誰かしらとマッチングできたのが少し不思議で面白かったですしw
日頃遠征などできないクチなので、知ってる誰かと一緒なのはニヤリとしますよ。

次回があるのでしたら是非参加させて下さいねっ。持ってるメダルでも参加しますよ(・∀・)
では、またトナメで!
【2006/08/21 23:14】 URL | 高村康孝 #PFuMMU2s [ 編集]

参加お疲れ様でした(゚∀゚)ノ
こちらでははじめまして、まなづる(たまみるく@アロエ)です。
このたびは参加お疲れ様でした。

なんか中途半端に学問とか○×とか苦手形式が
土壇場に組み込まれると焦りますよね(つД`)
こちらもきのうはそれにやられたクチです_| ̄|○

オンオフ初参戦とのコトでしたが、楽しんでいただけたでしょうか!?
きょうのこちらの日記コメントで、今回参加者でうちと相互の
つちのコさんが今度うちの流れのオンオフ企画されるそうですよ(汗

もし次回開催時にはまた参加していただけたら幸いです。
では(゚∀゚)ノ
【2006/08/21 21:15】 URL | まなづる #t50BOgd. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ranzatsuki.blog60.fc2.com/tb.php/108-ab80de64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

