プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。

手が届きました
オンオフ詳細が遅れたのは、自宅に作ったファイルを忘れてきたためですorz

――さて。
昨日も全国大会をがっつり。記録も19人抜きまで伸びたし、知り合いの人とも数回マッチングしたりして、なかなか面白かったです。

そして、ようやくキャラランキングで1頁目に載る事が出来ました。
気付いたら3日で130pt以上稼いでいたみたいですね。
ちとやりすぎかなー(苦笑)

でもひとまず目標は達成できました。
6月から初めて半年――意外と早かったような気がしますね。
まともに賢者っぽくなってきたのも最近ですし、ユニ落ちはしないように気をつけたいところです。

とりあえず来月はEXに初の首席マークをつけることが出来ます。
前ホームだと地域ランカーがいたのでどうあがいても無理だったのですが、せっかくなので、と移籍した現ホームでは初です。
……まあ地域的に過疎ってるからなんでしょうけどね(微苦笑)
今のうちに出来ることは、出来るだけしておこうかと。

最近、戦績をメモ帳に記録してるせいか、データ整理がうまくいってません。
たまには休熊日でも作って作業しなくちゃなんでしょうけど。
来月はアミュパの方が2クレみたいなのでそちらで経済的な負担を減らしつつ、のんびり4稼動を待ちたいと思います。

――雑エフェは伸ばしますけどねっ!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

061126オンオフ - 午後の部
遅くなりましたが、午後の部です。
後半はかなりgdgdなのですが、ご了承あれ。

----------


昼休みの間もがっつりトナメやっていたら、マロン杯が発生してGETしてしまいました。
雑エフェ使えると心構えが違うせいですかね(苦笑)
――気づかなかったけど、前にも1枚入手していたっぽいですががが。

▼13:03
マッチング人数:8人

1回戦:ノン並(その他)
2回戦:芸R2(その他)

げいのうむりー、ということで華麗に2落ちしましたよ。

▼13:18
マッチング人数:8人

1回戦:アニタイ(リンシア)
2回戦:ノンJ(ソレット)
3回戦:スポR2(リンシア)
決勝 2位

リンシアさんと決勝に進めましたが、非参加者が二人。
ほぼ呼びかけもなかったので通常モード。
最後のアニFの時にアイスになったりして、不思議な気分でした。珍しい。

▼13:33
マッチング人数:11人

1回戦:アニR4(Xばらエレナ)
2回戦:雑R2(でいどりーむ)
3回戦:レオンハルト
決勝 4位

まさかどさん、気侭屋さん、ユソさんと一緒に決勝に進めました。
無事にオンオフメンバーオンリーでイベント発生させることが出来ました!
うれしー。
――ま、4位なのは譲るとか以前に私の実力ですよぅ(苦笑)
獲得されたお三方、おめでしたー。

▼13:48
マッチング人数:不明

1回戦:アニQ(その他)
2回戦:ノン四択(EXFILL)
3回戦:芸○×(MK2)

画像がぼやけてて確認できませんでしたorz
とまれ、MK2さんが満点を出して通過されていきました。
決勝には、高段者含めて非参加者が2人いたみたいですね。

▼14:03
マッチング人数:9人?

1回戦:アニR5(その他)
2回戦:学四択(セリカ)

微妙にぼやけてて一人CNが見えなかったりorz

▼14:18
マッチング人数:不明

1回戦:芸○×(その他)
2回戦:学R3(たまみるく)
3回戦:スポ四択(その他)

区間を2回獲ったのは、以前オンオフに参加された方ぽいですね。
決勝に進んだのはまなづるさんだけでした。

▼14:33
マッチング人数:5人

1回戦:ノンQ(その他)

どうやら11:18の回の大魔道士は参加者のサブカだったようで、この回には賢者になっていましたw
タイミングいいなー。そして区間賞を獲っていかれたのですが、私は早くもお見送り。

すぐにトナメ入って時間つぶし――と思ったら2位でした。
スプラッシュメダルのおまけつき。今蛇なんだけどなー(苦笑)

▼14:48
マッチング人数:6人

1回戦:学○×(その他)

あっさりと落ちてしまうのが私ですねorz
飛び入りの方が2人くらいいました。

1落ちしたらなんとか点数確保しないくては、とまたすぐトナメ。
今度は4位でした。
――オンオフより成績良いのはどんな仕様ですかorz

▼15:03
マッチング人数:3人

1回戦:芸タイ(レオンハルト)

押し出された組なのか、COM多めでした。
にも関わらず1落ちしたのは1問しか拾えなかったからorz
げーのーむりー(そればっか)

で、やはり合間にトナメ。
そしたらまたしてもマロン杯が発生して優勝でGET。
オンオフじゃないのに不思議なものです(苦笑)

▼15:18
マッチング人数:2人

1回戦:アニR2
2回戦:学連
3回戦:スポ四字

合間のトナメで出遅れたせいかちびいちごさんとマッチングできただけでしたorz
そして決勝にもたどり着けませんでしたorz
この辺りから区間賞をメモるのを忘れてましたorz

▼15:33
マッチング人数:7人

1回戦:芸R3
2回戦:スポR1

どくリンゴさんが区間賞を獲ったのを見届けて落ちー。
時間が足りなさそうだったので個人授業で時間をつぶしたり。

▼15:48
マッチング人数:8人

1回戦:スポ四字
2回戦:ノン四択
3回戦:雑外ゥ

どうやら飛び入りの方が3人くらいいた様子。
続けて何度かマッチングするというのはそういうことかな、と。
だんだんメモが乱雑になってるのは疲れてきてたんでしょうかね。

▼16:03
マッチング人数:不明

1回戦:ノンR3
2回戦:芸R4

例によって画像が以下略。
でも頑張ってみてみるとユソさんとマッチングできてたみたいです。

▼16:18
マッチング人数:4人

1回戦:ノン○×
2回戦:雑連
3回戦:アニR4
決勝 1位

そーいえば昔はアニR4使ってたなー、とか思いながらやったら区間賞でした。
何も記録がないけど一人で決勝いったんだろうか……?
とりあえず優勝できました。

▼16:33
マッチング人数:2人?

1回戦:芸タイ
2回戦:スポR1
3回戦:雑並

画像が以下略なのですが、まなづるさんとマッチしただけ、かな?
飛び入りの方はいるっぽいですが、人数が減ったなー、と。
3回戦まで進んで110点しか獲れてないのはグロいのがたくさん出たんだろうなぁ(苦笑)

▼16:48
マッチング人数:2人

1回戦:学R5
2回戦:アニR3
3回戦:芸R4

たぶんユソさんとだけだったみたいです。
……だんだん人数が減ってきてるのがわかります。


---------------

○全体のまとめ
何とか今回はずっとペガキープでしたけど、途中からメモ取るのも雑になってますね。
長時間参加するだけってのはまずいな……もう少しまじめにやらないとですね。
何か見落としがおちこちあるような気がしますよ――orz

とまれ、オンオフではない時に青いメダルが二種類三つ獲得できたのが意外です。
どちらも持っていたとはいえ、うれしいんですけどね。

やはりオンオフは楽しいです。
普段のトナメでもあたりましたらお手柔らかにお願いしますですよー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

寝落ちしました
そのためオンオフおさらい後編はまた延期でorz

▼とりあえず世間話

全国大会が始まりましたね。
今回の目標は前回、前々回の15人を超えることなんですが――なかなかどうして、うまくいきません。
昨日はやたら称号持ちと当たってびくびくしていたのですが、なんとか切り抜けてはぎゃぼったりして、ついに7人を超えることが出来ませんでしたorz
既に100人超えてる人とかもそれなりにいたし、学期末ということでちょっと頑張りたかったんですが、今週はなんだか忙しくて廃できないっぽいです。
むぅ、残念。

▼とりあえず目標

4稼動までそう時間もなくなってきたのですが、目標を立てておきませう。

・キャラランキング100位以内

これが今のところの目標でしょうか。
今朝の時点で103位ですから、頑張れば何とかなりそうな気もします。
あと70pt差ですからね。
全国大会に甘えて差を詰めておきたいところです(抜けるに越したことはないですが)

・雑エフェ正解率90%

そういえば最初は雑エフェ使いではなかったのですね。
7月15日の時点ではまだ67%程度しかなかったみたいです。
サブでは狙えるかなーと思ってましたが、メインが現在84.62%あります。
意外となんとかなるものです。
流石に決勝だけでは足りないでしょうから、予選で大量に降ってくれることを常に願ってますwww

・100点回数10回

現在まだ6回です。
そのうちの4回が雑エフェなんですが、もっと予選で出てきてくれれば……下手に○×が来るより安心できるんですけどね(苦笑)
人名系の見切りがまだまだ甘いので何とかしたいところです。
それと、他の形式でも出せると嬉しいなぁ。

――うん、なんとかモチベは維持できそうです。
既に冬休みモードに入ってる人もいるんでしょうけど、皆様がんばっていきましょー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

061126オンオフ - 午前の部
最近、さっぱり更新してなくてすみません。
なんとゆーか……自宅にWired環境がないので、携帯からだとmixiあたりのが更新が楽でして、普段はそちらのほうにだらだら書いてしまっているわけです。
言い訳でした。
……リディアせんせーにおばかさんといわれてきますorz


――さて、あっきぃ~さんのところで開催されたアニゲオンオフに参加してきました。
なので、そのおさらいでも。CNには敬称略ってことで、ちょと変わったおさらい~。

あまりに長くなるのでマッチング者一覧とかは今回なしの方向で。
各予選のジャンル形式の脇に()書きしてあるのは区間賞です。区間賞まで書いてあるのは途中までなんですけどね。オンオフに事前参加申請のなかった方の場合、区間のCNも一応伏せておきます。CNは敬称略で。


▼10:03
マッチング人数:10人

1回戦:アニQ(セリカ)
2回戦:学R4(ぽち)
3回戦:雑R3(つちのコ)

つちのコさんが雑R3で満点を出して3回戦1位通過。
それに続くのがあかさたさん、ぽちさん、かえでさんとオンオフ参加メンバーでいきなりイベント発生(のハズ)!
幸先良いスタートでした。


▼10:18
マッチング人数:11人

1回戦:アニQ(ぽち)
2回戦:学R4(ちびいちご)
3回戦:ノンR3(レオンハルト)

ひょっとしたらクラインさんが飛び入りした回なのかもー。
まさかどさんが区間賞を獲る中、続いたのがちびいちごさん、MK2さん、あっきぃ~さん。
マッチング人数が多いからなのか、おそらく2連続でイベント発生!……したはず。


▼10:33
マッチング人数:8人

1回戦:アニQ3(その他)
2回戦:スポ連(その他)

参加者前半が非参加者で埋まっていたので、そこに後続が突っ込むような形になったトナメでした。
十段の方もいたりでなかなか辛かったのではないかと思われます。
すぽーつむりー。てなわけでお見送りです。


▼10:48
マッチング人数:12人

1回戦:アニ外(とろろみるく)
2回戦:スポ並(その他)
3回戦:雑連(その他)

2&3回戦で区間獲った方は前回1回戦でも区間を獲った方でした。飛び入り参加かな?
決勝に残れたのはまなづるさんとどくリンゴさんの2名。
……それにしてもここまで1回戦アニゲが続くとどれだけ空気を読んでるのかとwww


▼11:03
マッチング人数:11人

1回戦:スポ○×(とろろみるく)
2回戦:ノンR5(その他)

あっさりと落ちてしまったためかインパクトなかったなー。


▼11:18
マッチング人数:13人

1回戦:学J(かえで)

大魔道士が一人混じってましたが、それ以外はすべてCOMか参加者。
にもかかわらず、ついにやりました1落ち。むー。
きっとイベントが発生したのではないかと思われます。

容赦なく時間が余ったので予習を飛ばしてトナメへ。
そしたら区間賞1回獲っての3落ちでSPも回復。気力充填。


▼11:33
マッチング人数:4人

1回戦:芸タイ(レオンハルト)
2回戦:スポR2(その他)

マッチ人数がやたら少ないので、おそらくはぐれた組なんでしょうね。
クラインさんとKA2Jさんを発見~。
てゆーか、すぽーつむりー。くっ、がっつがたりない。


▼11:48
マッチング人数:4人

1回戦:芸○×(その他)
2回戦:学タイ(Oゼンスキー)
3回戦:ノン4択(その他)

2~3秒早めにINしてるせいか、後続で突っ込むのが多くなるのかなぁ。
2回戦ではZEROさんの本領発揮というやつですね。流石です。
午前中は結局一度も決勝までたどり着けませんでしたorz


あれこれまとめてる時間がないので、今回はこれにて。
あとでgdgdだった午後の部も追加しますー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム



