プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。

061029オンオフ詳細
昨日はまなづるさんの主催のオンオフ「5000hit記念 先生杯&並べ替え杯争奪オンオフ」でした。
前日は27時近くまで作業していたのでどうなるかと思いましたが、無事に予定通り参加できたのでよかったです。

今回は諸々の都合により午前中だけの参加と決めてました。
ぶっちゃけ手持ちに余裕があればフルに参加しても良かったんですけどね……(遠い目)
まあ大人しくする前に楽しんでおきたいな、と。

例によって敬称略ですがご了承くださいませ。
そして画像加工できない私です。
例によって例によって長文です(3000文字超えてます)ので、基本的には流してくださったほうが楽かもしれません。

▼10:12
・じつはヅラ@サンダース(ピッチャーデニー)
・とりーしゃ@シャロン(エンデュミオンのたか)
・さゆき@ラスク(みすみ)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
【マッチング人数:4人】

1回戦:ノンエフェ(79.86)
2回戦:学R5(46.41)
3回戦:雑連(71.95)
決勝:3位(41.42)

COMが9人もいたので、ひょっとしたらはぐれた組のほうかな。
とまれ幸先よく決勝まで進めましたが、トゥエットが空気を読めずに決勝へ乱入。
埼玉某店主席のカイル氏も呼びかけには乗り気だったのですが、残念。

▼10:27
・キリオL@アロエ(キリオL)
・まひる@シャロン(まひる.Y)
・MK2@マラリヤ(mk2)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・レオンハルト@タイガ(まさかど)
・いくよってに@ユリ(いくよってに)
・デスメガネ@さっちん(デスメガネ)
・かえで@アロエ(あっきぃ~)
・しきとアルク@さっちん(和泉ヒロ)
・つちのコ@ルキア(つちのコ)
・ぽち@アロエ(ぽち)
・じつはヅラ@サンダース(ピッチャーデニー)
・おしゃ@さっちん(おしゃ)
【マッチング人数:13人】

1回戦:ノンタイ(81.63)区間賞
2回戦:アニ外ゥ(62.60)
3回戦:芸Q(45.96)
決勝:4位(62.65)

残り1人は大窓な人でサブカっぽかったのですが、その方を含めて決勝へ進んだらダイヤ杯発生です。
オンオフでイベント発生してうれしー、とか思ってたら見事4位……orz
それでも呼びかけに乗ってくれたので感謝なのですよ。
ぽちさんとレオンハルトさんがメダル獲得。おめですー。

ここでEXがケル召喚されるという有り得ない事態に。
それは普段のときにお願いします……
時間もなかったのでウィア投入。

▼10:42
・アイシス@マラリヤ(三崎レイ)
・MK2@マラリヤ(mk2)
・まひる@シャロン(まひる.Y)
・いーちゃん@ラスク(いーちゃん)
・SNOWIA@ヤンヤン(高村康孝)
・レオンハルト@タイガ(まさかど)
・デスメガネ@さっちん(デスメガネ)
・テスタロッサ@シャロン(テスタロッサ)
・おしゃ@さっちん(おしゃ)
・いくよってに@ユリ(いくよってに)
・かえで@アロエ(あっきぃ~)
・とりーしゃ@シャロン(エンデュミオンのたか)
【マッチング人数:12人】

1回戦:アニエフェ(62.53)
2回戦:ノンQ(58.35)
3回戦:芸R2(29.73)

非参加者のうち9段のひとがいたのでちょっと厳しいかと思っていたのですが、イベントは発生したのでしょうかね?
というか、キューブで[はんにゃとう]を答えさせる問題で某氏が[はにゃんとう]と入れていたのに吹きました。あれは想定外でした。どれだけ萌えられるんでしょうかwww

有り得ないことにウィアまで召喚される事態に。
だからそんなのは普段のトナメの時にお願いしますってば(汗)
いそいそとEX投入したら雑エフェ来たので次回参加は諦めようかと思っていたらいきなりタイポして勘違いしての2ミスしたので全力で、かなり思い切って落ちることに決めました。
時間なかったのもあるのですが、他参加者の方にはあまりよい感じはしなかったでしょうか。
何か「落ちるなー」みたいなメッセを入れてくれた方もいらっしゃったのですが、普段はガチりますのでご安心ください。ウィアの方だったら雑エフェなんて捨てもしませんからw

▼10:57
・MK2@マラリヤ(mk2)
・いーちゃん@ラスク(いーちゃん)
・まひる@シャロン(まひる.Y)
・テスタロッサ@シャロン(テスタロッサ)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・レオンハルト@タイガ(まさかど)
・しきとアルク@さっちん(和泉ヒロ)
・デスメガネ@さっちん(デスメガネ)
・とりーしゃ@シャロン(エンデュミオンのたか)
・かえで@アロエ(あっきぃ~)
・ライツ@ラスク(えむえむ)
・ぶいざ@シャロン(ぶいざ)
【マッチング人数:12人】

1回戦:アニタイ(32.28)
2回戦:ノンQ(54.16)
3回戦:雑R5(56.93)

アニタイがあるのにまなづるさんがいないっ(理由については御本人のblogでw)
ていうか基本的にエグかったような気がします。これでも雑学に次いで正解率高いんですけどねぇ……

▼11:12
・いいんちょ@シャロン(いいんちょ)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・いーちゃん@ラスク(いーちゃん)
【マッチング人数:3人】

1回戦:スポR1(43.75)
2回戦:学J(66.66)
3回戦:アニQ(64.33)
決勝:2位(59.58)

COMが10人もいるはぐれ組でした。本日2回目……まあ人数も多かったですからね。
いーちゃんさんと決勝まで進めましたが、呼びかけが足りなかったせいかイベントはなし。
決勝は割と有名なCNの方と一緒でした。

▼11:27
・まひる@シャロン(まひる.Y)
・いーちゃん@ラスク(いーちゃん)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・キリオL@アロエ(キリオL)
・しきとアルク@さっちん(和泉ヒロ)
・いくよってに@ユリ(いくよってに)
・いいんちょ@シャロン(いいんちょ)
・ライツ@ラスク(えむえむ)
・ぽち@アロエ(ぽち)
・アリス@マラリヤ(アリス)
・セリカ@ルキア(モヤシ)
・じつはヅラ@サンダース(ピッチャーデニー)
【マッチング人数:12人】

1回戦:アニ連(73.63)
2回戦:芸R?(44.60)

とりあえずデニーさんが連想95点出したのを見てびっくり。
連想って巧く使えれば他の人にタイム差で競り勝てるから鍛えれば使えそうかなー、とは思うのですけどね。
やはり雑エフェが好きな私です。

ちょっと時間が余ったのでメインで個人授業。アニゲは4時限目でぎゃぼる。

▼11:42
・KA2J@クララ(KA2J(かつじ))
・ちびいちご@ルキア(ちびいちご)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・しきとアルク@さっちん(和泉ヒロ)
・ライツ@ラスク(えむえむ)
・レオンハルト@タイガ(まさかど)
・とりーしゃ@シャロン(エンデュミオンのたか)
・いいんちょ@シャロン(いいんちょ)
・アリス@マラリヤ(アリス)
【マッチング人数:9人】

1回戦:スポR4(15.33)

あとは以前のオンオフで参加されたゆれるおもい@ルキア(かわうそ)さんがいましたね。
えーと……見せ場も何もなく零点を回避しておしまいorz
だって1問当てただけなのに何を語れと(泣)

時間がそれなりに余ったのでケルにあがったウィアを始動。
3回戦まで進んで224.14でしたが、ペガへ帰ってこれました。
元・賢神な賢帝様がいらっしゃいました。皆さん見切り速いよ……

▼11:57
・ちびいちご@ルキア(ちびいちご)
・どくリンゴ@マラリヤ(どくリンゴ)
・とりーしゃ@シャロン(エンデュミオンのたか)
・ライツ@ラスク(えむえむ)
・KA2J@クララ(KA2J(かつじ))
・LYRIC@ユリ(LYRIC)
・さゆき@ラスク(みすみ)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
【マッチング人数:8人】

1回戦:芸○×(66.30)
2回戦:学並(30.55)

午前の部しゅーりょー。だんだん調子が落ちてしまった気がしますorz


▼ オンオフ中の戦績

EXFILL@ラスク
0-1-1-1 1-2-1(0-0-1)0-0

SNOWIA@ヤンヤン
0-0-0-0 1-0-0(0-0-0)0-0

……うん、1度1落ちしたのを除けば普通に上出来だったのではないかな、と。ちゃんとSP増えたし。
もっと頑張ろう。

▼マッチング回数(CNのみ)

5回:
 とりーしゃ
4回:
 しきとアルク、まひる、レオンハルト、ライツ、いーちゃん
3回:
 いくよってに、かえで、じつはヅラ、MK2、デスメガネ、いいんちょ
2回:
 キリオL、テスタロッサ、ちびいちご、ぽち、KA2J、アリス、さゆき、おしゃ
1回:
 つちのコ、アイシス、どくリンゴ、ぶいざ、セリカ、LYRIC

全参加者中:26/44人とマッチ出来ましたっ。

---

さて、あれこれ書いてみましたが、改めて皆様お疲れ様でしたー。
各メダル獲得された方々には祝福と羨望を(ふたつめ待て)
獲得できなかった方々もめげずにまたトナメorどこかのオンオフでお会いしましょう。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

昇段
※一個前と同じく転載~。
※mixiは更新が楽に出来るから、そっちばっかになっちゃいますね(汗)
※細かいところはちょこちょこ変わってるんですけどねー。

翌日、郡山から遠征組が来ると言うことなので、準備がてら廃してみました(ぇ

EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-1-3-2 9-13-3(2-1-2)1-0/+26pt/累計:1513pt/月間:46pt/
CBCBBABCABBABBCBCCCACBCCBBBBBBA

全然決勝行けないですから、クレ効率はとてもとても悪いですorz
まあお気に席で思う存分予習出来たのでよしとしましょう。

まあ廃した理由はもう一つありまして、あとちょっとだった経験値ゲージを一杯にしようと思ったわけです。思っていたほど表面張力はなかったですが、決勝いけないと伸びが悪いような気がします(当然か)
……ちゃんとなりましたよ?
20061018162914.jpg

そんなわけでようやく四段です。
サブも動かしてましたが長かったですね……。
あとは4稼働までに五段にするとかは考えずに、のんびりいこうかと思います。 四段になったからと言って急に賢くなる訳ではないので、今後とも宜しくお願いします。

EXFILL100.jpg
──あ、ようやくメインで満点を出すことが出来ました。
今度もスポ○×。
しかもまたフレッシュ負けで二位でしたよorz

ふと気付いたら画面メモしてるだけで成績まとめてないので後ほど。
流石にサブより正解率悪いのばっかりですけどねorz

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

賢者SNOWIA
※だいぶ経ちましたがmixiから転載~。
※最近更新頻度落ちまくってるなぁ。

免許更新が近づいてきたので、髪切ってからQMAりました。

今日こそは、と気合いを入れて望んだ通算230クレ目。
直近4戦の合計が815.83。これは外ゥが来たらアウトかと冷や冷やしましたがそれらが来ることはありませんでした。
残念ながら3落ちだったのですが、全体的に易問も多く216.23獲得。
ペガ昇格→賢者昇格のコンボがきれいに炸裂しました。
表面張力が心配だったのですが、あっさり突破!

カンストしなくて良かった──!!

最後は二三問知人にに助けてもらいましたが、感謝なのですよー。

他にはスポ○×で満点が出たりしてなかなか良い具合でした。今回はちゃんと一位でしたよw
……でも、苦手ジャンルでしか満点出してないのはなんでだろう。

その後、メイン動かしたらこちらはケルに逝けました。後半は調子上がったみたいです。

今後しばらくは店内月間獲得SPを様子見つつ、メインで四段を目指します。あとちょっと。20~30クレかな(希望)
あとはミランダ先生の解禁。ゲージも半分超えてますし、オンオフまでに何とかしたいなぁ。

成績は例によって追記で。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] まとめてGO!!
会社のシステムの調子が悪いので暇つぶしに書き込み~(ぇ
最近はQMAって帰ると何も出来ないんですよね……まあ他の人も似たような具合かもしれないんで、単に私がへたれてるだけでしょうが。

今回も結構縦長ですが、あんまり中身ない気もするのでご了承ください。

▼060929

SNOWIA@ヤンヤン
2-1-1-0 2-3-0(2-1-1)0-0
BBBAACACS

EXFILL@ラスク
0-0-2-0 1-2-2-(0-0-0)0-0
CABCBCA

▼061001

SNOWIA@ヤンヤン
1-3-1-0 12-2-1(3-1-1)0-0
AABBCACBBABBBBSBBBBB

10月に入って最初の日。
少しメインはお休みしてウィアを賢者にすべく頑張ってみたのですが、いつの間にやら3落神に憑かれていた様で、見るも無残な戦跡にorz

▼061002

SNOWIA@ヤンヤン
2-2-0-0 1-3-2(2-2-2)0-0
BCACCCAABS

▼061003

SNOWIA@ヤンヤン
1-0-2-1 4-0-0(1-2-0)0-0
AACBBBAAA

だんだんと雑エフェの正解率が上がってきました。
初見問題とかでなければ、ほとんど落とさなくなってきたのが大きいかも。

▼061004

SNOWIA@ヤンヤン
0-1-1-1 4-3-2(2-0-1)0-0
AACCBCABABCB

ペガステイから始まったのですが、2クレ目で決勝まで進んだらエフェクト杯が発生しましたよ。
本番に弱い私ですから、緊張からタイプスピードがかなり落ちて雑エフェでも飛べなかったりしたのですが……無事に三位でメダルGETです。
20061005155430.jpg
つ い に ね ん が ん の え ふ ぇ め だ る を て に い れ た ぞ !!

雑エフェ使いに転向してからどれくらい経ちましたかね。
呼びかけ無しで発生してくれたのはびっくりですが、それはとてもとてもうれしかったのですよー。
……しかし獲得したのはウィアだったりする罠orz
でもいいんです、とりあえず満足。うれしい。万歳。

今のところのうちの娘のステータスは続きに。

[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム



