プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。

[QMA] 060927
昨日は久々にQMAりました。
……といっても二日空けただけなんですけど、なんだかタイプスピードが鈍っていたことにげんなり。
前はこんなじゃなかったのに――っ!!

EXFILL@ラスク(賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-0-1-0 0-0-0(0-0-0)0-0/+14pt/累計:1464pt/月間:223pt/
A

大会参加賞もらうために1クレやったのですが、人がちょいと少なめで決勝まで進めました。
競馬CNなユリ使いの方と当たったのですが、流石に強かったです。
参加賞もあるとはいえ、14pt増えたのはなかなか。

SNOWIA@ヤンヤン (上級魔道士1級/ユニコーン組) DF いわき校
4-0-1-0 1-2-1(0-0-2)1-0/+40pt/累計:543pt/月間:233pt/
BACBAACAA

参加賞をもらうだけのつもりでしたが、結局、大魔道士になるまでやってしまいました。
途中、ユニで1回戦スポ外ゥ1問しか当てられずにエルフ堕ちして、思わずカンストの危機かと思いましたが、実にぎりぎりの所で盛り返して、無事にカンストせずに済みました。
……かなり焦ったorz

とりあえず100クレちょうどで大魔道士昇格でした。
200クレくらいで賢者に出来るってのは、やはり中の人がその階級じゃないと無理っぽいですね。

――で、QMAを始めてから二回目の満点を出せて一安心。
20060928125635.jpg
しかもまた学問○×だったりするのが、奇妙な感じ。
でも2位で区間賞獲れませんでした。
そしてまたしてもサブカです。
メインで満点を獲れる時ははたして4稼動までに来るのでしょうか……

今日も充電期間なのでまっすぐ帰ってウィアの正解率とか、あれこれ記録しておこうかな、と。
今のところ雑エフェが88%弱なんですよね。もっと頑張らないとっ。

---
あと、挨拶コメントが携帯サイトで編集できるようになりましたが……イマイチ面白いコメントがなくてがっかり。
是非「けちらされてやる!」は欲しかったなぁ(何)
でもきっと才能あるひとは思わず吹くようなコメントになってるに違いないw

文字列一覧をあげようと思ったけど、あちこちで見かけるからやめようw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

オンオフ詳細(午後の部)
続きまして午後の部。
途中、所属賢者の方と店内対戦したりでなかなか面白かったです。
合間に店対すると時間がぎりぎりでどきどきできますね(苦笑)

あとはパチンコ屋へ行って午後の部始まるまでの暇つぶしとか昼飯補給とか。
戻ってきてみたら一時的に席が埋まっててかなり焦りましたけど、なんとかなりました。
…………。
……なった、のかなぁ?(悩)
まあ気にしない方向で行きます!

続いて敬称略ですみません。
だいぶ長いですから、興味ない方は飛ばす方向でお願いします。

▼16:13
・みん@シャロン(みん)
・KA2J@クララ(KA2J)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・T*TRIP@ラスク(Timetrip)
・さゆき@ラスク(みすみ)
【マッチング人数:5人】

1回戦:学連(40.60)
2回戦:芸R2(49.30)
3回戦:雑Q(63.51)
決勝:(52.76)

……あれ、決勝に行けてなかったと思ったら行けてたみたいですね(苦笑)
でも4位でした。たしかノンエフェは私だけだったし、ひとりきりだったのかも。
違ってたらごめんなさい。記憶が曖昧になってきましたorz


▼16:28
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・ちびいちご@ルキア(ちびいちご)
・KA2J@クララ(KA2J)
・みん@シャロン(みん)
・トト@アロエ(トト)
・T*TRIP@ラスク(Timetrip)
・さゆき@ラスク(みすみ)
【マッチング人数:7人】

1回戦:雑並(78.08)
2回戦:芸R1(47.98)
3回戦:アニ四字(29.85)

やっぱり四文字ですね。
アニゲは比較的得意らしいんですけど、四文字みたいなエグいのになると他と変わらないみたいですorz


▼16:43
・さくら@アロエ(さくら)
・クルル@アロエ(Ehime)
・まひる@シャロン(まひる.Y)
・みなガンガレ@ユウ(いくよってに)
・トト@アロエ(トト)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
【マッチング人数:6人】
前回参加者のZEROさんちのZERO@アロエの姿も発見~。

1回戦:雑連(73.20)
2回戦:スポR1(48.43)

……スポーツは半分取れればいいんです!!(泣)


▼16:58
・MINORU@マラリヤ(佐倉穂)
・KA2J@クララ(KA2J)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・いくさかいに@シャロン(いくよってに)
・チビゆうな@アロエ(三中)
・T*TRIP@ラスク(Timetrip)
・さゆき@ラスク(みすみ)
【マッチング人数:7人】

1回戦:ノンR1(55.11)
2回戦:芸J(49.30)
3回戦:スポタイ(44.38)

……スポーツは半分取れれば(ry
芸Jは頑張った。たぶんabcとかcbaのおかげなんでしょうけど(苦笑)


▼17:13
・(クライン)@マラリヤ(クライン)
・つちのコ@ルキア(つちのコ)
・とろろタン@マラリヤ(エンデュミオンのたか)
・う→さい@シャロン(さくら)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・さゆき@ラスク(みすみ)
・ユニバG@シャロン(castrol)
【マッチング人数:7人】

1回戦:スポ外ゥ(32.88)
2回戦:ノン四字(57.78)

この点数で1回戦突破できるとは思ってなかったせいか、四文字も意外と頑張れました。
頑張ったけど、ひょっとしたら易問が続いたのかもですね。


▼17:28
・いくよってに@ユリ(いくよってに)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
【マッチング人数:2人】

1回戦:雑エフェ(97.96)区間賞
2回戦:アニ連(59.95)
3回戦:スポ○×(99.85)区間賞
決勝:(47.25)

飛ばされた組なんでしょうけど、無事にいくよってにさんとマッチング。
二人だけど、時々呼びかけてみたりで見事二人とも決勝へ。
どうなるかなー、と進んでみれば3人がノンエフェ!……も、もうお一方見落としてたみたいで謝られてしまいました。
正解率そこそこのを捨てて「きにしないでーっ」とか打ってたら4位ですよ。
どのみちメダルとは縁がなかったのかもしれません(苦笑)

――てか、この回だけはどうしても言いたい!!
雑エフェ満点ペースだったのに、パネルが急に反応しなくなってこの点数です。
メインカード初の満点&エフェ初満点のチャンスを逃したのにはかなり凹みましたorz
ハンモックぅぅぅぅぅっ……(反応しなかった問題がこれ。モで固まりましたorz)
スポ○×は微妙に飛び損ねた結果です。
最後まで見てもわからないのに、勿体無い真似をしましたorz


▼17:43
・Xばらエレナ@シャロン(まなづる)
・レBECCA@アロエ(いくよってに)
・(クライン)@マラリヤ(クライン)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・トト@アロエ(トト)
・T*TRIP@ラスク(Timetrip)
・つちのコ@ルキア(つちのコ)
・さゆき@ラスク(みすみ)
・ユニバG@シャロン(castrol)
【マッチング人数:9人】
あとはZEROさんちのOゼンスキー@シャロンもいましたねっ。

1回戦:学外ゥ(28.05)

…………。だって学問で外ゥだもん!
今思えばこの頃からgdgdになったのかもしれません。
お見送りモードの発動です。


▼17:58
・みお@クララ(すぴか)
・ちびいちご@ルキア(ちびいちご)
・CHERYL@クララ(シエル)
・つちのコ@ルキア(つちのコ)
・KA2J@クララ(KA2J)
・トト@アロエ(トト)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・(クライン)@マラリヤ(クライン)
・たまみるく@アロエ(まなづる)
【マッチング人数:9人】
前回参加者の気侭屋さんちのわるどっく@ラスクもいたり。

1回戦:芸タイ(16.36)

…………orz
もはや何を当てたのかすら覚えてません。
お見送りモード継続中。


▼18:13
つちのコ@ルキア(つちのコ)
SHINE@ラスク(SHINE)
KA2J@クララ(KA2J)
さくら@アロエ(さくら)
CHERYL@クララ(シエル)
EXFILL@ラスク(高村康孝)
ユニバG@シャロン(castrol)
【マッチング人数:6人】
またまたわるどっく@ラスクも発見ー。

1回戦:ノン並(28.70)
2回戦:学Q(16.58)

2戦してこの点数ってのはちと情けさすぎですよ、自分(汗)
お見送りモードもついに終了です。
――ユニへ強制送還されましたorz

---
その後、ユニでなんとか点数だけ稼いで3回戦で落ちればぎりぎり間に合うっ、というアニ○×で飛びまくったら4問当たってしまって間に合わないことが確定しましたorz
優勝こそしたものの、オンオフ最終回に参加できなかったのが悔やまれます。

【午後の部・総括】
前回より参加人数は多かったみたいですが、思ったよりマッチングできませんでしたね。やはりタイミングちょっと遅かったりしてあぶれてしまったんでしょうか?
今回の15回でマッチングした人数は参加予定者のうち24人でした。
残念ながらマッチング出来なかった方々もいらっしゃいましたが、本戦トナメでお会いしましたら宜しくお願いします。
当方、苦手ジャンルでも呼びかけには応じますから余裕があればお気軽に。
あとは決勝進めるのを祈ってくださいw

ちらりとあちこち見てきたらダイヤとかエフェとかラスクとか獲得できたりしたみたいですね。
おめでとうございます。
やはり9時開店のところでチャレンジするとマッチング率もかなり上昇するのではないかと思った次第です。フルゲート――やってみたかったにぁ。

とまれ、皆様お疲れ様でしたっ。
目的は果たせなかったけど、じゅうぶん楽しかったですよー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

オンオフ詳細(午前の部)
お待たせしまして、24日のオンオフの詳細です。

10時開店のために最初から参加は出来ませんでした。
また、途中途中の時間つぶしはミランダ先生解禁のためにこつこつノンジャンル個人授業をしてました。最終的にはゲージが半分近く溜まったんですけど……一気にやるには手持ちが足りないなぁorz

――それはさておき、本題へ。
時間の感覚が狭かったのであんまり他の方に注目できてません(死)
何度となくお見送りした気はするんですが……自分のことでいっぱいいっぱいだったかもしれません。もう少し落ち着けとorz

とりあえず敬称略でいきます。CN(HN)という感じで。
画像が微妙なものでなければホスト順に並んでいます。
相変わらず画像微妙で加工技術も時間もないので文字列だけで失礼します。

▼10:13
・SHINE@ラスク(SHINE)
・いいんちょ@シャロン(いいんちょ)
・とりーしゃ@シャロン(エンデュミオンのたか)
・いくよってに@ユリ(いくよってに)
・ゆれるおもい@ルキア(かわうそ)
・チビゆうな@アロエ(三中)
・トト@アロエ(トト)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・ジョシュ@ユリ(ジョシュ)
・さゆき@ラスク(みすみ)
【マッチング人数:10人】

1回戦:雑R1(62.78)
2回戦:ノンJ(00.00)

いきなり多数マッチングするも、見事に零点を叩き出して二回戦落ち。
……いきなり零点を出すのは縁起が悪い。SPにも悪いorz
いきなりのC判定に、ユニ落ちの危機を感じました。

▼10:28
・まひる@シャロン(まひる.Y)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
【マッチング人数:2人】

1回戦:学R5(63.36)
2回戦:雑エフェ(66.50)
3回戦:芸外ゥ(16.28)

2回戦に雑エフェキタ――(・∀・)――!!とかwktkしていたら初見問×2で撃沈。
区間賞持ってった方はどちらも答えていたので仕方ないですが……まずまずのスピードだったのになぁ。
芸外なんて私には無理ですっ。零点回避しただけで満足!(ぇ

▼10:43
・はOあいれん@シャロン(あっきぃ~)
・KA2J@クララ(KA2J)
・モニカ@アロエ(クライン)
・CHERYL@クララ(シエル)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・おしゃ@さっちん(おしゃ)
・じつはヅラ@サンダース(ピッチャーデニー)
【マッチング人数:7人(画像ブレてて全員捕捉出来てるか微妙orz)】

1回戦:芸四字(43.91)
2回戦:ノンエフェ(81.43)
3回戦:スポR1(48.20)

2回戦ノンエフェは1ミスしたせいで区間賞は取れず。人名なんてきらいだーっ(泣)
スポーツで予選落ちはまあ順当かな。3問取れたし仕方ない。

▼10:58
・じつはヅラ@サンダース(ピッチャーデニー)
・SHINE@ラスク(SHINE)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・つちのコ@ルキア(つちのコ)
【マッチング人数:4人】

1回戦:雑Q(42.58)
2回戦:学J(49.35)
3回戦:アニタイ(60.95)
決勝:(52.9)

アニゲはきついかなー、と思っていたら無事通過!
参加者ではSHINE@ラスクさんと残りましたが、あんまり呼びかけできなかったので失敗しました。
他のお二方は別形式のためイベント発生せず。オンオフ時初決勝でしたのに、残念。
仕方なかったのですが、まあ3位だったのでよしとしましょう(違)

▼11:13
・CHERYL@クララ(シエル)
・トト@アロエ(トト)
・まひる@シャロン(まひる.Y)
・EXFILL@ラスク(高村康孝)
・さゆき@ラスク(みすみ)
【マッチング人数:5人】

1回戦:雑R3(30.16)
2回戦:ノン四字(27.43)

ただでさえ四文字は正解率低いんですってば!!
……かろうじて2問当てるも、当然ながら決勝へは進めず。
まあこの点数で1回戦突破出来るとは思ってませんでしたが(苦笑)

▼11:28
【は ぐ れ ま し た が な に か】

1回戦:スポJ(31.63)

奇跡的に二問当てただけです。タイプ系ですらなかったので何も出来ずに散りましたorz
ξ〃Д〃)ξ<ひ、ひとりが寂しくて落ちたんじゃないんだからっ

---

【午前の部・総括】
最後で1落ちしましたが、あとは思ったよりもペガステイ出来てほっとしました。
思ったよりマッチング出来なかったのは、タイミングがちょと遅くてはじきだされたのかもしれませんね。
あとはJが鬼門でした。えぇ、鬼門でしたとも。にゃろう。
対策できるほど記憶力ないしなぁ――ちゃんと意味とかを理解すればいいんでしょうけど、ね。

何人か飛び込みの人も居る模様~。
――と、と。続きは昼休みにでも(汗)

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

とりいそぎ
オンオフ終了しました。
今回は何とか午前午後とあらかた参加できたのですが、イマイチな成績でなんともなりませんでしたね。
まあ二度ほど決勝進めたのは進歩かもしれませんが(苦笑)

とまれ、参加者の方々、お疲れ様でしたーっ。
詳しい経緯についてはまた近いうちに載せたいと思いますが、取り急ぎ御礼をば。
明日はオンオフです
そのために金曜に拾ってきた参加者リストを整理して、さらに携帯から追加分をまとめていたんですが……

総参加者数:38名
総キャラ数:55人

──多っ!!

記憶力ない私にはとても全員分把握できませんよorz
とりあえずプリントアウトしたものを持っては行きますが、たぶん帰ってきてから見直さないと間違いなく見落としが発生しますね。
あとは電波時計とメモ帳を用意しないと。

とまれ、参加される方は宜しくお願いします。
うまくいくといいですね。
1000HIT
何やらカウンタが1,007になってますね。
細々とやってきましたが、のべ1000人もの来訪者があったようです。自分であれこれ増やすのもイヤだったので二重カウントはしてません。

ありがとうございます。

自分メモみたいなものなんで内容のないエントリも多いですが、今後もきっとこのペースで更新したりしなかったりするのでしょう。
お暇でしたらまたいらして下さいませ。

――で、当たり前のように何の企画もなかったりするわけです。
自宅に環境があれば何かやっても良かったんですが……いや、きっと嘘だな(ぇ
そんなわけでのんびりまったりです。

---

19日は所用のため、5クレほど全国大会をやったくらいで終了。
記録も10人までは届くのですが、最終的に4位→4位でぎゃぼー。
8問で終わってしまうため、高段者に囲まれてはじめの問題を落とすと追いつけないことがままあります。12問なら勝てるかと言うとそうでもないのが鍍金なんでしょうが、もーちょっとやりたいな、と。
そんなことを思ったり。

トナメやりたいけど、せっかくなので大会へ行く日々。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] 060919
EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
1-0-0-3 1-2-2(0-0-2)0-1/+25pt/累計:1368pt/月間:127pt/
AACCCCACA
全国大会:1-2-1-2

久々にアイスに全く頼らずにケルベロスを覗いてきました。
初めて決勝行けて、初めて3回ほどステイできました。
SP的には嬉しくないけど、結構ご機嫌です。
うむうむ、もっと頑張ろー♪
……あとは、そのままユニへ飛ばされないようにしようorz

まだ熟練されてないせいか、雑エフェを予習していると結構未見問が出てきます。一つ一つ潰して、どんどん飛ぼうと思います。
……が、ひとつだけ調べてもよく分からないのがあったんですが、あれってちゃんとした四字熟語なのかなぁ。問題文の意味からするとコレ、っていうのは見当が付いたのですが、イマイチ自信が持てません。
ちなみに「人生が短く、はかなく過ぎ去ってしまうことをたとえた四字熟語」なやつです。正解率は確かに低かったけど……強いエフェ使いと一緒のトナメで出てくれればいいんですが。
次に遭遇したときに飛ぶしかないのかなー……むぅ。


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] まとめて
昨日はmixiで知り合った賢者陸段の方が郡山からいらっしゃったのでおもてなししてました。
やはり上段者のプレイを見てると、学ばねばならないところがあって面白いですね。もっと予習したりして条件反射で飛べるようにならないとなぁ。
良い意味で刺激になりました。感謝感謝。

▼060917
EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-0-1-1 1-2-0(1-0-0)0-0/+8pt/累計:1252pt/月間:11pt/
BCABA

オンオフに備えて久々にメインやりました。
でもホームじゃないので所属校SP加算されてませんw
いろいろと初見な問題も多かったので、あとで覚えておかなくちゃなりませんねー。結構何とかなりそうなのがいくつか。

▼060918
EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
1-0-0-0 0-0-0(1-0-0)0-0/+91pt/累計:1343pt/月間:102pt/
A
大会:12-15-16-23(最高13人抜き)

おもてなし中でしたが、それぞれひたすらトナメや大会やってました。
大会のほうは前回の記録を抜くことが出来たので、もうちょっとは伸ばしたいと思います。20まではきついかなー……上段者と当たらない運が必要になりますね(微苦笑)
あとは苦手ジャンルの底上げが課題。

てか、オンオフまで全国大会しかやらないつもりだったけど、もし次に160点を超えるようなことがあればケルへ飛ばされるらしく、危険かも。
いや、でもケルは覗いてみたいし……どうしやう。


SNOWIA@ヤンヤン (上級魔道士1級/ユニコーン組) DF いわき校
14-6-3-0 6-2-3(10-7-1)0-0/+182pt/累計:503pt/月間:193pt/
大会:2-1-0-0(最高8人抜き)

こちらは一週間分(8日分か)をまとめて。
意味がないので、ウィアの全国大会はここで終了。
あー……メインで500pt超えたのっていつだっけなー(遠い目)
今月は手持ちが特に厳しいのであとは控えめにw

オンオフまで一週間切ったのでwktkな感じー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] オンオフに参加します
えー、最近はさっぱりEXFILLを動かしていないわけですが。

24日(SUN)に行われる、つちのコさん主催のオンオフに参加します。
今回は形式杯も兼ねていて、ノンジャンルエフェクトでいくらしいです。
ダイヤもまだですが、エフェクトメダルを持っていない私としてはぜひ決勝まで進みたいところです。3回戦雑エフェさえくれば……っ(阿呆)

とまれ、参加される皆様は宜しくお願いします。
今度こそ決勝に残れるよう頑張りますよーっ(微妙に後ろ向きw)
せめてユニに落ちにくいようにB→A判定くらいしておかないとorz

それまでに風邪を完治させなきゃなぁ……とりあえず医者を変えてみまふ。
季節の変わり目ですから風邪に注意くださいね。
夏風邪は長引くらしいですよ?(「何とか」しか引かないとも言いますがw)

---
SNOWIAのこれまでの戦績をまとめたので、そちらは続きに。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] 060911
咳もだいぶ鎮まってきたので久々にDF登校しました。
センモニ見たら現在累計TOPとは30ptの差で、月間TOPとは200ptくらい差があります。
……累計はともかく、月間はきついかも(汗)
とまれ、久々なのでwktkしつつGO。

SNOWIA@ヤンヤン (上級魔道士7級/ユニコーン組) DF いわき校
1-1-1-0 1-1-1(1-0-0)0-0/+17pt/累計:338pt/月間:28pt/
CASBCA

いきなりユニからスタートしたはいいけど、2落ちでエルフへ強制送還orz
次は初級にグランドスラムかまされての3位。
区間賞つき2位穫って、学で3落ちして、スポ○×で1落ちorz
……だいぶ鈍ってます。
そして6クレ目。
ボケラー6人と遭遇、1回戦スポエフェ三問目の苗場を捧げて「ぼけらーおつです」とか入れて和んでみる。正解率83.33に気づいたのはついさっきorz
2回戦芸四字。グロいのが続き、COM4がそのまま次へおもてなし。
無事にHUMが全員決勝に残るもイベントなし。雑エフェで差を付けて優勝。
あぁ、やえばがかわいい(何)

エルフだってのにかなりクレ効率悪いですね……リハビリが要るなぁ。

予習雑エフェでタイポして満点逃したのがすごい悔しい。
がんがれ、私。

でも楽しかった。
やっぱトナメですよねー。
予定変更
今日か明日にQMA廃ぷれいしようかと思ったものの、諸々の都合により延期することにしました。
風邪はだいぶ良くなったんですが、仕事の都合とか偽装工作の準備とかいろいろ面倒になってしまったのですよ(何)

廃プレイでない範囲で――5クレくらいやるようにするかも(ぇ
もし廃プレイするとしたら周りの状況を見て、水曜か木曜かなー。あるいは再来週になるかも。
……職場の人が風邪でダウンしてなければいいんですけどねー(苦笑)

ひぐらしを少しずつ進めなきゃ。
やんやんのやえば
エントリ名だけ見ると、いきなり何があったのかと思われそうな気もする。
……気にしない方向で。

まあぶっちゃっけ、もう1週間くらいDFに行ってなくて、ヤンヤンの優勝絵を見ていないわけですよ。まともにQMAってもいない、と。

…………。
…………。
…………。

「――そうだ。
 咳が収まったら、月曜か火曜は休んでDFで廃プレイしよう。
 そうしよう」


思わずそんなことを考えてしまった仕事中(ぇ
でもかなりの確率で実行に移しそうです(待て
……問題は咳が収まるかどうかですけどねー。

だってだって、なんだか知らないけどヤンヤンで優勝してあの一枚絵の八重歯を見たくなってしまったのですよっ!
そこに理由などないはず。たぶん。

本日は小ネタもなしー。むー。だんだん禁断症状が出始めたかなぁ。
あとは累計SPが1位じゃなくなったらしいのが携帯サイトで判明して、それが更なる後押しになったのかもしれないですね。なむさん。

そういや、煙草もちょうど1週間吸ってないのかー。
いつでも止められるかもー。でもあればきっと吸うに違いないw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

たまには青い話
15時に早退して医者行って帰りにアミュパ寄ってみる。

0-0-0-0 1-1-1(0-0-1)0-0

うーん……いつもと違う時間帯なせいか、CNも見慣れない人ばっかり。区間賞はノンR1。
とりあえず予習の雑エフェで99.51出たから良しとしよう。まだ迷いがあるにぁー。
SP増減なし、になったところでアニR4分が足りないとTSUTAYAへ回り道。

あれこれ購入~。

・まんがタイムきららキャラット10月号
・でじぱら(高木信孝/DC)
・蟲と眼球と愛の歌(日日日/MF文庫J)
・トゥインクル☆スターシップ11(庄司卓/ファミ通文庫)
・終わる世界、終わらない夏休み(あきさかあさひ/ファミ通文庫)
・グロリアスドーン1(庄司卓/HJ文庫)
・TOY JOY POP(浅井ラボ/HJ文庫)

さーて、いくらか消化したとは言え、まだ100冊以上あるぞー。いつ読もうかなーw
とりあえずGAとスズナリ!のコミックスが9月27日に出るから覚えておこう。

……てか、DVDの正式名称知らなかったカモorz
何とか生きてますよ
20060904160328
また放置して──というか、30日から発病した風邪らしきものがまだ続いてるわけです。
微熱が続くし、なかなか咳が止まらないともう大変。
会社も休みっぱなしですが、明日からは体調戻らなくても行かなくちゃ。
……これだけまともにQMAってないのはいつ以来だろう?
土曜日に通院した帰り道、ふと8クレやってしまったのはナイショですw
何人か知り合いの方が沢山いた気もする回がありましたが、オンオフでもあったかな?

とまれ、しばらくは安静にしますのでまともにQMAれませんorz

……あ、DFでは無事に主席になっていたので張ります。
体調戻ったら廃ぷれいしてやるぅ……(待て)
未プレイな日々
8月30~31日は1クレもプレイしてません。平日ですが。
……すると、途端に書くことがなくなる気がするこの乱雑記(苦笑)
ていうか、久々に普通っぽいタイトルだなぁ……(遠い目)

まあこれには理由がありまして。
何か他の用事があったわけではないんですよ。
30日は午後から調子が悪くて、DFのセンモニを確認してすぐさま帰ってしまったわけです。アミュパに寄る気もなく、まっすぐ。
帰宅後、ふと熱を測ってみたら38度あったとw
基本的に寝たら地震が来ても朝まで目覚めないんですが、夜中にふと目が覚めたので測りなおしてみたら39.4度あったとwww
あー、こりゃまずいなーと31日は仕事休んだわけです。
38度でも割と普通に行動できる精神力はあったのですが、流石にゲーセンへ行くわけにも行かず、ただアニメ版Fateを流し観してました(何故それを、とゆーツッコミは却下)
今日も調子はイマイチですが、まあだいじょぶでしょう。

とりあえず携帯サイトでは現在もDFいわき校一位らしいので、きっと主席になったんだろうと仕事帰りに寄って撮ってきますか。
一度主席を獲ってしまえば、あとはWIAを賢者にするだけ。ちょとやる気。
あとは公式本が届いたと連絡があったので、受け取ってきます~。
モチベーション追加~。体力が戻ったらWIAで廃プレイしちゃおうかしら(何)

なんかあちこちで夏風邪が流行ってるみたいなので、皆様、気をつけてくださいね。
熱が出るのはともかく、喉がやられてけっこーそっちのがきついです。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム



