プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。

[QMA] またまとめて
また放置する日々が続いてしまいました。なんとかしなくちゃ。

先日、眼鏡のフレームが壊れて新しい眼鏡を注文していたのですが、よーやく届きました。
それはいいんですが――ちと強すぎるかな?(汗)
しばらくはダルさが抜けないような気がしますorz
QMAも控えめにして、体を慣らすことを優先しないとなー。

▼EXFILL

こないだ土曜日に郡山まで遠征に行ってきました。

20060826110117.jpg

まずは一軒目。
四台あるうちの右端が接続エラー起こしてて、右から二台目はディスプレイに変なノイズが走ってました。残り二台はだいじょぶそう。
灰皿とメモ帳が置いてありました。メモ帳はいわきでは見ないので、ちょと新鮮。
戦績は0-0-1-0 0-0-0(1-0-1)と良好。
宮城の誰かと遭遇しましたが、ひたすらチャットしてたのには何か理由があったのか気になります。華麗に去っていきましたしね(苦笑)

続いて軽く飯を食べた後、もう一軒。

20060826135242.jpg

mixiで知り合ったMOEオムッさんのホームです。
お会いしたときは雑タイの見切りや入力速度が凄かったのを覚えています。あれ以来両手入力するようになったんですよねー(微苦笑)
ここは27時くらいまでやってるらしいんですが、それを差し引いても過ごしやすい感じがしました。設備は整ってるし、気分転換に他のゲームをやるもよし。
うちのホームのアミュパとは全然違いますww
こちらにも灰皿&メモ帳がありました。地域の違い、かな?
戦績は0-0-0-0 3-1-1(0-0-0)とSP増減はなし。まあ減らなかったのでOKでしょうね。
つちのコさんと遭遇しましたが、挨拶してる暇ありませんでしたorz

▼SNOWIA

DFいわき校をホームとしてるサブカですが、DF専用としましょう。
次席との差を軽く維持して進めるつもりでしたが、土曜の夜にDF寄ったら一気に差を詰められていたので、突き放して帰宅。翌日も午後に行ってみたらやはり差を詰められていたのでさらに突き放してみました。大人気ないですが。
月曜夜の時点で95ptつけてます。……つけすぎかなぁ。
昨日見に行ったら動いてなかったので、休日に来てるひとのサブカかも。
名前の読みがEXFILLのホームの賢者と同じでしたし、ね。
累計の戦績~。

16-12-3-2 17-2-2(14-18-17)0-1
累計SP:310pt

あとは次席との差を見つつ、縮まらないようであればセンモニ確認するくらいでプレイしない方向でいこうかと。三落ちがちと多すぎですがorz
……でも、このヤンヤンを賢者にしたくなってきましたよ(何)


テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] 060824
…………!?
とかなってしまうほど、昨日は人が来たみたいです。びっくり。
何かどかーっと人が来るような珍しいことでも書いたかしらん?(苦笑)
とりあえず会社の同僚がゲーセンに来るとのことだったのでDFで少しプレイしてみる。夏休み終わったのか、だいぶ過疎ってきたかも?

SNOWIA@ヤンヤン (中級魔術士4級/エルフ組) DF いわき校
2-0-0-0 1-0-0(2-1-0)0-0/+21pt/累計:187pt
BAS

まあ順当なところかな。
でも決勝でダブルスコアで優勝すると、なんか気まずいかも……(微苦笑)
まあ基本的には目一杯ガチで行ってるわけではないので、のんびりなんですが。連想でダイブしないと、割と正解率上がりますね(今更)

その後はホームの賢者と軽く喋くってひとりホームへ。

EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-0-0-0 2-3-0(0-0-0)0-0/-1pt/累計:1222pt/月間:351pt/
BBBBB

いまいちぱっとしない日でした。
でもユニ落ちしないのが最近続いているので、ようやくペガステイしてる気になってます。油断してるとすぐ落ちますけどー(苦笑)
とりあえず一日5クレくらいを目安にのんびり楽しもうと思います。

雑タイで知らないのが出てきたので書いてみる。
――え、問題文?
そんなのちゃんと覚えてるわけないじゃないですか(何)

・金時[きんとき]の火事見舞い

調べるとすぐに意味が出てくるので(ry
そんなことわざがあったんですねー。全く知りませんでした。

・[バニティ]ケース

化粧品を収納するための箱だそうです。
コスメっぽいけど○が四文字だから合わなくて――て感じの時が何回かありましたw

…………。
そーいえば、今日は会社で送別会があるのでたぶんQMAれませんねorz
土曜は郡山とかに出かけるかもなので、ゲーセン行きたいなぁ(廃)

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] 060823
SNOWIAを動かそうと思ってDF行ったら、回線が死んでて出来ませんでした。
気付いたのが1クレ投入したあとorz
なんとなくもやもやしたのでホームへいってメインでだらだら遊んでみる。

EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-0-1-0 3-2-1(0-1-0)0-0/+5pt/累計:1223pt/月間:352pt/
BBCBBC

一回、タイポして決勝行き損ねた回がありましたorz
ドラクエⅤで主人公の父親はパハスじゃないってば……
あとはmixiで知ってた人がいたので1回戦スポQで挨拶したり。
そして落ちるwww
区間賞はスポ連です。直感とダイブが冴え渡って全当でした。
びっくりしましたけど、やはり苦手で区間は嬉しいものです。

予習は雑エフェ中。順調に83.33までいくと、緊張するのか最後で時間がかかってしまう罠orz
メインでは100点獲ったことないので、なんとかしたいです。

何となくメインで持ってるイベントメダル晒し。

・金銀銅:略
・全国大会記念メダル:3枚
・リディアメダル:1枚
・アクアマリンメダル:2枚
・スプラッシュメダル:12枚
・ドラゴンメダル:1枚
・スネークメダル:1枚
・四択メダル:1枚
・並べ替えメダル:1枚
・ラスクメダル:1枚
・シャロンメダル:2枚

イベント発生したけど獲得できなかったのは
・ランダムメダル
・アロエメダル

イベントは好きなので、呼びかけられれば受けますよー。
問題は決勝行けるかどうかですけどね-orz

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] 060822
オンオフ明けて、のんびり気味な高村です。

先日、ドリームファクトリーいわき店にもQMA3が導入されたので、暇を見つけてはサブカを進めてます。
キャラはヤンヤン――優勝したときの一枚絵がかわいい気がするw
DFではこっちがメインかな。EXFILLはホーム変えたくないしなぁ。
そんなわけで成績累計はこんな感じ。

SNOWIA@ヤンヤン (中級魔術士4級/エルフ組) DF いわき校
8-7-1 8-0-1(8-10-9)0-0/累計:166pt
EM:スプラッシュメダル、全国大会メダル

全国大会を除けば26クレ進めたわけですが、やはりFILLYの時よりもSP効率は良いかもです。FILLYの半分くらいしかプレイしてないんですが、SPの差は100もなかったりw
……まさかアニ四択で1落ちするとは思いませんでしたけどね。
幾ら鍍金でもあれは凹んだなーorz

さて、その新規導入店のDFの状況でも。
先日、全部で5台になったのですが、そのうちの4台はまだ稼動してません。
なので1台しか使えず、順番待ちをしたのは始めてかもです。
アミュパも過疎ってますからねー(苦笑)
ぱっと見、ライトユーザーが多いのか2~3人でやってる人が多いです。
分からない問題をメモしてる二人組みが居ましたが、初めて見たかも。
ホームがアミュパで、所属校変更せずにプレイしてそうな人が沢山います。
……人見知りなので声は掛けませんけどね(微苦笑)

サテ5台/料金:500/100/100
・灰皿あり、おしぼりはカウンター付近にあり
・多少照り返しがあるのは気になります

もし近くにお寄りの際はどぞー(来ないってばorz)

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] オンオフ結果
さて、遅くなりましたがオンオフの結果報告です。
画像ですが、そーいや他の方々まで映りこんでるんだけど、どーしたものか。
技術はともかく、時間がないので無謀にも文字だけでいってみます。

見辛いですが、ご容赦くださいm(_ _)m

10時開店と同時に突入したら、お気にの席がエラー中。
再起動してもらいつつ、時間までのんびりと準備。
腕時計とかもってないので家から普通の電波時計をもっていき、鞄の中に突っ込んだまま横目にちらちら時間を確認してました。
旗から見たら怪しい人だったかしらw
むしろほぼ毎日あそこにいるから気にもされないかな?(苦笑)

▼二回目(10:10)

・ZERO@アロエ(ZEROさん)
・さくら@アロエ(さくらさん)
の二名までは確認できたのですが、写真撮るの忘れて他の方が確認出来ませんでしたorz
見落としご容赦下さいm(__)m
一回戦:芸並
二回戦:学四でおしおき
苦手なんですよぅ。しかも四文字って一番正解率低い……orz

個人授業でアメリア先生をからかって時間をつぶして、

▼三回目(10:30)

すると11人同時イン! 何だその多さはw
・カフェオレ@マラリヤ(まさきさん)
・ゆれるおもい@ルキア(かわうそさん)
・いいんちょ@シャロン(いいんちょさん)
・いくよってに@ユリ(いくよってにさん)
・かがみさま@シャロン(Ehimeさん)
・アーメス@マラリヤ(気侭屋さん)
・かえで@アロエ(あっきぃ~さん)
・クラフト@ラスク(Crafordさん)
・つちのコ@ルキア(つちのコさん)
・さくら@アロエ(さくらさん)
ペガは最大14人ということを考えると、かなり成功したように見えました。
一回戦:アニJ
二回戦:スポR2でおしおき
普段からそうですが、苦手ジャンルは死ねますーっ!
ちなみに苦手はスポ芸学(過半数)

また個人授業で時間を潰して

▼四回目(10:50)

今度も豪華に8人イン。結構上手くマッチングできるものなんですねー。
・いいんちょ@シャロン(いいんちょさん)
・たまみるく@アロエ(まなづるさん)
・アイシス@マラリヤ(三崎レイさん)
・クラフト@ラスク(Crafordさん)
・モニカ@アロエ(クラインさん)
・イズミ@シャロン(和泉ヒロさん)
・oゼンスキー@シャロン(ZEROさん)
一回戦:スポR5でおしおき
COMに混じってあっさりと死んでしまう、それが鍍金クオリティorz

――ここでさくっとユニへ強制転送!
次がくるのは20分後だからなんとかなる、と慌ててトナメ突入しました。

●番外
・イーグル@レオン(つちのコさん)
二人とも順調に進み、三回戦雑タイでそれぞれ「ノンジャンヤロ」「ノンジャンイクヨ」と打ち込んでみたのですが――決勝に進んだ賢者の方はノって来たのですが、大魔道士の方が雑連で呼びかけ失敗orz
いやまぁ仕方ないことではあるんですが、なぜに雑連……。
しかもあんまり得意そうでもなかったし(苦笑)
それでも3位でA判定もらい、無事に時間までにペガに帰還できました。

そしてあんまり間をおかず

▼五回目(11:10)

今回も順調に9人マッチングです。
・たまみるく@アロエ(まなづるさん)
・ゆれるおもい@ルキア(かわうそさん)
・さくら@アロエ(さくらさん)
・いくよってに@ユリ(いくよってにさん)
・はOあいれん@シャロン(あっきぃ~さん)
・かがみさま@シャロン(Ehimeさん)
・クラフト@ラスク(Crafordさん)
・つちのコ@ルキア(つちのコさん)
1回戦:学○×でおしおき
……が、学問はただでさえ苦手。その上○×は嫌いな形式なので無理でしたorz

そして積もり積もった1落ち2落ちの低得点のせいで再びユニへ。
またもや予習飛ばして単独トナメ。
一回戦芸能タイプをそこそこしのぎ、二回戦アニゲ連想でタイポして2落ちorz
でもなんとか150点台でペガ復帰。
……かなり綱渡りの様相を呈してます(苦笑)
2落ちで時間が余ったので個人授業で時間をつぶしてみる。

そんな感じで進む、

▼六回目(11:30)

――再び11人マッチング!!
・カフェオレ@マラリヤ(まさきさん)
・たまみるく@アロエ(まなづるさん)
・ゆれるおもい@ルキア(かわうそさん)
・いくよってに@ユリ(いくよってにさん)
・さくら@アロエ(さくらさん)
・つちのコ@ルキア(つちのコさん)
・わるどっく@ラスク(気侭屋さん)
・クラフト@ラスク(Crafordさん)
・モニカ@アロエ(クラインさん)
・イズミ@シャロン(和泉ヒロさん)
これまで全て2落ち以下だったので、いい加減決勝行きたいと思ってましたorz
1回戦:スポ並
2回戦:雑○×
3回戦:学R3でおしおき
よーやく3回戦に進めたと思ったら学問ですか……案の定ぶっちぎりの低得点で落ちましたorz
とことん鍍金だなー、なんて思ったとか思わないとか(今更)
(参加者リストが古かったのか気付きませんでしたが、この時に無事イベント発生していたみたいですね。決勝進出した方々おめでとうございますー!)

残りはあと1回――時間までもくもくと個人授業。
そして最後、

▼七回目(11:50)

・いいんちょ@シャロン(いいんちょさん)
・アイシス@マラリヤ(三崎レイさん)
・ゆれるおもい@ルキア(かわうそさん)
・いくよってに@ユリ(いくよってにさん)
・はOあいれん@シャロン(あっきぃ~さん)
・わるどっく@ラスク(気侭屋さん)
最大同時イン人数よりは少ないですが、それでも7人だし、なんとかなるかも――
1回戦:ノン連
2回戦:スポJ
3回戦:アニR2でおしおき
最大の壁であるスポを乗り切ったと思ったらアニゲで死ぬか私――っ!?
調子とかそんな感じですらないですねorz

とまれ、私はイベント発生どころか決勝にも進めずじまいだったのですが、オンオフ初参加ということもあり楽しかったですよ。
他の方の報告を見ると、オンオフ参加者のみで一回、呼びかけ成功して一回イベントも発生したようですしね。結果は上々でないかと。

参加者の皆様には感謝を、メダル獲得できた方にはさらに祝福を。

近頃モチベーション維持が大変だったのですが、これでしばらくは頑張れそうですw
また機会があればぜひ参加したいと思います。
皆様お疲れ様でしたーっ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

オンオフの詳細については
少々お待ち下さいませ。
しばらく携帯から書こうとしていたのですが、あまりに長くて死にそうになりましたので(何)
21日昼過ぎには書き上げる予定ですー。
[QMA] いろいろ
久々に更新です。
最近職場で席替えがあって、なんとも巡回しにくい席になってしまいましたorz
それで更新も滞りそうです。

さて、まとめて色々。

▼目標達成

当面の目標が地域ランクインだったのですが、先日、はしゃぎすぎてしまったので意外なくらいあっさりと達成してしまいました。
嬉しいは嬉しいんですが、充実感や達成感に欠けますね……
次の目標はどうしよう。
まだ決まってません。

▼全国大会

鍍金な私にとって、上位ランカーと遭遇できる数少ない機会ですから、率先してやってます。
ただまあ10人の壁が厚いこと厚いことorz
そのあたりに見えないフィールドが張られているらしく、必ず何かやらかして死にますね。
もうちょい頑張りたいんですが、やはり8問しかないのはシビアです。せめて12問っ。

▼オンオフ

20日に行われるEhimeさんのところのオンオフに参加します。
「ウホッ、良いダイヤ Re:Diamond on-off」というらしいですw
この狙いはダイアモンドメダルですね。普段呼びかけなしでは発生する確率がかなり低いはずのノンジャンル杯──楽しみですよっ。
こないだ、参加予定のリオノーラ@ラスクさんに「ダイハイデアオウ」と呼びかけられたのに、返事できませんでした。
余裕なくて申し訳ないorz
皆さんがんばりましょー。

参加してみたい方はこちらへどうぞー。

http://kururuandkagamisama.blog45.fc2.com/
[QMA] 060814
20060814224535
やりすぎた。
今はちょと反省している。
とりあえず11~13日の分はあとまわしにします。

まずは朝一に気合いを入れてDFに行き、SNOWIAを数クレプレイ。
トータル9クレで中級になったので、10クレ目でユニに送り込んでやめ。とりあえず35ptほど上乗せしました。やぱ昔とは伸びが違いますねー(苦笑)

その後はホームで全国大会時々トナメ。
すると、途中から大会にCOMが割り込みはじめ、そこで違和感に気づきました。
もしやと思い、そして──調子に乗りました。

EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
9-5-1-2 3-4-2(9-9-7)0-0/+179pt/累計:1127pt/月間:256pt/
EM:四択メダル

大会で稼いだのが31pt、トナメで稼いだのが148pt。
どう見てもやり過ぎですorz
意味ないので判定は割愛。
でもこのアイス祭のおかげでイベントメダルも手に入ったし、賢者十段の上に大賢者という階級があることも分かりました。

まあたまにはいい──のかなぁ。びみょ。
[QMA] 060809
そーいえば、12~16日まではお盆休みなので環境がありません。
たぶんきっと更新しないかもですがあしからず。

12~13日は上京します。
初日は別の高専の人たちとお台場に行くことになるらしいです。
お台場――確か以前某Dにa-nationの時に連れてかれた気がする。
どんなものでしょうね?
翌日はまだ未定。

EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
1-0-0-0 1-4-1(0-1-1)0-0/+06pt/累計:892pt/月間:21pt
BCCBCBA

今日もコツコツSPをやりくりしてましたが、ユニに居ることのほうが多かったorz
何とか最後に優勝してペガに帰還。

今日の単独不正解(全国正解率76%)
ドラえもんはロボットなので蚊に刺されない。→×
……くそぅ、軟弱なヤツめっorz

それはそうと、優勝したその一回でドラゴンメダルをGETしました。
うれしーっ!!
ていうか、最初に気付いて「まー無理だろ」と思っていたら、意外とアニR4が刺さって、なおかつもう一人アニタイ出してくれたのですよ。もちろん残りの二人はスポでしたけどね。
3位ならいいやー、と思っていただけに優勝してびっくり。
アニタイ出してくれた人に感謝ですー。


FILLY@ユリ (上級魔道士10級/ユニコーン組) アミューズパーク いわき校
0-1-0-0 3-2-0(1-0-1)0-0/+11pt/累計:228pt/月間:25pt/
BCBBBS

初回は3回戦落ち。A判定でないものの、なぜかユニ留任。
――あれ?……あぁ、平均200あれば上に居るのか。
続いてぎりぎり2回戦まで残ったものの、あっさりエルフ落ち。
次でまたユニに飛ばされて、エルフに落ちて――と、そんな感じでした。
エルフってタイピングが結構出るから苦手だったり(苦笑)
おりあえずまだ一回戦落ちはないからいいかなっと。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] 060808
EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-0-1-0 2-4-1(1-0-1)0-1/+02pt/累計:886pt/月間:15pt
CCBBBABB

最近は本当に優勝と縁がないなぁ……というかSP増えないorz
何やらいろんなジャンルに[NEW]マークがついてるし、大会が近いせいかにぁ。
とりあえず今週は今日登校したらあとはいけないはずだから、のんびりいくことにしましょう。金曜日からは大会も始まります。
ランカーと遭遇する機会がほとんどない私ですが、まあ、そこはそこで楽しみと言うものです。
目標は5人くらいでw

FILLY@ユリ (上級魔道士10級/エルフ組) アミューズパーク いわき校
1-0-1-0 0-1-0(1-0-1)0-0/+14pt/累計:217pt/月間:14pt/
CSA

久々に動かしてみたFILLYでしたが、二回戦落ち。確かスポタイ。
そしたらホビへ強制帰還orz
――そーいや、昇格直後はそういうこともあるとか、なんて進めた2クレ目。
大人気なく優勝してS判定(苦笑)
そしたら今度は一気にユニまで飛ばされました。
ちょ、そこはさっきまでメインが居たところww
なんとなく組を戻そうかと思って普通にプレイしたら何故か3位。
その引きはメインで使って欲しかったなぁ……しかもユニのままだし。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] 060807
土日に東京へ行くので、ことぶき氏についてきてもらって切符を買いました。
いわきに帰ってきてからは電車乗る機会は皆無でしたからね……気付いたら湯本駅なんかも自動化してたりで。
とりあえず切符の使い方は教わりましたw
12日の始発で東京へ行って、13日の終電で帰ってくる予定です。
ちなみにコミケには行く予定はありませんのであしからず。

EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-0-0-0 3-3-1(0-1-0)0-0/+00pt/累計:884pt/月間:13pt/
BCBCBCB

今日はSPの増減はなしorz
――ま、ことぶき氏のアイマスを眺めていたから登校時間が遅くなっただけなんですけどね。
なんとかプラマイゼロになったので下校しました。なんとかプラスで終わらせたかったなぁ……さっき地方ランク見たら差が開いてますよorz
今日はアニゲ四文字にやられました(苦笑)

それはそうと。
気付いたら前回で100回目のエントリだったんですね。
思ったより結構書いたなー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] 060804
最近は定時きっかりに仕事を終わらせてアミュパに向かっているせいか、10クレほどやっても20時くらいには下校できてゆっくりです。
昨日は久々に東方やりましたよ。
永夜抄NORMALだったんですが、えーりんにやられました。ひどいよえーりん。
でも相当なまっていたと思ったらそうでもなかったのが意外。

EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-2-0-0 2-2-6(1-0-1)0-0/+04pt/累計:884pt/月間:13pt/
BCACCCCABCCB

――絶好調のへたれっぷりですね!(死)
区間賞も獲ってるし、二位にも二回なったのにわずか4pt増……あぁ、頑張りが足りませんね。
ていうか、一落ちが多過ぎるんだよっ>自分

昨日のやらかしたミス:
[芸Q]シカゴホープ→ホープシカゴ
[芸Q]コーラスライン→ラインコーラス
[雑並]キャップハンディ→ハンディキャップ

ちなみにどれも最初のが正解です。逆に逝くのが多いですね。
特に三番目は正解率さえ確認できてれば間違えようもない問題なのですが(かなり低い)、そこを見逃して文字列だけ見て進むとまず間違えます。ペガでも半分くらいの正解率でしたし、ね。

あと、アニゲ四文字が強力すぎます。
私も四文字はかなり苦手なほうなんですが、キラー問をいくつか抑えておいたせいで二問差くらいつけて単独トップでした。
「二重銀河」はそこそこ、「カリーン」はかなり強力かと。
ちなみに「メテオスに出てくる水の惑星は?」みたいな感じの問題ははずしました。だってやってないもん。COMだけ単独正解です。
答えは確か「オレアナ」とかそんな感じ。
……(確認中)……
公式見に行ったら四文字出来そうな惑星が他に幾つかありますねー(汗)
見なかったことにしておきましょう(ぇ

アニゲ四文字を武器に出来たら決勝単独20点も狙えそうな気が。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] 060803
ちょーっと仕事で凹まされて仕事探そうか検討中。
軽くいらいらしながら、それでもQMAったりしてるのでした。
……でも台パンとか叫んだりはしないですよ?

EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
1-0-1-0 2-3-3(1-0-1)0-0/+08pt/累計:880pt/月間:9pt/
BCBCABCCCA

寿氏がやってきたけど、さくっと帰っていったり。にゅ?
そして主席奪回を狙っているのか、うちのトップが毎日来てますね。
ケルに行けない私は張り合う気ゼロなのでのんびり。

クラムチャウダーをグラムチャウダーとタイポしたり、シュバルツバルトをシュバルトバルツとやったりで二度程区間賞を逃しorz。

でも久々にペガフルゲートで優勝したのでOK。
決勝の青ペットの人がアニゲ問題をさくさくと答えていたことにびっくりですけど。
あれで青なら他のジャンルも強いんだろうなー。
そして相変わらず決勝で○×が出ると単独不正解かます私なのでした。
あれで2位とかだとへこむんですよねー……orz

地域ランクインまであと50ptを切りました。
のんびりがんばろー。
[QMA] 060802
EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-0-0-0 4-1-1(0-0-0)0-0/+01pt/累計:872pt/月間:1pt/

所用があったので早めに切り上げ。
二落ちは途中からアイスになったけど、芸能で2問しか正解できずorz
問題の引きは悪くなかったんだけど、初見のも多かったかな。

現在、文庫を3日で6冊読破。
徐々に山を崩していこうかなーっと。
一日二冊が理想だけど、まあ無理しない方向で行こう。

今日は短め。
[QMA] 060801
EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-1-1-0 3-9-4(1-0-1)0-0/+00pt/累計:871pt/月間:0pt/
CCBBCACCCBBBCBCBCA

ぼちぼち文庫を消化しようと画策しているのでいくらかSP増えたら早めに切り上げようかな――と望んだ8月初日。
……頑張ってSPのマイナスをチャラにしましたよ(汗)
ユニ滞在してたりマイナスになってると粘ってしまいますね。

それにしても、今日はとにかくスポ芸が刺さる日でした。
アニ雑なんて全然引かなかったんじゃないだろうか……
せめてもう少しは頑張りたいなー。

そして某所で見つけた鍍金指数を出してみる。利用した戦績は参段昇格時。

=========================
■鍍金指数
 どれだけ勝っているかを示す指数です。実際の強さではないので注意。
 最高は17で、低ければ低いほど、『鍍金度』が高いということです。
 計算方法は以下の通りで個人成績の二回戦進出、三回戦進出、決勝進出、優勝回数から導出出来ます。

 鍍金指数 =(優勝×10+決勝×5+三進×2)÷ニ進

 大まかなまとめ
 7以下(`・ω・´) ランカータオスヨ
 6以下(・∀・)キョウモガンバルヨ
 5以下(´・ω・`)アメリアセンセイユウショウシタイデス
 4以下(´Д⊂ケッショウイケナス
 3以下(´;ω;`)キョウモカイキュウオチタ
 2以下。・゚・(ノД`)・゚・。
=========================

(38*10+172*5+363*2)/515 = 3.82

ううむ……確かに決勝いけてませんorz
たぶん今日あたりでさらに下がったことでしょう。
既に立派な鍍金ですね(苦笑)

……がんばります。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] 060731
EXFILL@ラスク (賢者参段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-1-0-0 2-1-1(0-0-0)0-0/+5pt/累計:871pt/月間:216pt/
CABBB

翌日からガソリンが値上がりすると同僚から聞いたので、早めに下校。
とりあえずSPが減らなかったのでいいかな。

――そしたら、いつも20時までやってる農協が閉まってました。
いや明かりがついていたのでいつものように進もうとしたらいきなり鎖が張ってあって慌てて止まりましたよ。にゃろう。

七月中の戦績とか正解率とかは続きへ。
[READ MORE...]


