プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。

[QMA] 060728-29
mixiから流用中(何)

昨日は久々に19時に寝ました。途中に起きたのは風呂と飯だけ。
やっぱり疲れてるのかにぁ――っと。

▼060728

EXFILL@ラスク (賢者弐段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-0-0-2 2-5-0(0-0-1)0-0/+5pt/累計:840pt/月間:185pt/
BCCBBBAAC

昨日から続けて一落ちがありませんでした。ユニ堕ちもなし。零点もなし。
ようやく落ち着いてきたかなー?
でも油断してると堕ちる罠w
でも代わりに二落ちを量産してきました。苦手ジャンルばっかりだったんだよぅ(泣)
区間賞は芸能順当て~。
最近雑アニで区間賞取れない感じかもなのですよ。

そういや、とある三回戦アニゲタイプで不思議なチャット成立しました。
相手のCNとかキャラとか忘れましたが。マテウスだったかも?

?:サブカウザイネー
私:ペガダカライーヨ
?:オレモサブカダガ
私:マァガンガレ
?:がんばってーーー

まぁ、タイプで文句もアレなので軽く返したら、反応あり。
しかもちょうど分からない問題がくるので、こんな流れにw
──あぁ、こんなでしたけど私が二位通過したのも笑えるw
他の方々に和んでもらえたら幸い。

▼060729

EXFILL@ラスク (賢者弐段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
1-2-2-1 10-6-4(0-1-0)0-1/+26pt/累計:866pt/月間:211pt/
BCCBBCBBBBBBCBBABBABCCCBBB
EM:リディアメダル

午後から暇になったのでふらふら別のゲーセンでも行こうかと車を走らせたのですが、唐突に神のお告げがあって進路変更したのでした(苦笑)
そしたら全サテ空席でゆっくりし放題。
ずっとやってるのもアレだし、他のサテが埋まったら移動しよう。
そんな感じで廃プレイ開始。

……全然埋まらないよwww

気付いたら7月に入ってから一番プレイしてました。
しかし全然A判定が取れないのは如何なものか。決勝に残って2位とかでもAが取れないので、難問が多かったのかもですけどね。

でもま。「ようやくねんがんのりでぃあめだるをてにいれたぞ!!」
緊張からかミスしまくって前半で諦めモード入って気楽にプレイできたのが、結果的に良い結果を生んだのかもしれません。

廃プレイした結果――参段になりました。
詳細は後ほど書くつもりですけど、初段→弐段が77クレ遣い、弐段→参段が159クレ遣ってますね。
……倍になりますのん?

あとは段位とかは気にせずに相変わらずなペースでやることにしますかね。
そーいや、始めてからまだ2ヶ月かそこらだし。がんばろ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] 060727
初めてケルベロスへ逝ってきました。

EXFILL@ラスク (賢者弐段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-0-1-0 3-4-0(0-0-0)0-0/+3pt/累計:835pt/月間:180pt/
ABABBCBB

今日は一回戦落ちが一度もない素敵な日でした。

すると、4クレ目の終わりに唐突に飛ばされました。
初めてのケルは軒並み五段以上。
一回戦スポ順当てはなんとかなりましたが、続く芸能四択で死亡。
途中、緊張からかちょっと手が震えていたのは内緒(苦笑)

ともあれようやくケルを覗いてこれたわけです。
超高位ランカーはいなかったようですが、それでもやはりきついですね。
とりあえず満足です。

――まあ、そこまでは良かったんですよ。
その後は悪夢を見ました。
[READ MORE...]

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] 060725-26
あや、訪問者数が昔くらいに落ち着いたみたい。
またのんびりいきますかねーっと。

▼060725

EXFILL@ラスク (賢者弐段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-1-1-1 2-6-7(0-0-1)0-0/-03pt/累計:814pt/月間:159pt
CCCACABCCCABBBBCCA

思わず吊ってきたくなるくらい1~2回戦落ちが多すぎorz
ユニ堕ちした時に「ペガキツイヨゥー」とか打ったりしてました。
一度は決勝で遭遇した別の賢者さんが「ぺがいやぁー」とか打ってくれたりして、和んだり。かなり凹んだ感じでした。
思わず挫折しそうになるくらい(苦笑)

▼060726

EXFILL@ラスク (賢者弐段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-2-1-2 0-2-4(3-0-0)0-0/+18pt/累計:832pt/月間:177pt
CCAAABCCABA

病院行ってスロ行っての後だったので、いつもよりはちょいと早めの時間。
昨日の続きでgdgdかと思いましたが、なんとか挽回。
3~7クレ目ではケルベロスの夢を見そうになりました(苦笑)
結局いつもどおりのペガユニスパイラー。

あとはラスクメダルを初GET!!
これまでQMAってきて始めて発生したラスク杯でした。
かなり間違えてこりゃ無理だと肩を落としていたら、別のラスクが悲鳴を。
――1ptも差がなく、かなりギリギリの差での入手は嬉しいものです。
4位のラスク使いのひと、ごめんなさい。でもありがとう。

これまでに遭遇して落としたイベントを思い出してみる。
・ランダム杯
・ドラゴン杯
・アロエ杯
・リディア杯
あと何かあったな――忘れたけど。
てゆーか、私にドラゴン杯は無理ですから……orz

形式メダルは並べ替えしか持ってないです。
たぶん呼びかけ&応答ないと発生しないだろうし。

---
追記:
なんか勝手にジャンルとか下のほうについてきたのでどうしようかと思ったらゲームジャンルの中にQMAを発見したのでつけてみるテスト。
てーか、どういう意味があるんでしょ、これ?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

[QMA] 060724
蚊に食われたところが変な感じに晴れたので明日は病院。
仕事を休んでふらふらする予定~。
……同僚に「それは蚊じゃない何かだ」と言われました。まあ医者に行って薬もらうと普通に治るっぽいのでそうしよう。

EXFILL@ラスク (賢者弐段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-1-0-1 3-4-3(0-1-2)0-0/+8pt/累計:817pt/月間:162pt
CCBCBBCCBAAC

前半はかなり死亡遊戯でした。
苦手が固まってくるときついっす。しかも初見のが多くって完全に直感だったし(汗)
後半はなんとかそこそこ盛り返したものの、ランダム杯を落としてがっくり。
アニラン4でラノベ問題来たのに焦りからか違う答えを出してしまいまして。
並替「ロサ・ギガンティア」
キューブ「ディシプリン」
どっちも分かるのに──っ!!
……もう間違いません。間違いませんからっ。

そしてまた賢王の姿をペガで見かけたり。
COMばっかりだったけど、芸能連想で2回戦落ちしましたorz
[QMA] 060722
昼間はじーさんばーさんを連れてパチ屋を二軒はしご。
なんとか2本浮き。
北斗SEはきついらしいですが、まだ打ってません。
アプリやってみた感じじゃ前作のが良さそうな雰囲気でしたけどね。
軽く寝てからなんとなく登校~。

EXFILL@ラスク (賢者弐段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
1-0-0-0 8-1-7(0-0-0)0-1/-02pt/累計:809pt/月間:141pt/

うあーん、もうぐだぐだでしたorz
初めてペガで優勝できたはいいけど、この一回戦落ちの数がやばい。
穴掘って埋まりたい気分ですよ……土曜夜はやはりゴールデン真っ直中なのかなぁ。それよりもスポ芸能学問ばかりでそれにやられた感じですね。
あぁ……大魔道士時代が懐かしい(遠い目)

そーいや、うちのホームの賢者が一人増えました。
なーんか同じタイミングで予選始まったなーと思ったら、ようやくカンストから脱出できた様子。
なんとか意地を見せて上を行きましたが、結局三回戦落ちorz

知識が足りないーっ。
[QMA] 060721
携帯からなので短めに更新。

EXFILL@ラスク (賢者弐段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-1-1-1 4-3-4(0-0-0)0-0/+06pt/累計:811pt/月間:143pt/
CCABACBBCABACCA

今日はペガ常駐できました。
それはともかく。
だーかーらー、賢王がペガサス落ちて来ちゃ駄目ですってば(汗)
昨日とは別の人でしたが、高段位のひとが下に来るのが流行ってるのかしらん?
まあ今回も順当に予選落ちしたんですけどねorz

あとは凄い人発見。
決勝アクアマリン杯になったことがあったのですが、大魔道士が98点獲得して一位通過(実話)
なんでも隣で寿氏がマロンメダル獲得した時にいたひとらしいのですが、何かいろいろおかしかったです。
あの人には勝てる気しないなぁ……(遠い目)
[QMA] 060720
ふらりとドリームファクトリーに寄ってメダルを消費してきたので、昨日はあまりQMAってませんよ。
ゲーセンのでもポパイはきついってことでひとつ。

EXFILL@ラスク (賢者弐段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-0-0-0 3-1-2(0-0-2)0-1/+00pt/累計:805pt/月間:137pt/

1クレ目、他の参加者をさーっと目で追っていくと見慣れない色が。

「賢王」

――ま、待て待て何でペガサスなんかにいるっ!?(叫)
軽く焦りながらも芸能順当て。基本的に良く分かってないので、まず直感。分からなければabcかcbaダイブしてみる。偶然区間賞で抜け。
そしたら2回戦雑学だったにも関わらず9位落ちorz
決勝まで行ってメダル欲しかったよぅ。普段はケルにいるのだろうし。

とりあえずSPをプラスにしたいなー、と思った最後。
1回戦区間賞でなんとかなったかと思いきや、三回戦で学問零点orz
結局プラマイゼロでした。

そーいや、アニゲは全然出なかったなー。
スポと芸能多めで、次が学問、ノンジャンル、雑学アニゲ。

「サーストン」を忘れていたのが悔しい。
こないだ覚えたのにっ。レントンのと一緒なんだなー、とか思ったのにっ(謎)
あとは「櫓投げ」をどう勘違いしたのか「たるなげ」と答えて死亡。
そして何より学問分が足りない感じです。
半分くらいユニにいたかも。連続C判定とかやはりきついー。

---
それはそうと、「アミューズパーク いわき校」でぐぐると公式ランキングの次にここが表示された件について。
はたしてこれは何かの陰謀だろうか……(違)

帰りに本屋でまじしゃんずあかでみぃのコミックスとフルメタ新刊買って帰りました。文庫読まなきゃなー。
[QMA] 060719
EXFILL@ラスク (賢者弐段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-0-0-2 6-1-1(0-1-0)0-0/+11pt/累計:805pt/月間:137pt/
CBABBBBBBB

――ようこそ、3回戦落ち祭りへ!!(死)
2回くらいはタイム差で、2回くらいはタイポしました。あとは実力……orz
とりあえず10pt獲得できたので良かったです。
あとは一度もユニに堕ちなかったのがちょと嬉しいかな。
……でもお願いですから上段者がペガに落ちてこないでください(汗)

昨日の[時間別再集計一覧]を見てぼんやり。
中窓とか上窓でやたらSP稼いでるひとがいるけど、あーゆーのは対策しないのかなー、とか。一日で50pt以上稼げるやつがそんな下にいるはずはない。
下位リーグ荒らしてるだけじゃないかっ。
……いやほら、サブカは別に息抜き程度で、上がるときはさっさと上がってしまえば問題ないかと思う私ですよ。微妙な方法で残留するのも――ねぇ?
まあKONMAIなので気にするだけ無駄かー(苦笑)
それとは別に、上段者は普通に50pt以上稼ぐのですけどね。3桁(汗)

それはそうと、他のサテに誰も来なかったのが気になりましたよ。
うちの主席は最近あまり見ないし(追いつく気はない)、次席は茨城のひとっぽいし(こっちにも無理)にぁ。ゴールデンを外してるのかしらん。
深夜にやってみたいなぁ、と思うことしきり。

……とりとめもない構成になってますが気にせずGO。
次は息抜きで進めたサブカうちの娘。

FILLY@ユリ (中級魔道士3級/エルフ組) アミューズパーク いわき校
1-0-0-0 1-0-0(0-1-0)0-0/+10pt/累計:139pt/月間:49pt/
AA

どれくらいで上級になるか気にしてみたり。現在、32cr遣ってます。
優勝したときの相手もサブカっぽい感じだったなー。雑エフェで差をつけてみたりしましたが、FILLYのんはまだ難易度3だからそんな難しくないし。
いろいろ雑学覚えたいなぁ。ていうか、全部。

がんばれわたしー。
[QMA] 060718戦績
エントリー名決まらないからこれでいく。

EXFILL@ラスク (賢者弐段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-1-0-0 4-3-3(1-0-0)0-1/+01pt/累計:794pt/月間:126pt/
BBACCCCBBBB

……途中のC判定4連打は何よ?>自分
帰ってpt計算してみたら2点足りないことに気付きました。気付かないうちにどこかで零点を取ってしまったのかもなー。残念……。
とりあえずタイポを何回かして予選落ちしました。何回か。くそぅ。

[時間別再集計一覧]にて公式ランキング外の順位が分かるかも。
かも、というのは寿氏のチハヤの姿が見つからなかったためですが……はて、どうしてだろう。
mixiの知り合いのひとの娘も姿がない。
寿氏は確かセンモニでは840ptくらいあったはずなので、私より上なはず。

とりあえず公式では東北・北海道地区の500位は887ptなので、なんとか100ptは切ったわけですが――毎日10ptは獲得しましょうね?>自分
……きついにぁー。
まずは決勝に残れるように頑張ろう。

そういやこないだアミュパでGETした1/144ソードインパルスはいつ作ろうかなぁ。
最近はゲームしたり文庫読んだりもしてないなぁ。
一週間くらい暇が欲しいかな、かな。
あれこれまとめて。
17日はことぶき氏とショー氏と出かけてきました。
目的地は未定だったのですが、なんとなく南下して水戸まで行ってきました。
わざわざ三人で観光というわけではなく、遠征ってヤツでしょうか。

途中、雨が降っていたりで出歩くには微妙な天気だったのですが、あまり気にせずにふらふら。
20060716131012.jpg
EXFILL@ラスク (賢者弐段/ペガサス組) アーバンスクエア駅南校
2-0-0-0 1-1-3(0-2-1)0-0/+14pt/累計:794pt/月間:139pt/
CCABCSC

背後にあるアイマスがやたら音が大きくて調子が悪かった最初の2クレ。
ここで止めるのもどうかと思って耳栓をしたらそこそこに(苦笑)
優勝回数を増やして無事にSP増加。

20060716181730.jpg
EXFILL@ラスク (賢者弐段/ペガサス組) プレビジョイカム那珂校
0-1-0-0 2-1-4(1-0-0)0-1/-01pt/累計:793pt/月間:138pt/
CCCBCBCA

やらかしました。1回戦芸能で零点。久々にやると凹むなーorz
最後の最後で区間賞と2位でなんとか-1ptまで盛り返したり。
こちらの店は比較的新しい時期に導入したせいか、廃プレイしてる人はいないようでした。センモニ見てもSPあまり獲得してないような……

滞在率とか正解率は続きに書きます。
[READ MORE...]
停電食らってぎゃぼー
20060716014740
仕事帰り、いつもみたいにQMAってきました。
まずは戦績。

EXFILL@ラスク (賢者初段/ユニコーン組) アミューズパーク いわき校
1-0-4-1 3-2-3(1-2-1)0-0/+29pt/累計:780pt/月間:125pt/

意外と調子良い感じでしたね。ここまでSPが増えたのは久しぶりです。
嬉しい嬉しい。
なんとか地方ランキングに載るくらいまでは頑張りたいなぁ。

……ただまあ、途中で停電があったんですよ。
ちょうど全COM戦で一回戦区間賞をとったばかりのその時です。
轟音がしたかと思った瞬間、店内が一斉に真っ暗になりました。
ゲーセンでは初めての体験でしたよ。
一時間ほどスロって時間を潰したら、なんとか復旧しました。そういや、起動画面を見たらOSはXPでした。
ある意味なかなか貴重なものかもしれませんね。
3クレ保証してくれたんですが、あのアイスでのSP分獲得するには足りないよぅ(苦笑)

明日──もう今日か──は寿氏らと出掛けます。
遠征?
[QMA]060713&14戦績
エントリーを二つに分けてもいいけど――面倒だからまとめて。
ごちゃごちゃして見難いかもだけどご容赦くださいませー。


▼060713

EXFILL@ラスク (賢者初段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-2-0-0 5-3-2(2-0-3)0-1/+18pt/累計:744pt/月間:89pt
BBBBACCBBBBA

FILLY@ユリ (中級魔術士4級/エルフ組) アミューズパーク いわき校
1-0-0-0 1-1-0(1-0-0)0-0/+9pt/累計:129pt/月間:39pt
ABA

久々に二桁のSPを稼ぎましたよ(苦笑)
何度か区間賞も取れたので上出来、かな。


▼060714

EXFILL@ラスク (賢者初段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
1-0-0-2 4-4-5(0-2-1)0-1/+7pt/累計:751pt/月間:96pt
ACBBCCAACBBBCCCA

今日は極端だったかなー。
特に後半は調子が悪くなって成績を落としてしまいましたよ……むぅ。
ブログ見てるひとと遭遇したので「ぶろぐがんばれー」と打つも反応無し。
あんまりチャットやらないひとかしらん? まあいいけど。

でもキャラランキングでは微妙に上がったらしい。348位。
いかにラスク使いが少ないかって言うことなんでしょうねー(苦笑)

えーとえーと。
東北地区ランク500位に入るには――今日の最下位が872pt……?
120ptも差があるんじゃ、ここから先は流石に詰められないかなぁ。
もう少し苦手ジャンルとかを減らせれば違うんだろうけど、なかなか難しい。

いちおー、毎回の総得点をメモってみたけど、長くなるので「続き」で。



[READ MORE...]
ぎゃぼー
11日の訪問者数が10人もいる……何かあっただろうか?(苦笑)
そして12日のエントリの下に何か付いてて気持ち悪いにぁ。

それはともかく、昨日の戦績。あちこちを見て参考にしてみる。

EXFILL@ラスク (賢者初段/ペガサス組) アミューズパーク いわき校
0-0-1-1 1-4-2(0-1-0)0-1/+0pt/累計:726pt/月間:71pt
CCSCCCBCA

何か物足りないような――点数でもメモろうかなぁ。
……いやでもそうするとExcelファイルの改造が面倒だからやめよう(何)
それ以前にもう少し賢くならないとorz

ペガ決勝まで進んで3位でしたが、久々のS判定。易問続いたからかな。
何はともあれSPがマイナスにならなかっただけマシか。

FILLY@ユリ (中級魔術士5級/エルフ組) アミューズパーク いわき校
0-0-0-0 1-0-0(0-0-1)0-0/+3pt/累計:120pt/月間:30pt
A

こちらはタイム差で3回戦落ち。のんびりさんです。でも4級に。
というかユリはちょっと変わった性格な気がします。ぶっちゃけ馬鹿っぽい感じがしますが、そこはユーザ次第なのでしょうか?(苦笑)

来週は残業がそれなりにあるらしいので今週は毎日QMAるか。
それは新しいはじまり
ひたすら個人授業をやってリディア先生を担任にしてきましたー。
数字は○時限目までクリアというところですー。Fは完走。

10日:F333454334545552
11日:455553445355F34542455343525

total 43クレ

たぶん以前にも数回やったことがあるはずなので、50クレも使えば解禁できそうな感じですね。2人目以降はまた微妙に違うかもですけど。
個人授業中の100点は5回でした。

○×:1回
四択:1回
外ゥ:3回

難易度の低いヤツなら外ゥも何とかなるものですねー。
なかなか意外でした。本番へ向けてちょっと自信はついたかも。

0-0-0-1 1-1-0(1-0-0)1
CAB

担任変更は次クレからということを忘れてちょっと凹んだ初回、二回戦芸能四文字で零点を記録して凹む。やっぱり零点穫ってしまうなぁorz
2クレ目でようやく担任がリディア先生に。
やはりほんわかしてますねっ(・∀・)イイ
そしたら三回戦落ちしたのですが、先生から「おばかさん」とか言われてしまったり!?

……思わず何か目覚めそうになりました(待て)

3クレ目は決勝まで進むもタイム差でビリ。
やはりペガより上は苦手を克服しないと無理ぽい。
とりあえずはSPがマイナスにならないように先生と頑張りたいと思いますー。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

私の暇はどこへ行った?
何も更新しないのもアレなんで、ぱらぱらと書いてみる。
ぶっちゃけQMAしかやってないんですけど。
普段は意外と暇ないなー。睡眠時間がもう少し欲しい。

:近況
EXFILLでは個人授業を進めてます。
とりあえずリディア先生を担任にしようかなー、と。担任変えた後ならそういうイベントも発生するらしいので、気になったんですよ。
昨日から始めたのですが、進行速度が通常のトーナメントよりも倍くらい早いですね。硬貨のなくなるスピードが違う……っ(苦笑)
でも結構面白いです。

:EXFILLの成績(060707時点)

二回戦進出:354回
三回戦進出:256回
決勝戦進出:128回
優勝回数:32回

EXFILLは最初からカウントしてなかったせいもあって、きちんと把握できてないのが残念です。
下の三つがやたら「キリのいい」数字なのは何の偶然かw

:FILLYの総合成績(060710時点)
こちらは最初から把握しているので、あれこれ表示するのも楽ですね。

6-4-3-2 8-2-0(5-4-2)

流石に下位リーグなだけあってか、一回戦堕ちはまだありません。
下位なのに三回戦堕ちが多いのは、相手もサブなのか私がへたれなのか(その点に関してはたぶん後者:笑)
でも区間賞が物足りないかな……

――あ。思い出した。
先月抱えたパチスロによる負債は全て回収完了しました。
こうして安心してQMAれるのもそのためです。
万歳、私(待て)
賢者昇級!!
20060704235101
そんなわけで軽くテンション高めに今日の戦績っ。
昨日、一昨日のはそのうち上げておきますが、まずは今日の分!!

1-0-1-0 3-1-0(1-0-1)
CBBAAB

いきなりC判定食らってますが、後半盛り返して──ついに賢者になれましたっ!!

それは最後のB判定の時です。
三回戦であと一問当てれば決勝いけてA判定だったのに、当てられたのに焦ってミスしたなぁ──と軽く凹みつつ、ことぶき氏の様子をうかがった瞬間でした。
自サテから久々な音が聞こえて視線をやったら、なんと右上が「ペガサス組」になっているではありませんか。
……これは、つまり──
「CLASS UP」
思わずYes!!と口にしてしまいましたよ(苦笑)
賢者になる時は祝福のメッセージがそれまでと違うんですよね。
興奮してちゃんと聞けなかったのが、残念と言えば残念。

思えば長い道程でした。
ゴールデンにやるから落ちやすいのもあるかな、場合によっては明日の午前中からこもろうかな、とか思ってましたから(本音)
実際、明日は仕事休みますしね。

上級の方々、明日から宜しくお願いします。
そして──何卒お手柔らかに。

ちなみに全国大会では1位3位1位でした。
割と順調だったのですが、ナイトリーグに白服がいるのって不思議ですね。
きっとどこかでは「賢者のばーか、あっちいけ──!!」とか思われるんだろうなぁ、とか(笑)

一方のFILLYは久々。
予習では正答が表示されるので、こちらで少し大会やろうかなー、とか考えてます。


