プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。

QMAで捕捉
とある芸能タイピングにて。
正解率低いのばっかりだなー、とか思っていたところ。
「たすけてえーりん」の回答が。

――思わず吹きましたw

次も分からなかったので試しに「トウホウバンザイ」と入れたところ、
「えーりんえーりん」と返ってきました。
最後に「ラブマリサ」とか入れて見事予選落ちw
予選落ちしたけど、少し満足した感じです。
――というか、実は駅長ではないかと(それはないか)

ちなみに戦績はこんな感じ。
0-1-0-2 8-2-5
BBCBBCABCCABBBCCBA
ぼろぼろです。芸タイ、スポタイ、学タイで死亡すること多数。
大窓1級のゲージはあと6割もあるぅ……orz

……わたし、本当に賢者になれるのかなぁ(遠い目)
更新してみる
どうやら半月以上放置しておいたらしい。
いったん面倒になってそのタイミングで仕事がちょい忙しくなったせいかもしれませんね。Fillyからお叱りを受けたのでたまには更新(何)

やっていたこと:
・スロで累計収支が-20Kくらいに(今月だけだと-120Kかな?:死)
・QMAをちょこちょこと。途中一週間ぐらい空いたけど大窓2級。
 とりあえずメインを頑張ってるのでサブカは放置気味。
・SimCity4を少しやってみた。
・神様(あだ名)が帰ってきたので唐突に招集掛けられたり。
 QMA店内対戦は面白かった。
・mixiのひとが遠征してきたので、なんとか遭遇できました。
 流石賢者6段だけあって色々とすごい感じでした。

……んんん。
とりあえずQMAくらいしかネタがなかったわけですね!?(汗)
ボケて反応が見られる店内対戦は面白いですー。

時々は更新しましょう。はい、しましょう。たぶん。きっと。できれば――

初打ちは負け
午前中はQMA。
EXFILLでやってエルフに落ち、帰還したところでサブカ作成。
アロエにしようかとも思ったのですが、これまでのイメージ的にはそこまで幼くなかったので、ユリにしました。
名前はやはりFILLYです。
それにしても――下のほうでもイマイチな感じが。
AABBAというところなので油断してると上に上がっちゃうんですけどね。
ちゃんと入学試験を受けると、予習での間違いを正してくれるのが良い。
……ポーンリーグでは550人抜きとか良く分からないことをしてる人もいましたが――サブカか何かなんでしょうね。わざわざそんなところでやりこまなくても(苦笑)

午後は例によって例のごとく副業。
キングオブマウスが新台で入っていたので打ってみました。
結果から言えば13K負けです。あの演出はつまらないですよーorz
たぶんREG後にサクッと捨ててなければ打たないでしょう。
やはり大都の新台が出るまではあんまり打つ気力ないな……
副業なら副業でしっかり立ち回らないといけないのですけどねー。
ほどよいじかん
睡眠不足もそこそこに、QMA3。最近は成績もさっぱりで伸び悩んでいるんですが、やっぱりそんな感じでした。
途中、エルフに落ちたりして展開は良くない。
なんだろう……伸び悩むとモチベーション維持するの大変ですね。
サブカでも作って少し気楽にやろうかなー。

午後からはことぶき氏からのお誘いでショー氏と遊び。
……のはずが、ショー氏が仕事に行くということなのでしばらく二人でお出かけ。
アニメイトで新刊GET.

[今日の買い物]
・灼眼のシャナS(高橋弥七郎/電撃文庫)
・撲殺天使ドクロちゃんです(おかゆまさき/電撃文庫)
・半分の月がのぼる空7(橋本紡/電撃文庫)
・ラキア(周防ツカサF/電撃文庫)
・学校の階段2(櫂末高彰/ファミ通文庫)
・さよなら、いもうと。(新井輝/富士見ミステリー文庫)

その後はドリームファクトリーでだらだら。
パチンコやって久々に当たりました。CR湯けむり紀行(?)でしたが、なんというかJITTERIN'JINNの「にちようび」がなかなか。
そーいえば、夏祭りもそうだったっけなー、とか懐かしくなりました。
ショー氏が仕事終わってこれから集合、というトコロでなんとなく打ってしまった番長でいきなりチャンス目解除。
焦りながらぶん回した結果――
赤青青青青青赤と、1G連が7連してしまいましたよ(汗)
ンなもんは実機で引け――!!
待たせて悪いなーと思いつつもぶん回して92Gで特訓終了に伴い撤退しました。タイミング的にはそれ以上回して引いてしまうのもナンでしたし(汗)
その後は三人でアミューズパークいわきへ。
QMAやったりバッティングやったり。
で、だいぶ時間も経過したので晩飯ー。あれこれ話していましたが、やはりショー氏はジブリ詳しすぎです(苦笑)
平日のゲーセン滞在時間更新ー
仕事が終わってから、こないだ辞めた人とドリームファクトリーへ行ってきました。
かなり暇を持て余していたらしく、本当は日曜日に「明日サボっちゃえ」と言われていたのですが、月曜はやらなきゃならない仕事があって、今週は予定が付かない状況だったので、週末の定時明けまで待ってもらいました。
もう一人、声を掛けていたのですが、状態が良くなかったため無理には誘わず。
あまり深入りするのもどうかと思うのですが、元気になってくれれば幸い。
それはともかく、18時半に現場についてから、とりあえずはバラバラに。
久々に鉄拳が打ちたくなって打ちました。
……なんであーも鉄拳チャンスが引けないのか。
というか、なんでそれを引かずに連荘するのか(苦笑)
出てきたメダルでしばらくゲームをやっていたら閉店間際になりました。
経験したことなかったのでびっくりしましたね。

帰りにラーメンを食べてそれぞれ帰宅。
……たまには、いいな。

絶不調
戦績:2-0-1-0 1-4-3
判定:AACCACCBBC

最初の二回でペガサスへ飛ばされて、それで一気に調子が狂ったのか後半はボロボロでした。一度はエルフに飛ばされましたしねぃ……まだしばらくは油断できない感じです。

全国大会:2-0-1-0
勝抜人数:11人(+7人)

一方、こちらは調子よくトントンと。
流石に三回目に進むと堕ちるんじゃないかと不安になりますけどねー(苦笑)
まああんまりやらない方向で。気分転換にはちょうどいいです。

夜はあんまり東方出来ませんでした。
無事に進級
先日、見事に留年した大魔道士昇格試験も無事に合格しました。

戦績:0-0-2-3 3-2-1
A判定:5、B判定:3、C判定:3

全国大会:0-1-1-0

途中、エルフに戻るかと思ったのですが、なんとかなりました。
全国大会やったあとはCOMが多かったのは気のせいかにぁー。
……しかし、学問芸能一問多答を予選一回戦にもってくるのはヤメい(汗)

帰宅後、なんとなく妖々夢を放り出して永夜抄。
ふとノーマル霊夢組で突撃していったのですが……うどんげに撃沈。
スペカ練習モードをあれこれ補充して終了ー。
弾幕こそ我が(ry
久々に残業が20時くらいまであったので、QMAやらずに帰宅。
となるといくらか時間に余裕があるので、やるのはやはり東方。

まずは紅魔郷Ex。
意外なことに二回目で妹様と面会。
なんとかあれこれやり過ごしつつ、ボムを打ってみる(何)
うわー、ダメージ0だしー。
とりあえずレーヴァティンの後半でぶった切られて終了~。

そして永夜抄Ex。
道中のパターンをいくらか覚えていたのか、無難にけーねに遭遇。
無理しない範囲でボム打ちつつ、通過。
ちょいと焦りつつも道中を進むと、不意に砲撃がやんで紅い妹様登場。
……むぅ、ふたつめくらいのスペカで撃沈。
無理――っ。

やはりどちらもExはきついようです。というか私にクリアできるのか?

そして妖々夢にチャレンジ。でもEASY。
一番やってないはずなのできついかと思いきや、無難に4面の道中までノーミスでした。
お。これは一発でいけるかなー、とか油断していたら後半の道中からミスしまくりorz
二度ほどやってみましたが、ノーコンクリアならず。
やっぱりパターン覚えなきゃ無理ですわ(汗)

明日はとりあえず大魔道士目指したいなー……
落第生
今日も今日とてQMA3~。
予定では大魔道士になるはずでしたが、見事に留年中です!!
…………orz

戦績:
2-2-2-3 6-5-3
イベントメダル:
全国大会、並べ替え、スプラッシュ

この成績でどーして上がれないのか。
――答えは簡単。
あまりにタイミング良く一回戦落ちしたからですねっ。
一問多答で空気読めないCOMに蹴落とされたり、いきなり四問正解して蹴落とされたり。 凡ミスしたり……あまりにタイミング良く!
あうー。
戦績がやたら多いのは、ムキになってチャレンジしたからですが、結果実らず。時間も遅くなったので帰ってきました。
今度こそ赤点突破しなくてはー。
ゲーセン→ゲーセン
朝からメロロン氏を連れてアミューズパークへ。
しばらくQMAをやってきました。

個人的戦績:0-2-1-3 7-4-1

相変わらず3回戦落ちが多いこの頃。やはり知識の蓄えが少ないです。
でもなんとか上級1級にまで上がったので、たぶん次回で大魔道士になれるでしょう、たぶん、きっと。できれば(汗)
で、メロロン氏が新規でカード作ったので隣でお手伝いしたのですが……

1:初回講習を受けて、模擬トーナメント優勝→修練8級
2:ホビットなのに中級多く、でも優勝してる→修練2級(ほぼ1級)
3:なんだかわからないうちに優勝してみたり→初級8級

というような不思議な昇給具合でした。ゲージの伸び凄っ。
やっぱシステム変わったからかなー(苦笑)

その後、ドリームファクトリーへ。
メロロン氏がPop'nに並んでいる中、ふらりとスロへ。
なぜか座ったのはめざせドキドキ島(苦笑)
3周くらいした時に、ふとおまけ絵柄が4連し――ワクワク島行きフェリー。
うわー、この台で初めて当たるかも、とか思っていたら本当に当たりましたよ。
しかも中吉。B7R5の12連もしました(汗)
でもでもアレですね、幾ら当たってもゲーセンでしかもかったるいですorz
450枚ほどコインバンクに預けて帰宅。

まだ調子が完璧ではないので、なんとなくToHeart2なアニメを消化。
ことぶき氏のこのみはここからの出展なのですよね。すごい不思議な感じですが、元がギャルゲだとこんな感じなのかなー。
でも、まあよし。最後まで観られそうです。
荒れる波間に漂いふらふら
昨夜は風呂にも入らず、暗鬱な気分で寝てました。
朝起きてそれなりに飯は食えたのですが、様子見ということで午後出社。
ふらりQMAでもやりにいこうか――とか悪魔のささやき声が聞こえたのですが、実際に体調が絶不調だったので横になってました。
むぅ……なんでしょうね、これ。
煙草の吸いすぎ――とか、だったら控えなければ。
煙草吸いながらQMAだと割と頭が回る気がするので、ペース早いかも。
東方も進めたいなー、とか思うのですが……無理orz

午後、気合を入れて出社。
体調は戻りませんでしたが、いろいろスケジュール的な都合もあったもので。
なんとかふらふらながらも無事定時→まっすぐ帰宅。
気付けば24時くらいになってましたが、まあなんとかなりそうです。
スクラン2学期を少し見て寝るー。
爆死
仕事帰りにふらりとQMA。
それなりの調子だったはずなんですけどねぃ。

その後、親戚が来ていたので挨拶がてらにじーさんちへ顔出し。
なんとなく疲れたかなー、とか思ってはいました。
出された晩飯はほとんど手をつけられず、なんだか身体が熱い。
気のせいというレベルではなく、脂汗が出ている感じでした。
気力を振り絞って帰宅。
……軽く吐いてみたりorz

変なストレスでも溜まってるのかもしれません。
ミョーに疲れが抜けない今日この頃です。
しかし、ま。
日曜に出かける予定が入っているので、明日の午後には体調が戻るように祈らなければ(汗)
ついに東方紅魔郷クリア!!
でもNORMALですが(笑)
いーんです、これでも進歩です。
ゲーセンで弾幕系STGを見かけるたびに何故こーゆーのが出来るだろうと思っていた幼い日々から、格段の進歩(何か違う)
そういうわけで、ようやくレミリアをノーコンティニューで撃破。
残機も2機残っていたので、設定変えなくてもいけたでしょう。
さーて、これで妹様の面を拝みに行ける――とか思っていたのですが。
…………。
…………。
…………。
無理だっ(汗)
パチュリーを問答無用のマスタースパークでふっ飛ばしても、道中でやられてしまいます。
弾が小さくて、かつ速い。
くそぅ。きついぜ。
とりあえず妹様を拝んだら、全然やってない妖々夢にチャレンジですわ。

――そうそう、無事に通販届きました。
・卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes
・幺樂団の歴史1 Akyu's Untouched Score vol.1
明日あたり会社で聴こうかと思いますー。


