プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。

地道にコツコツと
仕事帰りにQMA3。
ユニコーンからはじめてなぜか決勝へ。見事4位。
スポーツ芸能に偏ったしそりゃ無理だ――っ。
途中からことぶき氏来襲。
しばらくしてその知人が来たものの、挨拶できず。
相変わらず人見知り全開でした。
あ。戦績忘れたー。
とりあえず上級4級になりました。
何回か留年すれば大魔道士には上がれそうな雰囲気になってきましたよ。

明日あたり通販届きそうなんだけどなー。どうでしょー。
届いてれば明日は休校日にしよう。

[今日の買い物/角川スニーカー]
・バイトでウィザード 唱えよ安らぎの歌、と星は輝いた(椎野美由貴)
・ムシウタ 07.夢遊ぶ魔王(岩井恭平)
・交響詩篇エウレカセブン 4 HERE TO STAY(杉原智則)
どんどん増えるぞー(待て)

永夜抄は無事に咲夜もクリア。
4組クリアしたら単体キャラが出てきましたよ。
あとは――もう少し上手くならないとHARDとかきつそう。ラストスペル取れないですorz
とりあえずまた紅魔郷に戻ろうかな。
QMA3連荘
仕事を無事終えて、ふらりとゲーセンへ。
すると今日は4台とも埋まっていました。
やはり曜日によって違いがあるのかどうか。気になります。
そのまま帰る――という選択肢を放棄して、全設定6なパチスロを打つ。
大花火:鳴らない。うそ、この6って1/240でしょ?
エヴァ:あぁ、確かに良く回る。流石6。でも当たらないorz
1回くらい引きたいなー、とか思っているうちに、気付いたらQMAが空いてました。おや、と思いながらも着席。
いきなり1回戦落ち。いきなり芸能一問多答は止めてよ……orz
続いて、2回戦落ち。やっぱり学問一問多答は止めてよ……orz
その後は3回戦落ち連続。くそぅ、地力が足りない(汗)
最後の二回でなんとか4位と2位。
芸能、スポーツ、学問に弱い私を再発見です。
最後のユニコーンに上がっちゃったので頑張らないと。

戦績:0-1-0-1 6-1-1

帰宅後は永夜抄。無事に霊夢をクリア。あとは妖夢ー。
しかし、ゲーセン寄っていくとゲームする時間がなくなります(汗)
さーて……明日明後日はやめようかなー。ぼちぼち上海アリス幻樂団の新作も届く頃だから、楽しみに待とうかなー。
……何か文庫買い忘れてる気がする。その前に読まなきゃorz
勉強不足……
平日ですが、なんとなく直帰する気にならずゲーセンへ。
QMA3が一杯だったらおとなしく帰ろうかと思ったら――がらがら(苦笑)
こないだ21時過ぎにきたら一杯だったけど、どっちがたまたまだろ?
誰もいないので気にせずのんびり。
途中から一人来ましたが、他には来な――いや、ことぶき氏襲来。
何故か「ばくだんはんにん」が正解だと力説されました。
だからダレよ(笑)
あれこれやってるうちに、上級魔術師6級になりました。
途中、ホビットに堕ちたり、堕ちた直後に優勝してリターンしたり。
どうにも2,3回戦で堕ちること知る多少(違)
気分次第で明日もいくかー。

帰ってからは永夜抄。霊夢の6Aをクリアしました。
明日は霊夢6Bをやろうっと。一通りクリアして、ラストスペルを出さないと。
短時間で出来るからやる気になっちゃうんですよね、あれ。
土砂降りの中
朝一QMA3。
いやまあワイパーを最速にしても視界不良なあの中でゲーセン行くのもどうかと思いましたが、なんとなく。
昨日と同じ時間に着いたんですけど、意外と客がいました。
まあ親同伴な子供が多かったようだからバッティングとか釣堀とかかも。
QMAはやはり客なし。
今日は1Kほどプレイして、上級8級に昇格。
途中でユニコーン組に上がったりしてどうしようかと思いましたが、二回戦落ちB判定もらったら自動的にエルフ組に降格しました。安心。

午後は例によって例のごとく。
結論から言うと完全に立ち回りミスで20K負け。
明らかに何度かは収支がプラスになった期間があったので、そこでやめなかったのが敗因です。
間違いなく。
余裕があったから、なのかもですが、気をつけないと癖になります。
今月の収支は+47K。自給は2Kをちょいと切るくらい。
先月よりちょい上がりましたけど、ヘマしなければ……orz

帰宅後は永夜抄。紅魔郷やらなきゃなのに(汗)
妖夢で無事6Bをクリア。……ていうか、輝夜さんのラストスペルが5つもあるんですけどー!?
魔理沙の時は2つだけだったのに、気合で1個だけ避け。
その後、試しにHARDをやってみるものの、途中でコンティニューしてるため、うどんげで終了。
NORMALまではなんとかなるかもだけど、そこから先はきついなー。

文花帖をだらだらやって終了。クリアはまだ22シーンだけ。
酒、弱過ぎ
26日は送別会で麦酒2杯で潰れましたorz
最近疲れが抜けない日々が続いていたので、それが原因かも。
まー無茶した私が阿呆なのですけど、ね。
そのまま車で一泊。掛け布団とか積んであったからでしょうけど、この時期になると普通に眠れます。タクシーとかで帰って取りに来るの面倒だし。

朝5時くらいに陽光のまぶしさに目が覚めたので、帰宅して風呂。

そして朝一でQMA3。
朝一だと他の客がいなくてかなり楽です。
というか、HUMが規定人数いないことが多いのか、COM多めで始まったりします。どのみち決勝行ける時は行けるんだし、あまり関係ないですが。
この日は隣に人がいたものの、残りの2席は埋まったり埋まらなかったり。
なので2Kほど遊んできました。
中級から上級に上がる時に、無様にも1回戦落ちしたりしてC判定食らって留年しそうになりましたが、何度かやってるうちに無事昇格。
EXFILL@上級魔術師10級になりました。
相変わらず学問と芸能弱いなー……orz

その後、例によって例のごとく副業。
給料日直後の土曜日だというのに、スロは全体的に良い雰囲気でした。
なんとなく良さそうな雰囲気になっていた北斗に着席。
投資7Kで食いつき、小役確率は2~3といったところかな。
割とBBが繋がってくれたんで、早めに撤退して+30K。
明日負けてもだいじょぶな感じの安全圏内に入りました。

[今日の買い物/あれこれ]
・まんがタイムきららキャラット7月号
・ジオブリーダーズ12(伊藤明弘/YKコミックス)
・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」(ufotable/電撃コミックス)
・制覇するフィロソフィア(定金 伸治/スーパーダッシュ文庫)
・ニュー・スーパーマリオブラザーズ
売り場に最後の一個だったので、ついマリオを衝動買いしました。
「まなび」は電撃大王読んだばかりなのでなんとなく。

帰ってからは紅魔郷をやらずに永夜抄。
スペカ練習モードが割と面白かったのですよ(苦笑)
とりあえず妖夢のEASYで6Aクリア。

しかしまだ22時だというのに眠いので寝ます……
永夜抄EASYクリアー
なーんか体調悪かったんですけど、定時になってすぐ帰ったらいくらか回復しましたよ。
で、紅魔郷NORMALをやってみたものの、どうにもミスが目立つ。
きっと上手くいかない日だとすぱっと諦めて永夜抄EASYへ浮気。
スペカ練習モードも出たし、一通り練習。所見ではまず取得できないであろうものばかりだろうけど、何回かやってみたら意外とイケる。

――んじゃ、GO。

序盤からケアレスミスで2機ほど失ったものの、練習がてら、ということでそのまま突撃。
すると、意外なことに調子がいい。
あとはスペカ取得できてなかったヤツもそれなりにいい感じに。
うどんげは明らかに敵でしたが(苦笑)
今回はすっと6-Bルートへ。情報によると最初は必ず6-Aになるらしいので、問題ないのか。
しかし残機は1機、ボムもなし。
相手は輝夜だし、きっと無理だなー。スペカ練習モードやるのにコンティニューしちゃうかなー……とかぼんやり頭の片隅で思っていたわけなんですが、なんとノーミス。
瞬間的に神が降りたか!?(汗)
さすがにラストスペルは取れませんでしたけど、あとはOK。
無事にエクストラも出たのでちょいとプレイ。

…………。

慧音にやられましたよ無理ですよあんなのっ!!
そりゃまあ私はまだたかだかEASYをノーコンクリアしただけですけど、実際そんなに上手くないですけど、いきなりあの落差は激しすぎじゃないですかぁ(ぐちぐち)
練習モードでも最初の二つすら突破できませんorz
いやまあボム抱え堕ちするなって話なんですけどね?(汗)

また紅魔郷やろー。


[今日届いたもの]
・蓬莱人形 ~ Dolls in Pseudo Paradise
・蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Club
・東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
よっしゃー、あとはこないだのが届くだけだー。
過去との邂逅
職場で割と仲の良かった人が月末で辞めるとかで、遊んできました。
定時以降じゃなくて、昼あたりから早退して、ですけど(苦笑)
……まあいいじゃん。だって仕事暇だし(何)

昼飯をマリンタワー近くの喫茶店みたいなところで食べて、カラオケ。
なんでも普段人前で歌うことってそうないんだそうで、貴重な経験らしいですよ。ちなみに別に下手ってわけではありませんでした。良い感じでしたよ。

定時くらいになってもう一人合流。お腹がすいたということだったので、高専近くの店で晩飯を食べて、だらだらダベり。
その後、QMA3の置いてあるゲーセンへ行ってきました。

いわきではQMA3が置いてあるのはアミューズパークいわきという一店舗だけなんですが、ふと二人を連れて釣堀のほうに行ったら声を掛けられまして……よくよく見てみたら平にあったフリーダムってゲーセンの店長さんじゃないですか(苦笑)
久しぶりだったなー。懐かしい。
ちなみにフリーダムはとうの昔につぶれてます(苦笑)

QMAは一杯だったので、そのほかでチョコチョコと時間をつぶして解散。
なかなか楽しかったですねー。今後、機会があるか分かりませんけど、また遊びたいなぁ。
てろてろの時間、ご案内。
なんだか疲れが抜けないかも。
今日も今日とて湿布装備でした。

[今日の買い物/あれこれ]
・電撃大王7月号
・まんがタイムきららMAX7月号
・ヨコハマ買い出し紀行14(芦名野ひとし/アフタヌーンKC)
・紅牙のルビーウルフ3 西の春風(淡路帆希/富士見ファンタジア)
・ライトノベル「超」入門(新城カズマ/ソフトバンク新書)

ついにヨコハマ買い出し紀行終了ー。
最後の「人の夜が――」は誤植ではないのかな?
どちらでも意味が通りそうなのがいい感じですけど。
これにて黄昏の時代はおしまい。
次はどんな感じのを描いてくれるんだろう?

紅魔郷はイマイチな調子でした。
たまには、と永夜抄EASYをやってみる。
最後の最後で一度コンティニューしてしまいましたが、なんとかなりそう。
スペルカード練習が出たので遊べるなー。
「レッドマジック」
気合を入れて紅魔郷NORMAL中。
前半でミスしなくなってきたのはいいんですが、レッドマジックでやられるようになってきました。一時期は普通にクリアできたのにーorz
二連続でそれってのは痛いなー。
少しそこを練習しなくちゃ。
QMA3の遥かなる階梯
タイトルに意味はあまりなし。それっぽく。

朝からことぶき氏とゲーセンへ行ってQMAをしばらく。
そこそこ進めるものの、3回戦あたりで堕ちること多数。
むむぅ……問題が難しい。

その後、パチ屋A店へ。
元々はエヴァ2の大当たり確率が高いヤツを打ちに行く予定だったのですが、ものの見事に撤去されてまして(爆)
仕方なく、新台ぽい7cafeを打ちました。
ことぶき氏がさくっと当たりを引き連荘させている中、現金投資。
噂によると天井上がったらしいしどこまでいくかなー、とか思っていたところ、推定メロン解除でBB。投資は11本で抑えられました。
でも連荘はなしorz
飲まれる直前になんとかBB。ピュイッとか言わなかったんですが、それで何故か1G連したり。
バケましたがorz
その後は割と繋がってくれて、一度途切れた後も中ハマリくらいでまた連荘。
ひょっとしたら粘らないときつい台かもしれません。
まあ28.5本浮き。久々に2箱出しました。
しかしアレはまんまボンパワなので、打ち頃の台がなければ打たないかも。
今月の時給は2200円くらいまでUP。

さらにその後、再びQMA(苦笑)
そこそこの調子で、最終的には中級魔術士2級に。
頑張りました。
しっかし問題の答えが分かりませんorz
時々、ホビット組からエルフ組に上がるんですけど、難易度上がるしなぁ。
でも上級になるためにはエルフ組キープしないと……頑張る。
もっと上に昇るためには一体幾らかかるんだろ(苦笑)
市場流通の不思議そのに
つい昨日Amazonから驚異的な速さで品物が届いたという話でしたが、今日は今日で別のところから高速で届きました(汗)
日時指定が出来たので24日午前中という条件で頼んだのですが、なぜか今日。
……あれー?
よくよく話を聴いてみると、宅配業者が持ってきたときに
「あ、24日になってますけど持って帰りましょーか?」
「いや、面倒だから今日でいいです」
てな感じだったそうです。まあいいけど。
実際どんな仕組みになってるのかちょいと興味ありますねー。

そんなわけで
・東方妖々夢
・東方永夜抄
・東方花映塚
・東方文花帖
・夢違科学世紀
を購入。
紅魔郷は品切れだったらしく買えませんでしたorz
――ん、と。ま、まあちゃんと遊びたいものには金を払わないと(汗)
投資投資っ(違)

通販を覚えてしまったので気になったら買っちゃうかもー。
市場流通の不思議
東方文花帖を買いました。
といってもゲームの方じゃなくて本なんですけどね。
「予約したのに発売日になっても届かない」と大評判のAmazonで一昨日注文したんですが――到着予定日が6/15~になってたので相当油断していたわけなんですが――今日届きました(驚)
……あれー?
届いた頃は会社にいたので、電話かかってきてびっくりでした。
早く届くに越したことはないからいいんですけどねっ。
で、内容のほうですけど、値段の割にちょいと微妙だったような感じ(苦笑)
まあそれなりにハマってるんでアレでもいいかな、と。
ファンブックとかは普段買わないんですけど、あんな風なのかな?
それにしても東方は不思議なキャラの立ち方してる作品かなー。

紅魔郷はレミリアのスカーレットシュートにやられて撃沈。
あとちょっとだったのに――!!(叫)
5面まで残機も4~5機あったんですが、油断しましたかね……
がんばる。がんばろう。
ズル休みの効能
ええと……
ちゃんと私用で休むと断ってあるので正確にはズル休みではありませんよありませんからねっ。
それはさておき。
何もない平日に休むとぼんやりと不安になりますね。
全く何もしなくて良いのであれば構わないんでしょうけど、そうでないときには何故か落ち着かない。これからどうしようとかそんな感じ。
今いる会社も状況が微妙なだけに、いつくらいに辞めるかな、とか。
疲れが抜けないのも欝っぽいのかなー。いかんいかん。

そしてじーさんばーさんに拉致される私ー(爆)
あれこれ打って、結局3時間で10K負けましたよorz
1軒目で止めておけば日当は出たんですけどねぃ(苦笑)

紅魔郷はちょっといい感じに。
すこしずつ決めボムを使うようにします。
まずはクリアを目指そう、と。
そして本が増えていく(待て)
会社帰りに、いつもは駐車場が一杯(狭いだけ)のBOOK-OFFへと寄ってみる。
……はい、Fillyに「止めなさい」と諭されながらも衝動買いしました。

[今日の買い物/本]
・神様家族1~5(桑島由一/MF文庫J)
・スカイ・クロウラ(森博嗣/中央公論新社)
・キャラクター小説の作り方 (大塚英志/講談社現代新書)

あー、こんなに買って読むのはいつのことだろう。
最近はこつこつ読むようにしてるんですけどね。昔に比べたらまだまだ。

紅魔郷は凡ミスばかり。むむむ……いい加減クリアしないと。
疲れたので早く寝る。
『私はカモメ』
先日衝動買いしたRemember11を少しプレイしてみる。
まあ普通のAVGって感じなんだけど……オートモードで進めて行くと、普段の文章は高速で流れるのに音声があるところだけゆっくりになる感じで不思議。
とりあえず二番目の速さにしてますが、だらっと眺めないときは自分で進めたほうが早そう。
でも声がついてるのが不思議で面白い(最初が文庫だからか)
暇なときにまたやってみよう。

前の続きの雑誌スキャン作業を進めてみる。
とは行ってもそんなにやらなかったんですけどね。
設定をまだあれこれ試してる状態。モノクロで500KBくらいあるのはちょいと多すぎかなー、と。
まあ単純に気に入った部分だけ保存すれば一番早いのだろうけど(苦笑)

紅魔郷はなんか伸び悩み中。
きっと無理して頑張ろうとしてるからミスするんだろうけど、ボム抱えたまま死ぬのはまずいなー。
食らいボムはまず無理だろうからまずはクリアを目指して頑張ることにしよう。
うむ。
もフー
今日も懲りずに紅魔郷。
しかし調子が悪いらしく、チルノでミスしたり中国でミスしたり。
……仕方ない。駄目なときには駄目なものですorz
半ば不貞腐れて萃夢想とかやってみる。
…………。
これってコンボとか上手く決まるものなんだろうか?
とりあえずマニュアルとかよく読まずに進めてるのがいけないのか(苦笑)

そして割と気に入って眺めていた【コゲちゃモゲちゅ】とゆーサイトの本編が五月末日をもって公開停止になるとか。
残念~。
あの不思議な空間が心地よい感じでしたのに。
眺めてみる方は今のうちにどぞー。
こんなに月が紅いから?
「親戚の人が電車で来るから迎えに行くように」とのことだったので、人見知りフィールド発生させながら待っていました。母とか叔父とかは所用で外出。
連絡が来るまでは時間があったので文庫を読んで時間をつぶす。
読了(何読んだか忘れた:死)
……来ない。
ブギーポップの最新刊を読む。てか、先月のか(汗)
……来ない。いや来た。
むしろ親が帰ってきました。予定より普通に遅いし(苦笑)

出迎えは叔父に任せて買い物へ。
母が通夜とかで着る服とか見繕うだけだったのでやることもなくぼんやり。
その後、何となくパチンコ屋へ(何)
番長で1万突っ込んで、俺の空でようやく引けた頃になったらどうしたものか――
叔父とか親戚の人とかみんな来たし(汗)
私は7K浮きでしたが、全員そこそこ勝ったらしい不思議。

夜に飯をみんなで食べる。
……しかし、親戚付き合いてのも苦手かなー。
もともと記憶力は良いほうではないし、ましてや年齢があまりに離れてるせいか、昔の話をされてもさっぱり。相槌も打ちにくいー。
というか、多方面に興味がないのが一番なんでしょうな(汗)
むぅ……難儀な性格だ(自分で言うか)

紅魔郷は4面半ばまでノーミス達成。
でもノーコンクリアならず、まだまだかなー。
久々に衝動買い
[今日の買い物/PS2]
・SuperLite 2000 シリーズ Remember11 -the age of infinity-

……えーと、その。
会社の帰りにコジマ寄ったら1240円だったので衝動買いしてきたわけです。
ファミ通文庫でノベライズされていたのを読んでいたので、それで(苦笑)
なお、プレイする予定はまだありません(何)
20Kくらいでデジカメ買えるんだけど、欲しいようなそうでないような。

夜は親戚の人が亡くなったとかで、あれこれするのに叔父が来てました。
別に人見知りするほど遠い関係ではないので問題無しなんですが、翌日、けっこー遠い関係の人が来るらしく……若干フィールド発生中。
というか、休み一日しかないんだけどなぁ。
明日は休みとは違うのかorz

27時まで紅魔郷。プラクティスでコツコツ練習。
頑張ればもう少しでなんとかなるかなー。
902iS
報道発表資料 : FOMA「9シリーズNew Models」8機種を開発

新しく902iSシリーズが発表されましたね。
普段であればそのまま見送りなんですけど、今回はF902iSが欲しいかも。
ラウンドイルミネーションパネルとか、手ブレ補正機能つきカメラとか。
今の902iは接写時の画像がなんか気になるんですよね……スロでそれなりな演出が見られたときとか撮影したりするんですけど、イマイチ気に入らない感じなので期待したいところ。
……でも、性格的に機種変できないよなぁ(溜息)

東方は紅魔郷やりつつ文化帖もちょと。
文化帖は短時間で遊べるから良いですよ。なんとかステージ5までは出しましたが……やっぱり基本的に難易度高いっすわ(汗)
でもすぐにリトライ出来るので、弾幕に対する恐怖が減ってきました。
良い傾向――かな?

恋色ますたーすぱーく
……ひらがなにすると妙に柔らかいイメージになるなぁ。
仕事中にひたすら東方を聴きながら作業すると何故かテンションが1段階くらい上がって集中力が増すのはどーしたものか(苦笑)
そんなに忙しくないからほどほどでいいのに。
それはそれとして、シンデレラケージとかもいいですねぃ。
名前の付け方も好きだしこーゆー歌なしのも好きだなぁ。
kbMedia Playerでちょっとスピード上げて聴くのも時々やってます(笑)

とりあえず紅魔郷からなんとかしようと初心に帰ってます。
プラクティスで苦手ぽいところを鍛えつつチャレンジ中。
……レミリアは残機が2機あればいけるみたい。まだまだなんとかなりそうだけど、高速で飛んでくるのをうまく回避できないと。
道中、ボムを消費せずに進めるようにならないと駄目かなぁ。
こつこつこつこつ。
買い物買い物
仕事が終わってふらふらとしていたわけなんですが……
ふと気づけばだいぶあれこれ買ってました。
普通の日で9Kとか買い物に使ってるのは久しぶりだなぁ。

[今日の買い物/雑誌]
・まんがタイムきらら6月号
・ネットランナー6月号

[今日の買い物/電撃文庫]
・リリアとトレイズⅣ イクストーヴァの一番長い日<下>(時雨沢恵一)
・とある魔術の禁書目録10(鎌蜘和馬)
・がるぐる Dancing Beast Night<下>(成田良悟)
・月の盾(岩田洋季)
・お留守バンシー2(小河正岳)

[今日の買い物/富士見ミステリー文庫]
・GOSICKsⅡ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車―(桜庭一樹)
・ぼくのご主人様!?2(鷹野祐希)

[今日の買い物/中古CD]
・Neo-Generation Sakura Tange(丹下桜)
・SAKURA TANGE INSTRUMENTAL TRACKS(丹下桜)
・Sakura Tange Best SAKURA(丹下桜)
・HOME SWEET HOME(HOME MADE 家族)

丹下桜のCDがだいぶ安かったのであれこれ買ってしまいました。
懐かしい感じです。
今は何をしているんだろうか……とかぼんやりと思ってしまう夜。

東方は久々に紅魔郷やりましたが、どうもパチュリーに削られますね。
そして咲夜にへこまされてレミリアにとどめな感じ(汗)
まだまだノーコンクリアは遠いなぁorz
さよならPS3
今年のE3でPS3の発売日とか値段とか発表されたみたいですね。
エントリー名の通り、しばらくは購入予定から消えました(笑)
あちこち見てみるとスペックダウンしてるみたいですしねぃ。
低スペックと高スペックとあるけど、ちょと安いからって低スペックのを買うとあとあと買い直しするハメになりそうだし……価格が落ち着くまで様子見~。
いくらFF13がそれで出るからって言っても、本体込みで7~8万てのは、ゲーム機の値段じゃないですもん。下手したらFFもコケるような気が。

その前にRevolutionとか買いたくなりそう。れぼ。
…………?
……いやだって、あの「Wii」とかよりは普通に良い名称だと思うので、個人的にはこちらを使いたいなー、と思うわけです。
一般に普及するためには名前が省略されるのが必要だと思う今日この頃。
ましてや、ただの一言で言えてしまうWiiにインパクトはないわけで……ちょっとね。どうもね。

最終的にはしばらくゲーム機を買わない可能性が高いですね。
PCがあればそれだけでかなり時間つぶせますし、そのうちWIREDに繋がりますしねぃ。
目標達成ならず……
そーいえば、と目標を思い出してみる。

1:まずはやはりFF12をクリアすること。

はい、これは完了です。ちゃんと終わらせました。
主人公がはっきりしないままの微妙なEDでしたが、まあよし。
バルフレアが主人公で良し。

2:そして積読本を10冊は消化すること。

はい、4冊しか読めませんでしたorz
5冊目は読み半端ですねぃ。アンダカ3面白いです。

3:あとは荷物の整理とか雑務あれこれ。

これは丸一日作業したのでOKでしょう。

2が達成できなかったのは、読む時間が東方に取られているのが原因でしょうね。
さらに言えば打ちに行ったのが真の原因(苦笑)
しかしようやく弾道が見えるようになってきました。
沢山飛んでくるとまだ慌てますけど、そんなに怯えなくなってきました。
あとは経験値を上げてLvUPするだけですねっ。
パチンコは疲れる……
GW最終日ー。
長い連休が今日で終わってしまうと思うと――もとい、明日から仕事だと思うとそれなりに萎えますね。ずっと働いてなかったみたいな気分。
まあ頑張らないといけませんし、それなりにやりましょう。

今日も今日とて打ちに。
1件目ではスロを軽く打った後、またエヴァ2へ。
暴走とかルフランとかなかったけど、それでも3箱GET。
そして親にテトリスDSを買ってやったあと、2件目へ。
たまたま空いていた冬ソナにて2Kでサクっと確変→1セットで終了。
1箱半を持ってチョロQへ移動。
半箱を飲まれるあたりで初あたりGET。チャンスタイムで微量に出玉が増えるのは良いですね。
最終的に4箱ちょいになりました。
これでようやく収支が落ち着いた、かな。

GW中の収支は+19Kでした。
設定は低く釘も閉まっていたであろう時期ですが、思ったよりは善戦しました。
……というか、スロでは負け気味でパチンコで敗戦処理とかしてたのが意外です。同じような確率でもスロだと引ける気がしない今日この頃orz
今月はとりあえず時給1550円くらいなんで、もうちょい上向くようにしよう。
先月は稼働時間を記録していませんでしたから不明ー。

さあて――頑張りますかっ。
空元気でも前向きベクトルっ!(空回り中)


収支転落
部屋もあらかた片付いたのでじーさんらにせっつかれてパチ屋へ。
基本的に私が休みの日で、何も予定がないと出掛けたいらしいです。

とりあえず番長とかあれこれ。
――やられました。いくらチャンス目引いても解除しないし(汗)
諦め入って辿り着いたCRエヴァ2のシマでなんとか敗戦処理。
ううむ……それにしても暴走とか入りませんね。
確率どれくらいなんだか気になるけど、パチ雑誌は読んでないしある程度経過しちゃったからなぁ。

GW中とはいえ、せめてトントンくらいではありたいですねぃ……orz
五分の三
GWド真ん中の休みの日。
さすがに五日もあって片付けをしないというのもマズかろうと、押入れの中のものを片っ端から引っ張り出して掃除したり不要なものを処分したりしました。
文庫関係はそれまでにある程度みかん箱に詰めて引越し先に移動してあるので、主にそれ以外ですね。雑貨とか、ちょとだけお気に入りだった(過去形)ものとか。

そしたらゴミ袋が大量に出てしまいました。
やっぱりけっこー不要なものとかありましたね。
引越しはもう7度目とかですが、今回が一番その手が多いかも。
がしがし捨てます。

最終的にはもっと出るんだろうな……
私個人としては、メインの荷物がやはり本ということになりそう(苦笑)
大会開催中ですが、それは無視
今日は寿氏とゲーセン巡り。

とりあえずQMAを何戦かしてすべて決勝へ。昔と比べて新しく知識を入れたり見聞を深めたりしたわけではなかったのですが、意外にうまくいきました。

次はアイマスを眺めたり、ゲーセン用のでスロったり。
GW中だというにも関わらず、ゲーセンのは設定悪くないのか、233Gから打ち始めた鬼浜でさんざん連荘してくれましたよ。しかもたまたまそこに残ってた30枚分のクレジットで(苦笑)
久々にツッパリ~も聴けたし、OKOK。

帰りにまたQMA。
ところがシートが一杯でなかなか空かず、スロで時間潰し。久々に鬼武者でBB引いたりしましたが、懐かしいものですね。
ようやく席が空いた頃に何戦かしましたが、午前中とは逆にうまく行かない感じ。
それでも最終的には「EXFILL@中級魔術師8級」となりました。
途中でフェアリー組→エルフ組と飛び級したのにはびっくりでしたが、今はホビット組です(苦笑)
でも平均が2位とか3位くらいなのは上々ではないかな。

帰りにデータをあれこれ貰って帰宅~。
遊んでたはずなんですが、けっこー疲れましたね……。
やはりゲーセンでスロ打つものではないかな(苦笑)

GW開始ー
ようやくGW突入です。
そして五日もある連休に入ったばかりなので、家族さーびす(違)
あちこち買い物行ったりして来ました。

そこで買ったのがこれ。
「OMRON カラダスキャン コントロール 体重体組成計 シルバー HBF-359-S」
体脂肪とか内臓脂肪とかあれこれ分かるわけです。
ではさっそく。

…………。
…………。
…………。
…………。
…………。

私は固く固く食料摂取量を減らすことを決めましたよ!!(何)
もくひょうをたてませう
何もせずにいるとあっという間に終わってしまいそうなので、目標を立てましょうかね。

まずはやはりFF12をクリアすること。
そして積読本を10冊は消化すること。
あとは荷物の整理とか雑務あれこれ。

FFなんて発売日からもうだいぶ経過しているのでいい加減クリアしないといけませんね。中途半端にしておくとあとがわからなくなるし。やりこみはまたいつかの機会にするとして(訪れるかは不明)、まずはくりあ!
VP2は気になるけど、余裕的に見送りかなー。

積読本はぼちぼち100冊を超えたのではないかと思い始めました。
とりあえず移動させるための段ボールに詰めるのは既読本にしてるんですが、開いたスペースに入れたら普通に埋まったのがびっくり。
読みたいけど、あれもしたいしこれもしたいと問題点ばかり。
10冊は最低ラインでしょうけど、少しでも。少しでも。
あぅ。

荷物の整理は不要なものを捨てていく作業になるでしょうね。
雑誌のスキャンはあれこれ試してますが、効率の良いやり方が見つからず。
これも試してみよう。
だるだるな一日(前編)
GWの中休み……もとい中仕事(汗)
いやもうかったるいかったるい。
でもでも、GW過ぎたらもう、しばらくは三連休すらないんだなー、とか思うとちと凹みますね(苦笑)
思わず何もしてなかったあの頃に戻りたくなる瞬間。
それで生活できるならともかく、スロで稼ぐのは普通に働くよりも疲れる気がするのでそれはなしってことで。テキトーに働きましょー。

「劇場版カードキャプターさくら封印されたカード」を観てみたり。
久々に観たけど、ほんわかするアニメだなぁ、と。
そういや、なのはを観る前に最後に観た魔法少女ものっていえばコレなのかな。もし「魔法少女は変身しなくてはいけない」ってなルールがあれば、なのはが初めてだけど(笑)
イマイチ他のは見る気しなかったけど、たまたまなのか、これは良い具合。
それにしても、と。
さくらの声の人は何処へ行ったのかが気になる今日この頃。

そしてヤマサのサイトからDLしてきたパ計簿にあれこれ入力してみました。
今年4月の収支はこんな感じ。

投資 : 140.0K
回収 : 182.5K
収支 : +42.5K

……うーん。
乱れ打っての負けがなければ倍は稼げたんですが、まあ浮いてるだけマシなのかな、と。まあモチベーション的に稼動は下がってるから、仕方ないといえば仕方ない。
でも稼働日数少なめとはいえ、意外と突っ込んでないかな。
良いことです。


