プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。

四月の終わり、そして五月の始まり
昨日帰ってきたのがおよそ26時だったために寝ていたかったのですが、布団を干すからと起こされてだらだら気分。
その後、布団なしで軽く寝てみる。

しかしいつまでもそうしていては仕方ないので、起きて買い物(じーさんばーさん付属)へ。
ついでだったので、調子の悪かったカーオーディオを買い換えることにしました。前のはCDをうまく読み込んでくれないことが多かったので、そのついで。
目星は既にネット検索してつけてありました。
カロッツェリアのDEH-P510。
オートバックスがいろいろ良いと組長に聞いていたので、とりあえず様子見――のつもりでしたが、それっぽいコーナーであっさりと目的のものを発見。定価よりちょとだけ安かったです。
で、軽く時間をつぶして取り付けてもらったんですが、明らかに前使ってたのより音が良いです。
響き方とか、かなり良い感じ。変えて良かった~。
MP3とかも聞けるらしいので、さっそくCDを焼いて明日試してみようっと。

取り付けが終わった後、二人を置いてきたパチンコ屋N店へ。
二人とも今日は順調みたいだったので、ふたりと11Gヤメの南国育ちへ。
すると1KキックでBB。飛びませんでしたが、粘っていると今度はRB、そして蝶が飛ぶ……!!
初めてJac中に蝶が飛ぶのを見ました。ちょと嬉し。
その後、それが3連。単発、と続き――最後に7連してくれました。
22.5K浮き~。ちょうどカーオーディオ買った分と相殺な金額で言うことなし(笑)

明日明後日は仕事だけど、何とか頑張ろう。
第X回斉藤組集会
今日は斉藤組(学生の時に良く遊んでた集団。由来は内緒:違)の集会でした。
高速を使って日立の海浜公園とか言うところへ。
危うくタンデムに乗せられそうになったものの、待ち時間が長いということで無事に回避して一人乗りママチャリに乗車。慣れてたので割と楽なんです(笑)

パターゴルフで適当に遊びつつー、負けてもいないはずなのに罰ゲームっぽくマッドマウスとかいうどう見ても子供向けじぇっとこーすたー(平仮名が似合う)に乗せられて微妙な気分になってみたりしてきました(苦笑)

その後はクレープを食べてゲーセンへ。
場所は詳しく知らないですけど、メダルゲーム&クレーンゲームの建物とアーケードとかの建物に分かれてる場所でした。
なぜか全員QMAのカードを作っていたり(笑)
出現はレアですが、もしEXFILLという緑髪の少年キャラを見かけたら多分私です。
決勝で当たったらお手柔らかに(汗)

だらだらと高速を使わずにいわきまで帰ってきてビリヤード。まあこのあたりは斉藤組のいつものコースですね。今日はカラオケありませんでしたけど。

あとはいったん解散して、ことぶき氏の自宅であれこれ見たりデータもらったり。

皆様、お疲れ様でしたー。
……煙草の反応がなかったのがちょと詰まらなかったですよー(微苦笑)
GWの予定
とりあえず5月1~2日は仕事ですが、それ以外は休みとなります。
そのため、更新とか滞る可能性大ですー。
ライトノベル読み同士で馴れ合うための20の質問
ウロウロしていたら発見してみたのでやってみる。
ウィンドバード::Recreation - ライトノベル読み同士で馴れ合うための20の質問
こだわりはないから馴れ合えるかどうかは分からないけど、こういうのもいいかなー、と。
……でもでも。分からないやつはツンデレ風なのー?(汗)

=================================================================

1.ライトノベルを読みはじめたきっかけは?(最初に買ったライトノベルも併せて)
 中3の時に「スレイヤーズ!」(神坂一/富士見ファンタジア文庫)を読んだのが最初。
 アニメやってるのは知ってたけど観られませんでしたねぃ。

2.「ライトノベル」という呼称は好き?(嫌いなら好きな呼称を挙げてください)
 好きです。分かりやすいし。

3.誰かに薦めるならこれ、というライトノベルを一冊
「12月のベロニカ」(貴子潤一郎/富士見ファンタジア文庫)
 このあたりだったら一般のひとにも薦められるんじゃないかな、と。

4.いちばん好きなライトノベルを一冊
「猫の地球儀」(秋山瑞人/電撃文庫)
 焔や幽や楽もいいんですが、やはりクリスマスがっ……!!

5.いちばん好きなライトノベル作家を一人
 前述の一冊から秋山氏――と言いたい所ですが。
 最近あんまり姿を見ないので、今なら日日日氏。

6.あなたの好きなイラストレーターを一人
 椎名優氏。
 綺麗な線が好きですし、あの色使いも好きですねぃ。

7.あなたの好きな漫画をひとつ
「ヨコハマ買い出し紀行」(芦名野ひとし/アフタヌーンKC)
 つい先日終わってしまいましたが……orz

8.あなたの好きなアニメをひとつ
「カウボーイビバップ」
 いいじゃないですか、スパイクかっこいーし。

9.あなたの好きなゲームをひとつ(エロゲは除外)
「ACE COMBAT 04 - shattered skies」(PS2/ナムコ)
 グラフィックも綺麗だし、操作性も抜群。

10.あなたの好きなエロゲをひとつ(全年齢対象のギャルゲも含む)
「AIR」(key)
 終盤で流れる「青空」にやられました。

11.あなたの好きな小説をひとつ(ライトノベルは除外)
「ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙」(ヨースタイン・ゴルデル:著/日本放送出版協会)
 哲学な知識はさっぱりですが、構成が面白かった記憶が。

12.あなたの好きな映画をひとつ
 ――そ、そんなのないもんっ。映画観るんだったら本読むんだからっ。
 …………。
 ていうか、本当に映画観てないなぁ。

13.あなたの好きな楽曲をひとつ(クラシック音楽は除外)
 最近は「innocent starter」(水樹奈々)を好んで聴いてますー。

14.あなたの好きなクラシック音楽をひとつ
「歓喜の歌」
 ……詳しくはないですが、ぞくっとする感じが好きです。

15.あなたの好きなブログをひとつ
 そんなのないもんっ。
 ……いや、ウィンドバード::Recreationさんとこは見てますよー。

16.もっとメジャーになってほしいと思うライトノベルレーベルは?
 MF文庫J、かな。
 あの統一された緑の背表紙が落ち着くんです(違)

17.ライトノベルを食べ物にたとえると何だと思いますか?
 お菓子。
 なくても平気だけど、持ってたほうが嬉しいし。

18.あなたがそうだと思うライトノベルの定義を5文字以内で答えてください
「娯楽軽小説」
 別に定義しなくても困らないのにー。

19.こんな質問は「バカらしい」と実は思っている?
 そんなことはありませんー。

20.あなたがライトノベルから卒業するとしたらどんなとき?
 手持ちにある「あと1冊でシリーズ完結、けどそれがまだ出てない」のが全部無くなったとき。
特訓開始ぃっ!!
それほど激しく頑張りませんよ?(何)

とりあえず紅魔郷(NORMAL)をクリアしました。
レミリアまでコンティニュー2回でいけたのが進歩かな。いやしかし、残機設定いじってるから、あんまり進歩していないと考えなくては。
これでようやく6面のプラクティスできますー。
……もっとも、それ以前で死んでいるようではいけないのですけどorz
チルノの氷符「アイシクルフォール」がうまく避けられないかもー(何)

荷物整理とかしながらちまちまやりますか。
明日仕事行ったら二連休ーっ。

***060501追加分***

[今日の買い物/角川スニーカー文庫]
・涼宮ハルヒの憤慨(谷川流)
・されど罪人は竜と踊るAssault(浅井ラボ)
・アンダカの怪造学3 デンジャラス・アイ(日日日)
・交響詩編エウレカセブン3 NEW WORLD ORDER(杉原友則)

[今日の買い物/ファミ通文庫]
・吉永さん家のガーゴイル10(田口仙年堂)
春度が足りない(違)
紅魔郷(NORMAL)はまだクリアできてませんー。
残機設定増やしたら増やしたで、つまらないところでミスするしー。
あー、集中力が足りないっ(汗)

携帯サイトの「ヤマサケロケロスタジアム」に入っているのですが、そこのアプリやったりりしてました。
最近は古めのアプリをやるためにまたF900iに戻してるんですけどね(苦笑)
早くあれこれ902iに対応して欲しいなー。
とりあえず、GW中にあれこれ移動することを考えてまた902iに戻しますけどね。
充電分が少ないと都合悪いし(汗)

……しかし、風邪がまだ治りません(汗)
土曜は斉藤組の集会があるのでそれまでに調子が良くなっていればいいんですけどねー。

何か始めたい――が、なかなか一歩が踏み出せず、かにぁ。
履歴書バトン
履歴書バトンなるものが回ってきました。
バトンてのは初めてかもしれませんねぇ。
せっかくなのでやってみることにします。

1.回す人5人を最初に書いておく。

 さいさん
 ことぶき氏
 Милаさん
 仙戯さん
 …………

2.お名前は?

 高村康孝。
 WIREDでよく「本名ですか?」と聞かれますが違います。
 リアルでも本名よりこちらで呼んで欲しい感じですけど。

3.おいくつですか?

 1981年生まれの24歳。

4.ご職業は?

 フリーター。そのはず。

5.ご趣味は?

 読書、ゲーム。

6.好きな異性のタイプは?

 前向きな子。たぶん。
 ちょと暗いよりは明るい感じのほうが惹かれます。

7.特技は?

 ……特技ってなんやのー?

8.何か資格持ってますか?

 第一種普通自動車免許
 初級システムアドミニストレータ
 秘書検定3級
 英検準2級
 ワープロ検定3級
 アマチュア無線技師4級

 ――最近、統計士が欲しい気持ちがむくむくと沸いてます。

9.悩みが何かありますか?

 やまほど。でもそんなものです。
 …………。
 えと、まだ何か? あるかどうかを聞いてるんでしょ?(笑)

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

 好き: 肉、果物
 嫌い: 野菜。野菜。野菜。

11.貴方が愛する人へ一言

 あいするひとぉ?
 ……そ、そんな方がいるほど大人じゃありませんっ(死)

12.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。

 さいさん :同じ学科の先輩。組長。
 ことぶき氏:クラスメート。趣味に生きる人。
 Мила さん:同じ学科の後輩。でも初対面はWIREDでした(笑)
 仙戯さん :物書きのひと。苦労してるイメージが……
 ………… :ツッコミ禁止。

たぶんやってなさそうな人を選んでみたので暇でしたらどぞー。
ていうか、このバトンってどうするんでしょ?
放置しておくと他の人が回答するのかな、どうだろ。

…………。

わからないのでこのまま放置してみます(汗)
ふぁんたじぃな
仕事帰り、本屋をふらついてみたら何か発見。

[今日の買い物]
・アヴェンテューラ(翠川しん/シリウスコミックス)
・蟲と眼球とチョコレートパフェ(日日日/MF文庫J)

にぅ、月刊少年シリウスなんて雑誌が出ていたのですかー。
知りませんでした。
個人的にタイムリーな「断章のグリム」「Missing」の絵師さんですね。
※追記(訂正):
「Missing」の絵師さんですが、「断章のグリム」の絵師さんは三日月かけるという方でした。
ツッコミがありましたので、ここに訂正しますm(__)m


文庫1冊だけ買うのもなんかヤだったので衝動買いしてみました。

読んでみた。
ふむ。まだ1巻だけだと良く分からないなー。割と好きそうな感じだけど、まだ全然中身が進んでないから保留。このあたりだとまだ他の人に激しく薦めるのもきついっぽし。
とりあえず言えるのはグロかったり怖くはないってことだけ(笑)
連載元が月刊誌ってことで、次が出るまでに時間がかかるのが難点かにぁ……
あまり聞かない雑誌だったので、無事続刊することを願っておこう。

東方はEASYをやらずにNORMALをやるようにしました。
コンティニュー3回でようやく6面までたどり着けましたが、きつー。
残機設定増やしてとりあえずクリアだけしようかなー。
プラクティスで練習しよう。
新装でGO!!
会社近くに大きめのコジマができたので、新装二日目に行ってきました。
駐車場は激しく混んでいるだろうと推測して会社の駐車場に停めて歩きで。
店内はそこそこの広さでした。
なんかやけにスタッフが多くて鬱陶しかったのですが、1時間ほどふらふらしてきましたよー。
オープンだからといって全体的に安いわけではありませんでしたね。
こないだ買ったCanonのMP500が18Kで売ってたのは安かったですけど。
あとはペンタブレットとかが欲しくなって仕方ありません。そんなにイラスト描かないから買っても仕方ない、とFillyに言いくるめられて負け。
初日に来て外付け80GBのを9Kで買えばよかったなー、とか。数量限定品でしたが、たぶん今日と同じ時間に行けば買えたでしょうし(悔)
親から頼まれたUSBメモリと98円のビデオテープ三本パックを買って帰還。

その後のパチ屋では負けました。
ノーボーナスで40Kてのは久々に凹む展開でした。
最後にパチンコで10Kほど回復しましたが、この三日での収支が+20Kに。
……負けなかったからOKかな?
今日も今日とて
まずは茨城のほうの親戚の家まで行って米を貰ってきました。
じーさんばーさんをこうぶ座席に乗せて遠出です。
人見知り&偏食家の私としては親戚づきあいって苦手なんですけどねー(汗)
しばらく車の中で待機して文庫読んでました。
「とある魔術の禁書目録」読了。いつもどおりって感じ?
「断章のグリム」が読み半端になってますが、こちらも面白い。「Missing」が終わってしまっても、やはりこの人の作品は独特の雰囲気があって良いなぁ。

帰りはやはりパチ屋へ。錦のD店。
あんまり打つ気力もなかったのでサクラ対戦に座ったのですが、1Kキック。
気づいてみれば1箱げっと。五号機で一箱になったのって久々かな。
うた聴けて良かったー。
――ていうか、二日続けて1Kキックてのが不思議です(苦笑)

[今日の買い物/雑誌]
・まんがタイムきららMAX6月号

あとはなんとなくCDが96枚収納できるケースを購入。
まあ衝動買いってやつでさぁ(誰)
たぶん背表紙のところに鞄みたいに掴めるやつがついてたのが気に入った理由かと自己分析してみる(苦笑)

眠かったので早く寝ましたーzzz
早退してみる
一度サボって休んでしまうと、そこからもうどうでも良くなってしまうので危険ですね。
ここ数日咳がおさまらなかったのと体調不良のために早退してしまいました。
だんだん駄目になってくなぁ……orz

医者にかかってみれば風邪っぽいとのことでした。
……ぽい?
しかしまあ軽く微熱があったのも事実、てわけで気分だけが問題ではなったようです。体調不良が嘘ではなくて一安心でした(苦笑)
とりあえずジャラジャラと錠剤をもらって抗生物質をもらって帰還。

――できませんでした。
じーさんたちを連れてパチ屋D店へ。
真モグを打ち始めたら、わずか3Gでボーナス確定の文字列が液晶に。
前任者が分からずにやめていったのだろうと推測できますが、びびった。
ストック機でこれほど早い当たりを引いたのは初めてでしたから(汗)
RB3連でへこんでいたところ、不意にBBが。
そして全国制覇!!
初めて見ましたよ、あれ。他の台でも見たことなかったのに。
注目を浴びながら打ってみれば数回目のBB後にいきなり領地全没収。
そのあとはあちこち黙ったままでしたが、種切れかしらん?(泣)
あっさり+30Kてのも良いですねぃ。

会社を早退したはずなのに、まともに働くより稼いできました(笑)
つらつらと今日も過ぎていく
[今日の買い物/富士見ファンタジア文庫]
・戒書封殺記2 その本、触れることなかれ(十月ユウ)
・ザ・サード ただ、それだけのこと(星野亮)

文庫買って気付いたのですが、書店くじみたいなのやってるんですね。
何かの技術書とか買ってみようかとひとしきり物色しましたが、結局めぼしいものは見当たりませんでした。

――ま。理由は簡単です。
結局、ソフトを手に入れてもやりたいことがないと使いこなせないんだろうなー、とは思いますね。

    興味はあるけど、熱中できるほどではない。
    何かはあるはずだけど、大したものはない。

とりあえず昔描いたイラストでもスキャンして、ちまちまと加工してみようかと思いますけど。まずはごみ取りから始めてみよう、と作業中。

そういえばアニメ版AIRを観終わりました。
後半は流石にだいぶ急ぎ足だったけど、こちらも面白かったですね。
既にプレイしたひとを対称にしているせいだったのかな。まあ単純に時間合わせただけかもしれませんが、最後に総集編とかあったしなぁ(苦笑)
でもOK。
あの音楽聴くと、すごい懐かしい感じがしますよ(微苦笑)
岩盤浴体験
仕事が終わってから職場の人に連れられて岩盤浴なるものに行ってきました。
軽く晩飯を食べた後、現場へ。
微妙にイメージとは異なっていたりで不思議な気分。
初めて行くような場所なんかはそんなものでしょうけど。
あれこれ持っていくと800円で入れるらしいですが、最初だったので何も持っていかない1200円ので入りました。
最初にシャワーで汗を流して身体を洗い、借りた「それっぽい」服に着替えて浴場へ。
水を飲みながら入るらしく、入口にはアルカリイオン水の蛇口。
事前に聞いていたので、500mlペットボトルにそれを入れて突入。
浴場は三つの部屋があります。
ひとつは温度低め、ひとつは温度高め、そしてもうひとつは休憩所。

まずは温度低めの部屋へ。
10くらいの寝転ぶスペースが4列に並んでいて、そこに大きいタオルを敷いて寝転ぶそうです。
まずは腹ばいで5分。次に仰向けになって10~15分、とかありました。
最初の10分位で普通に汗掻いてましたよ。部屋の雰囲気的にちょっと薄暗い感じでのんびり気味のBGMが流れてましたが、熱いのでのんびり寝れそうにはなかったですね。
30分ほどして休憩所へ。
外気が入ってくるので程よい寒さでしたが、本でも読みながらのんびり。

次に温度高めの部屋へ。
――暑っ!!
部屋の温度からして何か違う感じがしましたよ。普通にサウナでいけそうな感じの中、腹ばいになって仰向けになって――って、隣の部屋と同じほどいるとすさまじく体力消耗してる感じがしますね。

途中、一度休憩を挟みつつ二度目の挑戦。
…………。
駄目です、体力を消耗してるからなのか、同じ時間もちませんでしたorz

さらに休憩を挟んで、温度低めの部屋へ。
こちらだとだいぶ楽です。隣にいた後だといくらでも居られそう。
最後に20分ほど低めの部屋にいて終了。

不思議なことに、岩盤浴でかいた汗ってべとつかないんですよ。
だから浴場から出た後にシャワーで汗を流す必要がない――というか、流さないほうが良いらしいです。確かに程よい感じ。
そして体重を量ってみたら6kg減。

――有り得ないっ!!

ちなみに自宅帰って量ってみたら1kgくらい減ってましたが、あまり変化無し。職場の人は自宅のとあまり変わらなかったらしいので、たぶん自宅の体重計が壊れてるんでしょう(希望的観測)
でも自宅のが壊れてるんであればそこまで体重を意識しなくてもいいんだけどな。

でもまだお腹周りが気になるので気をつけないと(汗)
あちこちふらふら
仕事が終わった後、真っ直ぐ帰ると混んでいるので寄り道。
ふとCD-Rのストックがなくなっていたことに気づいて家電屋へ。
会社近くに新しくコジマがやってくるせいか、それまで近くにあったMAXデンコードーも内装がらっと変わってました。気分転換がてらに散策。
特に安くなっていたわけではなかったけど、CD-R50枚を購入。

あとはぐるっと回ってWonderGooにて物色。
しばらくCSSとか写真屋とかの技術書を立ち読み。本に関してはめぼしいのがあれば買いたいのだけど、気に入ったのが見つからず。

[今日の買い物/あれこれ]
・まんがタイムきらら5月号
・棺担ぎのクロ。~懐中旅話1(きゆづきさとこ)

あとはPS2用コントローラを購入。PC用のコンバータは買ってあったのだけど、家にあって使ってなかったコントローラはR2ボタンが腐っていたので買い換えたのです。純正品なので違和感無し。

紅魔郷(EASY)をコンティニュー1回でクリア。
少しずつだけど上手くなってるのかしらん?
なのはA's 観了
仕事中に流してみたり(待て)、家で見たりしながら終了。
――うん、面白い面白かった。
流石に続編とかはなさそうな内容だけど、じゅうぶんお気に入り。
1クールって短い気もするけど、あれに上手くまとまると良い話って気も。
次はAIRでも観ようかな。

[今日の買い物/コミック]
・ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE-8(CLAMP)

あとはプリンタカバーを買ったり。
名前とか良く分からないので記述無し(何)

紅魔郷をようやくEASYで2回コンティニューでクリア。
まだまだ下手だなー、もっと上手くならないと(汗)
余韻に浸りつつ
花見では知らない人率がちょうど1/2でしたが、何とかなりました。
流石に夜風は冷たくって明かりがなかったので一次会(?)はみんな静かでしたけどっ(苦笑)

冬の薫り残る風にひとひらの春。

闇夜に浮かぶ桜というのも美しいものですね。
あれで他の誰もいなければ完璧なんですけど(何)
二次会は割と盛り上がった感じで、スナックとやらで27時くらいまで(苦笑)
懐かしい人にも会ったし、ほんわりとした気分。

それはともかく、アラジン2EVで初のJacはずれ――!!
……の筈でしたが、ぼんやりと打っていたので怪しいです。
中段リプリプ月。
まあ即連してたのでたぶん本当に引いたのでしょうけど……あっさりと終わってくれましたよ。しかもB1R4という泣きたくなる状況。しかも高確らしい演出はロクになく、感激もかなり薄かったです。
あとは俺の空では天井近辺でのB単発とか。
144G回してヤメ、残りのコインを南国育ちに貢いで帰ろうかと思ったら、ものの見事にキュイン、と。BBでちょっと安心。そしてJac中に相変わらず飛ばない日々。
凹みつつ少し回して止めようかと思ったらレバーONで、飛びましたよ、蝶。
育ちでは初の1G連でした。
ちょっと感激しながら打ってるとやはり飛ばない。
で、レバーONでまた飛ぶしコイツは……!!(でも嬉しい)
しかしその程度で終わるのが私。
つぶは2、3だったんですが、敗戦処理のため逃げてきましたよ(苦笑)

――さて、と。
今月は仕事での稼ぎが少ないので努力して稼がないと、かな(違)
欝展開中
仕事しながらなーんか暗い感じになってます。
以前とあちこち雰囲気違うからなんでしょうけど、なんかヤな感じです。
もともと後ろ向きなタイプなので「何かして嫌われたかなー」とか思ってしまうわけですよ。たまたまかもしれないのにね。
基本的には人見知りだけど、懐いたら離れるのがちょっとイヤな感じの私。
まあ心当たりがないだけで鈍くて気づいてないだけなのかもだけど。
仕事は内容もだけど、人間関係のほうが気になりますよぅ(汗)

話は変わって、こつこつ観ていたリリカルなのはも無事に観終えました。
普通に面白かったですよー。続いて「A's」もいきます。
ちょこっと観たら無印よりもバトル分多めなのかなー、とか。

[今日の買い物/雑誌]
・電撃PlayStation Vol.350
・パチスロ必勝ガイドMAX 5月号

――さて、今夜は花見だそうです。
夜桜に溶けて、この憂いが消えるといいなー。
mixiはじめました
昨晩、借りたDVDを寿氏に返却しに行ったのですが、しばらくゲーセンで遊んだあと、隣のファミレスで晩飯に。
アニメとかエームとかパチスロとかあれこれ話していたら「mixiはじめた」とのことだったので、どんなものかと思って紹介してもらいました。
あーゆー感じのところだったんですね。
SNSデビュー、なのかな。
まあ日向に出るわけではないので、のんびりいきますけど。
名前はそのままですから、見かけたらよろしくお願いしますね。

……そういや、プロフィール用の画像をどうにかしなくては。ここでもそうだし、やはりmixiでもそーゆー欄があるらしいので、埋めようかな、と。
でも自分写真はなんかいやなのです(微苦笑)
ちょこっと絵を描いて取り込んで塗るかな。便利になったしー。

東方もはじめました。
いやはや、長いこと弾幕系STGには手を出していなかったんですが、ぼちぼち興味はあったわけで。昨夜は時間もなかったので、FFやらずにこちらをやりました。
とりあえずノーコンティニューでノーマルいけるようになるくらいにはなりたいものです。
まだイージーで4面くらいまでしか行けないですよorz
そして、他のひとのリプレイ観ると「神」がいますねー……遥か彼方に(汗)
結構甘いのね
食物の話ではありませんよ。いちおー。

さっきあれこれ更新してる最中にどこからともなくトラックバックがありまして。
……まあ、要はえろいところからのだったんですけど、確かこちらのURL含まないのは禁止にしてあったはずなんだけどなー、とか。

調べてみました。

一瞬だけ仮のページを読み込んで、すぐに本命の場所に飛ばす仕組みっぽいです。
とりあえず、その仮のが表示された瞬間にソースを表示させたら、中身はその仕組みとトラックバックさせるためのURLがずらり。
でもそれだけ。
こんなのでも突破されるんだなー、とか思ってしまいました。そりゃまあ確かにこちらのURLは書いてあるわけだけど。
……まあいいか。
ヘンなの来たのが分かったら消すだけだし。
あれこれやってみる
別の人からもらった某ソフトを使うためにkeygenとか使ってみる。
ネットワーク繋がってないと使えないかなー、とか思ってたんですけど、モノによってはそーゆーの要らないんですね。
一応、イケナイことぽいのでツッコミはなしの方向で(苦笑)
とりあえず自宅PCが便利になりましたよっ。
昔描いたイラストでも取り込んで色塗ってみようかなー。

あと会社の人から内蔵HDD(80GB)を貰ったのですが、ケースにねじがついていなかったので保留。
いやまあ取り付け方とか良く分かってないんですけど、あちこち見たりして試してみようかなー、と。自分でも出来るようになればそのうち拡張できるかもしれないですしっ(今で十分満足だけど)

FFは幻妖の森通過したところでセーブ。
最近は帰り早いから割と遊べてるかなー。
スケジュール確定?
仕事が終わった後の流れとしては、
  1. PCでカレカノを流しっぱなしにしている間にFF12を進める
  2. 弟が寝たら、なのはを流しつつFF12を進める
という感じになりそうです。
前々から話は聞いていたのですが、なのは面白いですねー。
普段は魔法少女モノとか観ない私ですが、良い具合です。
しかしまあアレです、小学三年生がここまで大人っぽくはないはずだよなー、とかぼんやりと。自分のころはほとんど記憶がないわけですが――あ……いや、こんなでもおかしくないか(どっちだ:汗)

とりあえずFFが進むので問題なしとしておきましょうか。
まだ港町バーフォンハイムに到着したばかりなんですけどね。資金繰りがきつくなったので金策に励まねばなりません。帝都じゃ稼げなかったしなー(苦笑)
本日の仕事はお休みです(違)
午前中だけ休んで午後から出社する予定だったのですが、起きてからしばらくの間気分悪かったので休みということに。
うわー、体調不良で休んだのって1年近く働いて初めてでしたよ。
なんか背徳的な感覚がありますね(何)

とりあえず引越しに向けて文庫をがしがしと段ボールに詰めてみました。
でもまだまだあるんですよね(苦笑)
既にみかん箱段ボールにして10箱はあるんだけどなー。
引っ越したらDB作って古いやつのいくらかは処分することにします。惜しいのですけど、やはりスペースの問題がありますからねー(泣)

午後は運転手やったのは内緒です(悪)
悪いことやったせいか-7Kですがorz

なのはをちょっと見たりかみちゅを見たり。
弟がカレカノ見て笑っているのでしばらくはPS2を占拠できそうです。
まずはFF12クリアしないとなー。
初号機、完全に沈黙。後――
昨日はあれこれデータをもらってきたのですが、その整理しようと思ったのですけど――というか、やはり今日も運転手です(汗)
月曜が休みらしいN店へ行ったのですが、めぼしい台がなかったので、なぜかパチンコのシマへ。最近は打てる台がないとあちこちふらつくのです。

ふとエヴァ2で暴走モード見たくなって、三台空いていたうち、テキトーに着席した1台目。ぜんぜん回らず。
初当たりがなく350Gほど回っていた二台目に着席。
――コレが良く回るんですよ。びっくり。
そしたら投資2Kで「1・3・5」のチャンス目降臨。「おや?」と思っていたのもつかの間、無事に初暴走をGETしました。そして無事に確変。
二発目はテロップ予告「男の戦い」からVSバルディエル。確変。
三発目はS5のロングで当たり。純正確変3連で魂のルフランGET。
もうこの時点で満足だったんですけどねー。

四発目は初号機リーチで単発絵柄→ヤシマ作戦失敗→レイ登場で昇格。
五発目はS1→S4から単発で終了。

引き戻さないかなー、とかぼんやり思っていたところ、時短中に警報発生。
……そういやミッションってまだ引いてなかったっけ。でも確か警報からって覚醒モードに入ることもあるとか――なんてぼんやりしてましたが。
入りましたよ覚醒モード(汗)
まあ当たりは単発だったわけですが、それでも魂のルフランで満足。途中で継続演出なんかも見られましたし、ね。
その後も1箱飲まれては2箱出したり、とかで5箱で終了。

久々にパチンコが面白いと思いましたよ。たまにはいいもんだ。
今日は25K勝ち~。……昨日の分が相殺できないけど(汗)
諸々をまとめて
寿氏からのお誘いに乗って外付HDD(300GB)を購入してしまったので、久々に遊びがてらデータをもらいに行ってきました。

とりあえずアニメイトへ。
そしたら電撃の新刊を発見したので買ってきました。

[今日の買い物/中古本屋]
・とある魔術の禁書目録 9(鎌地和馬)
・断章のグリム I 灰かぶり(甲田学人)
・ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟(上遠野浩平)
・キーリ IX 死者たちは荒野に永眠る (下)(壁井ユカコ)

処分とか言ってる割には順調に増えてます(汗)

次にゲーセン行ってドルアーガとかiM@Sとかをプレイするのを眺めてみる。
……う~ん。金使わせるゲーム増えたなぁ(苦笑)
ちなみに私が最後にやったオンラインゲームはQMAをちょとだけ。

その後、どーいう流れになったか、なぜかパチスロ。
……あぁ、そういや「キカイダーが打ちたくなった」とか言い出しのか。そしていつの間にやらパチスロ専門店になったらしいD店へ。
パワーボムとかあったりして、割と行くような店では見なかったような機種もちらほら。まだ黄金神とかあったし(爆)
キカイダーはだめです。どういうわけか黒いのが1度揃いましたが、二人して爆死しました。あ、いや寿氏はその後半分以上は回収できたのではないかと。
私は-35Kでしたっと。

その後、飯食ってあれこれデータをもらいました。
噂の「ハルヒ」もその時に見ましたけど、いやもう面白かったですね。1話丸ごとアレをやりましたかそーですか。
――さすが超監督(爆)
ちなみにEDのダンスですが、朝比奈さんにあの動きはまず無理だと思ったのは私だけなんでしょーか。絶対もたつくはずですが?(苦笑)

22時も半分ほど過ぎたころ、ふらりQMAへ。
昔やったのと比べるとイロイロ変わったなー。
一番受けたのはアニメの連想問題で「よくクロスを脱ぎます。よく失明します。(以下略)」というヤツ。そりゃもう寿氏と爆笑してましたよ。

いや久々に面白かった休日でした。
寿氏、感謝でしたー。
面倒になったので
月曜の午前中は遅刻してその時に電話認証しようかな、と。
まあ朝ゆっくり出来るわけですが、電話云々が面倒っぽい。
早く終わったら本屋でも回ってきますかね。ちょうど電撃の新刊とか出てるでしょうから見繕ってきたりしてもいいかなっ。
……さすがに朝から打ってくるまねはしませんよ、しませんとも。

そういや今朝は遅刻して前述の作業をやろうかと思ってぐずぐずしていたわけですが、その時にTVアニメ版『×××HOLIC』見ましたよ。
なんかすごくそれっぽい感じがして面白かったです。
最近はあんまりアニメ見てなかったんですけど、またあれこれ見始めようかなー、とか思ってます。そのうちどれくらいを継続するか微妙ですけどね。
朝ちょいと早めに起きてますから、30分のを1本くらいなら何とか。
気付いてみればTBSとテレ東のが半々くらい、かな。
帰ってきました
MYPCが自作士の人から戻ってきました。
OSも再インストールしたみたいなので、帰ったらあれこれインストールしたりしなくてはいけません。
面倒ですが、まあ楽しみです。
しかし、OSはちゃんと正規版なのに電話認証しなくちゃいけないらしいので、そちらが一番面倒です。平日に電話しろと。正規版なのに!!
……明日あたり会社からかけるとしますか。

そういやカテゴリって悩みますねぇ。
あれこれ細かく書いたほうがいいのか、そうでもないのか。
基本的にはあれこれ混ざった乱雑記が一番落ち着くんですけどね。
ある程度分けられそうなのが溜まるまではこのまま行きますか。
携帯からの投稿てすと
タグも含めてうまくいくといいのですけどね。
はてさてどうなりますやら。

[今日の買い物/中古本屋]
・タイピングハイ!2 いじっぱりのウェービー(長森浩平/角川スニーカー)
・クリスマス上等(三浦勇雄/MF文庫)
・わたしたちの田村くん(竹宮ゆゆこ/電撃)
・わたしたちの田村くん2(竹宮ゆゆこ/電撃)
・ラジアータ ストーリーズ 公式コンプリートガイド(SE-MOOK)

幾らか処分しなくちゃいけないのですが、また買い込んできました(死)
可能なものは地道にスキャンかなー(汗)

追記:やぱり携帯からのタグは駄目だったみたいですorz
会社から暇を超えて
ふらふらしていたら診断テストを見つけたのでやってみる。

ファミコン診断テスト~あなたをファミコンゲームにたとえたら~

<診断結果>
順序だてることが好きで、幻想的なものに憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。とても寂しがり屋で、馬鹿正直すぎなところが弱点。疲れを感じやすい傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 ファイアーエムブレム 』。

 同じ結果の人は1115名います
……らしいですよ。やったことないですが。

ふとCSSを覚えなおそうかと思ってしまいました。昔はコレで結構遊べたんですけど、今ではもうだいぶ忘れてしまったみたい。
使ってないと錆付く、とはこのことですね(微苦笑)
とある日のとある憂鬱
んんん。あんまり状態は良くないかもしれない感じの一日でした。
ま、軽くショックのようなこともあったし、そゆのも含めてなんでしょうけどね。よくあるよくある。

広告で見かけたSONYのUSBメモリを衝動買いしに行ったら見事に売り切れてました。むぅ……やはり1GBのが6980円は安かったか(汗)
不貞腐れてうろうろするもめぼしいのが見つからず。

帰ってからFFでもやろうかと思ったのですが、疲れていたので何も出来ませんでしたよ。もったいない。貴重な空き時間なのに。
某所で言われたように「春だから」なのかもしれませんね。

日曜を月曜に更新してみる
そういえば投稿した時間とかを選べるのでした。
この内容は月曜に更新してるけど日曜の時間に合わせたり、とか。
その方がやっぱり後で分からなくならないかなー。
とりあえず今回は日曜の夜に更新したってことにします。

[今日の買い物/角川スニーカー]
・円環少女3 煉獄の虚神<下>」(長谷敏司)
・タマラセ 幼馴染はドラゴンを喚ぶ(六塚光)
・シャンク!!ザ・ロードストーリーVOL.2 百年かけた願い事(秋田禎信)

[今日の買い物/雑誌]
・DOS/V POWER REPORT 5月号
・まんがタイムきらら Carat 5月号

……むぅ。今頃気づいたけど、DOS/Vパワレポって値段高いな(汗)
まあ新しいPCがいわゆる自作だからってわけで買ったんですけど……やっぱ知識がないと中身が良く分からないかもしれませんね、これはorz
まあ少しずつ分かるようになっていきましょうか。

[今日のパチスロ/N店]
あれこれ打ちまわっていたのですが、結果的に勝ちました。
敗戦処理をしていたところ、ふらふらして怪しげな台を打ちそうだったうちの婆さんに0/0/283の吉宗を薦めたら2KでBB。基本的に打ち方を知らない人なので、代わりに打ってみたら次のように。

311 BB(吉宗)
18 BB(吉宗)シングル
1 BB(爺)シングル
1 BB(姫)おみくじ当り
1 BB(吉宗)
26 BB(吉宗)シングル
1 BB(爺)
171 ヤメ

4752枚獲得。
……こ、これが吉宗の醍醐味なのですねっ(汗)
とりあえず半分もらったのでそれなりに浮くこと。
アレだけ鳴るなら確かに面白いだろうけど……さすがに普段は無理っぽいかな。


