プロフィール

高村康孝

Author:高村康孝
福島の東の方で細々と過ごしているQMAプレイヤです。


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

乱雑記
特にジャンルなく、日々気にとめたことを乱雑に書いてます。メモみたいなものです。

賢者になれました。
5のこと書くの初めてがこんなんでいいのだろうか。
……ま、自分メモみたいなものだからいいか(←

そんなわけで賢者到達時のデータでも。
ちなみに地元では20日が最速導入日でした。
途中3日ほどプレイしなかったし、実質8日で賢者になるとは予想外だったなぁ……
県内だと4人目らしいですね。

▼消費クレ数
159cr(トナメ:31cr/検定:128cr)

▼トナメ累計戦績
ガー:1-1-1-3/2-3-0(1-0-0)
ミノ:3-0-2-0/7-2-3(4-2-2)
フェ:1-0-0-0/0-0-0(0-0-0)

▼検定累計戦績
コナミ:52-27-10-01
フード:01-09-11-00
90年代:01-10-04-00
海外旅:00-00-02-00

▼昇格試験状況
カンストなし

……うーん、こんなに順調で良かったんだろうか。
個人的に相当困難だと思っていた優勝が条件の二つも一発でしたしねぇ。
ちなみにフェニ決勝ではノンV・雑V・学スロ・アニ四字でした。
その反動なのか、賢者昇格直後にフェニ→ガー行きの切符渡されて6クレステイ。
今日は激しく萎えながら何とかミノに戻った所で力尽きましたorz
基本性能が低いですわ……いったいいつドラに辿り着けるやら。

次の昇格試験までは間があるし、しばらくはトナメ一色かも。
一つだけA判定すら出てないものがあるのは気のせいですよ?

そういや、気がついたら先月のDF首席になってたらしいです(センモニで知った)
何やらセンモニに恥ずかしいエフェクトが出るらしいのでAPに篭ろうかしら。
……い、一回ぐらいなら撮影しに行ってもあげてもいいわよ?(←
今後は、職場からの帰宅ルートの都合上、APがメインになるかと思われます。
少しはペース落ちますけどね;

でも全国500に入ったのは初めてなのでちょっとだけうれしいです。
でもでも、すぐにいなくなりますー。

そんな感じで、今は予習の星集め中。
前作では雑エフェ一択のせいかリディアせんせーすら解禁しなかったので、
今作はもーちょっと幅広くやってみようかな、と。
まずは雑学。
その次は、あろうことか赤緑紫のどれかをやろうかと思ってます。
さて――どうしたものやら。
予習1回はやはり辛いですなー……orz

あと武器。
3~4と雑エフェしかやってなかったので、かなり難民状態です。
へるぷみーえりーざせんせー!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

気がつけば
もうQMA5が稼動ですね。
すっかりmixiにこもっている高村康孝ですこんにちは。

とりあえず仕事を辞めたりまた就職したりで、途中しばらくQMAる余裕がありませんでした。
なのでいろいろとMMOやったりパンヤをやったりな感じでした。

▼QMA
4はおそらく黄金賢者で終了です。
なんてライトプレイヤー。
でも知り合いに「ライトプレイヤーですからー!」って言うと「えー」って言われるのはどうしてでしょうか。
世の中は謎で満ちています。

さて、そんな感じで日々は流れ、QMA5ももうじき稼動です。
いわきの状況はちとわかりませんが、東部遠征行ったりしたもので給料日になるまでかつかつなわけで、給料日過ぎるまでは自宅でおとなしく情報収集したりすることにしますか。
……見つけたらやりたくなるに決まってるじゃないですか(←

とりあえず、エフェクトがいなくなってしまうということなので、ちと悩みどころ。
まあ「雑エフェ」の部分はこれまで通り問題文で飛べばいいとして、Qだとか画像タッチとかに関しては微妙なところなのですよねー。
ここはひとつ、スロッターとしてはスロットを極めてみるべきか。
満点は狙いにくそうですが、まあそれはそれでありかな、と。

とりあえずは様子見モードで。

▼コンチェルトゲート
やってます。
ハンゲにあるMMORPGですね。
でもあまりレベル上げに熱心ではなく、メインはまだLv41くらいです。
ソロでも動きやすいクレリックやってます。
基本的にはmixiの知り合いと3chでgdgdやったり。
素材は悪くないのですが、もーちょっと何か物足りないなー、とか思う今日この頃です。

▼パンヤ
まあ言わずもがな、有名なネットゴルフゲームですね。
サブはほぼ使ってないので、メインが現在シニアBです。
一時期はPCの不調で遠ざかっていたのですが、コンチェの知り合いの影響でまたはじめました。
あまり計算得意でなく、微妙なへたれですが、やっぱりネトゲはここから始めたので楽しいかな。


大賢者になりました
大賢者昇格
諸々の事情によりプレイを控えようと一週間ぶりのプレイでしたが、さくっと上げてきました。
やっぱり何のストーリーも一枚絵もないと詰まらないですね……

雑エフェ縛り2回目
ちょうどオフ会だったので、雑エフェ縛りもやらせてもらったり。
2回目は旧問1問緑で入れ損ねて、あとは旧問忘れてて時間かかってのこのタイム。
新問なかったし、長いのほとんどなかったのに情けないなー。

戦跡はメモってるけどまとめてないので後日また上げます(汗)

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

そして賢者へ
大窓になった次の記事がいきなり賢者昇格ですが、気にしない方向で。
連休中とか最近睡眠不足でどーしたものやらな感じです。
ネット環境があると違いますねぇ……としみじみしてみんとす。

▼070207
1-0-1-0 5-3-2(1-1-0)0-0
獲得魔法石:2546→2937

▼070208
1-0-0-2 3-6-3(2-2-2)0-0
獲得魔法石:2937→3383

▼070209
2-0-2-0 3-3-5(1-3-1)0-2
獲得魔法石:3383→3815

▼070210
2-2-0-1 3-2-1(2-3-1)0-0
獲得魔法石:3815→4234

▼070213
1-0-1-2 7-4-2(0-1-4)0-0
獲得魔法石:4234→4873

この日に賢者昇格しました。
消費クレ数は173cr。
他の皆様も前作より遥かに早く賢者になってるみたいだったのですが、無事に200crかからずに賢者になれたのでよし。思ったより早かった、かも。
)QMA4賢者昇格1 QMA4賢者昇格一枚絵
優勝絵みたいにしょぼくない一枚絵で良かったですw

▼070215
3-1-2-0 2-3-1(2-1-2)0-0
獲得魔法石:4873→5434

現在、賢者弐段です。
装備はねこみみ(黒)に賢者用ローブ(黒)に魔道書。
意外と似合っているようなので、それなりに気に入ってるかもw

久々だとなんとも書きにくい気がするのでこの辺りで。
ちゃんと更新するようにしないとなぁ(苦笑

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

休校日と大窓昇格、そして一回満点
土日は所用で休校日だったのです。
二日センモニ見なかっただけで大賢者が20人超えてたのはちと笑った。
皆さん頑張りすぎですwww

▼070205戦跡
EXFILL@ラスク(魔道2級/ドラゴン組)アミューズパークいわき校
1-0-1-2 3-2-2(1-2-0)0-0
合計魔法石:2179/MJK:1458mjk

優勝は例によって例のごとくのアイス。
近作だとアイス=優勝って図式が出来上がってて、なおかつもらえる魔法石も少なくてしゃろーんな感じ。

▼070206戦跡
EXFILL@ラスク(大魔道士10級/ドラゴン組) アミューズパーク いわき校
0-1-0-2 4-1-2(0-1-0)1-0
合計魔法石:2546/MJK:1644mjk

QMA4稼働してから103クレ目の2回戦多数決で雑F承認。
やたー、とwktkしていると全て旧問でわはーw
QMA4初満点
初の満点GETしてきました。区間賞画面は前作のほうが良いですネ。

まだまだキー配置には慣れませんが、金鵄勲章がぎりぎり入ってくれたのでOK。
量産体制に入るためには、とりあえずもっと予習して新問回収して、ひたすらタイピングに慣れないとです。今はメダル回収するためにいろんな予習やってますけどね。
少なくとも「じんぎすさん」を緑で入れたいなぁ、と思います。

あとは大魔道士になりました。意外と早かったですね。
昇格時のラスクの台詞がちと金の亡者な感じで微妙でした。
絶対こいつ自分の部屋で貯めた金数えてニヤニヤしてるって!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

まとめてー
前日は激しく疲れていたので更新してませんでした。
山なりになるカウンタが面白いwww
それにしても、よくそんなに人が来てくれるものだと不思議です。
何か面白いこと書いてましたっけー?

とまれ、戦績をまとめて。

▼070201戦績
EXFILL@ラスク(魔道士8級/ドラゴン組) DF いわき校
3-1-0-0 2-0-3(3-3-1)0-0
合計魔法石:1518/MJK:1112mjk

優勝のうち2回はアイス。つーまーらーんー。
決勝は対人戦でやってこそ面白いのだと思うのですよ。
魔法石も稼げませんしね。

予習をあちこちやってからバグありのドラゴン組やってたせいか、ちょっとモチベーション下がってましたw

▼070202戦績
EXFILL@ラスク(魔道士5級/ドラゴン組) DF いわき校
1-0-1-0 6-2-1(0-1-1)0-0
購入物:はちまき(50mjk)
合計魔法石:1856/MJK:1260mjk

よーやく1回戦のバグが直ったのですね――と思ったら、今度は正解率が表示されないのですか!
バグチェックぬるすぎですよ、コンマイさん(苦笑)
あとはもう少し雑F登場回数増やしてください(ぇ

あとはマジカが余っていたのではちまきを買ってみたり。
……ほとんど変化がないですねw
でもちょっとしたおしゃれなのです。
所詮自己満足です(身も蓋もない)

予習では、雑Fのあとに少しアニ線やってみたり。
1周設定なんでもちろん完走する暇はないんですけど、こっちも面白いです。少しやってみよう。モチベ回復w
そーいや、アニ線は予選でも割と人気ある感じですね。

アミュパいわきに行ってみたら、静かでサテの音が聞こえて過疎っていたのでそちらでやるかもしれません。どのみち主席とか有名校とかありませんでしたしー。
過疎ってるのはのんびりできてステキですよねー。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ついカッとなった
午前で早退してきました(・∀・)

いやまあ月末ですしね、主席とかどーなるか分からなかったので、もしそのまま連コなライトユーザーに持ってかれたら無駄に凹むじゃないですかってことで。
後悔先に立たず。
何はともあれ、まっすぐGO!
というわけで、大人気なくぶっちぎるべくDFへ。

▼戦績
EXFILL@ラスク(魔道士10級/ドラゴン組) DF いわき校
2-2-0-5 6-7-3(1-1-2)0-0
合計魔法石:1322/MJK:950mjk

43クレ目:上級魔術師昇格
63クレ目:魔道士昇格

ドラゴン対人戦で優勝できて一安心です。もう1回は初回からアイスだったもの。
2位のうち、1回は噂になってる例のバグ。
QMA4バグ:自キャラCOM化2
普段のCOMがやたら空気読む能力上がった反動なのか、時々こーゆー融通の利かないやつが現れるみたいですね。南無三。コンマイは早く成仏させてあげてくださいな。
でも、1落ち少なめではっぴー。
とりあえず、獲得魔法石も連コのひとの倍になったので安全圏かな、と。
ふぅ、大人気ないことしてしまった。
明日からはまたまたーりしよう。

QMA4タイピングメダルGET QMA4並び替えメダルGET

メダルはタイピングと並べ替えGET。
やっぱり有難みが足りないなー。オンオフやる楽しみが減っちゃうじゃないか。
誰か「メダル全然集まらないよ!」ってメールしたんだろうなぁ……

携帯サイトで確認したら、平均順位が7.81位。
――うん、思ったより上出来ですネ。
全体的に、正解率は3の最終成績とほぼ同じくらいを推移してます。
雑Fのんは現在83.33。新問でいくつか間違えて、あとタイポ。今回正解率を無駄に落としてるのはどうみてもタイポです。本当に(ry

QMA4魔道士昇格一枚絵
魔道士昇格時の一枚絵はビミョーでした。このあと「んぎぎぎぎ」とか言ってましたね、確か。
画面反射あるのは、DFだからです。そーゆー店なんです。この台はマシな方なんですけどね。
やっぱり女キャラつくるべきかなぁ。クララとかクララとか。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

りでぃあせんせ……?
けっしょういきたいですorz

▼戦績
EXFILL@ラスク(中窓2級/ドラゴン組) DF いわき校
0-0-1-0 3-7-6(0-0-1)0-1
合計魔法石:666/MJK:578mjk

んんん。
何だかんだ言っても、やはり最上級クラスですね。
前ランカーがごろごろしてますよぅ。
まずはジャンル形式固定とはいえ、1回戦を抜けられるようにしないと><
2落ちでもそれなりに魔法石溜まるから厄介。
4でも鍍金発揮中。
でも捨てゲしてまで下の組行きたくないのがなんとも(微苦笑)

QMA4予選で初満点
雑F予習できるようになったのでがっつり。
なんとか満点は出せそうですね。
――うん、初見問題が回収きついけど、数こなせば何とかなるよきっと。
まずはキーに慣れよう。そうしよう。

星が五つになった回のトナメ終了後にエフェメダルGET。
QMA4エフェメダルGET
ちっともありがたみがないんですが、いーのかなー。

それはそうと。
廃人がほとんどいないいわき市ですが、DFのTOPは私じゃないのであしからずー。
連コしまくってる二人組がいるのですよ。大学生かな。
たぶん上級にはなってるんじゃないかと。でも、ドラゴンにはいなさそうな気もします。ただのマナーがないライトプレイヤーなんでしょうね。
……見かけたら思う存分いじめてくださいましw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

れっつ、くま――!
駄目元で携帯サイト見てみたらDFいわきはっけーん!
とはいえ早退しても設置中の可能性もあるし、今日は早退しないでおこう。
そう思っていた時期もありました。

mixiのコミュにスネークからの報告があったのです。
「もーすぐ設置完了」
ちょうど仕事がキリ良いのはこの為だったのかと(違)
全部片つけて16時に早退してきましたw

ちょと買い物して、DFへ。
一台調整中。その端っこに知人を発見。
どうやらアミュパにも寄ってきたらしく、設置中だったとのこと。

とりあえずサテが空いてなかったので限定Passを探す。
カウンターで1枚500円にて販売中。数量指定なし。
5枚購入。2台しかサテのない地域からの依頼なのです。

戻ってきてみたら、最後の1台が空いていたのでGO。
結局、メインを引き継いできました。

▼戦績
ユニ:1-0-0-0/0-0-0(1-1-0)0-0
グリ:1-0-0-0/0-0-0(0-1-0)0-0
ケル:1-0-1-0/0-1-0(1-0-1)0-0
サイ:1-1-0-0/1-0-0(1-1-0)0-0
フェ:0-4-0-0/1-0-0(0-0-1)0-0
ドラ:0-0-1-2/1-0-4(0-1-0)0-1

獲得魔法石:414/獲得マジカ:374

中級10級に上がったところで、待ち客を発見したので撤退してきました。
それでも22クレやったらしいです。
5台あるせいか、意外と埋まらずに済んで良かった。過疎地域万歳w

それにしてもドラゴン組のカオスっぷりは流石です。
常にフルゲート。だがそれがいい。
フェンリルフェニックスより下って過疎りすぎてて魔法石溜まる気がしませんし――人がいたほうが面白いですw

途中でオンオフつながりなMK2さんとご一緒できましたよ。

タイプ問題こないかなー、と思っていたら2クレ目でいきなり雑Fが。早速タイポしてきましたorz
初見問題が2問。1問は簡単だけど、もう片方は読み方知ってるはずなのに思い出せなかったもの。
雑Fおもしろーい!
でも、Fは全体的にきつくなった感じですね。分からない問題がトコトン辛い。でも覚え甲斐があるって感じ。
元・大賢のねこさんとも決勝いけてwktk。強っ。

中級になったけど、エフェ出てくるかなー、とwktkしながら今日は寝ることにします。
データまとめててパンヤやる暇なかったwww

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

そしてQMA4へ
※このデータは引退時の夜のものです。順位とかは参考までにー。

平均順位 7位
二回戦進出 1399回
三回戦進出 978回
決勝進出 472回

累計SP:1644位(3085P)
優勝回数:1831位(124回)
満点回数:1295位(13回)
連続正解:1279位(45問)
連続正解数 44問

月間獲得SP:473P
累計所属SP:723P
月間所属SP:68P

正解率とか予習回数とかメダルとかは前に書いてありますのでー。

▼ 総括

QMA3の初プレイは4/29でした。
茨城にあるプレビジョイカム那珂校。実はいわきじゃないw
5月中はほとんどプレイしてないまま過ごして――そこから今に至る、と。すっかり廃人になったものです(苦笑)
郡山の当時賢者6段に出会って両手打ちを始めて、賢者になって。

回収を始めたのは三段になってからでしたっけ。
その少し前から少しずつ雑Fを頑張り初めて、今ではすっかり主力武器として使えるまでになりました。それまではアニ並→アニR4とやっていたのですけどね。声優・おもちゃ無理w

途中でFILLYやSNOWIAを育ててなければ、ひょっとしたら六段に届いていたかもしれません(苦笑)
まあ最近のgdgdで平均順位もがっつり落としましたが、一番良くて4位までは上がったのかな。そんな時もありました。でも安定しません。

そんなこんなで楽しいQMA3でしたよ。
トナメでつきあって下さった方々には感謝です。
チャット成立すると楽しいですしねw

QMA4はもーすぐ稼動ですが、何やら微妙な様子。
それでもしばらくやりこむでしょうから、皆様よろしくお願いします。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム



